Home > 未分類 >  8月21日

 8月21日


DSC01655_convert_20160821210612.jpg

和猫プロジェクト。

DSC01802_convert_20160821191438.jpg

少し黒ずんできた姫路城。

DSC01659_convert_20160821191510.jpg

「 姫路文学館 」

DSC01731_convert_20160821192022.jpg

「 上橋菜穂子と 〈 精霊の守り人 〉 展 」  

原作は綿密なフィールドワークに基づいた冒険ファンタジーで、

欠かさず観てるんだ。 ( NHK総合  金曜25:25 ~ 25:50 )

DSC01703_convert_20160821192052.jpg

女用心棒バルサ。新ヨゴ国第二王子チャグム。何の接点もないふたりが

出会い、命を狙われたり怪物に襲われたりするうちに母子っぽくなるという

” 正しい家族のため ” のアニメ。実写版もあるけど、綾瀬はるかではなァ。

DSC01820_convert_20160821194907.jpg

姫路は買い食いにも適した街で、例えばこの 

「 ひめたま 」 の ” 黄金の玉子サンド ” ( 350円 ) 

DSC01844_convert_20160821194938.jpg

「 ここいつも行列やね~ 」 を小耳にはさんで、フラフラと・・・。

DSC01830_convert_20160821195006.jpg

ステーキ丼。ブレずに 「 赤心 」 行ったらヨカッタ。918円。

DSC01850_convert_20160821195717.jpg

” さっちゃんの家 ” って何やろ?

DSC01862_convert_20160821195748.jpg

「 ヤマサ蒲鉾 」 のお店でした。ウインナの代わりに蒲鉾入りの

” チーカマドッグ ” ( 150円 ) 。 なかなかウマいです。

DSC01872_convert_20160821195847.jpg

「 赤心 ( せきしん ) 」 行列してる。よーやく判ったか!

DSC01893_convert_20160821195913.jpg

” 外国人に人気の観光スポット ” 3年連続日本一の 

「 伏見稲荷大社 」 って、実はワイ初めてである。

DSC01896_convert_20160821200406.jpg

全国に点在するお稲荷さんの総本山。

DSC01906_convert_20160821200458.jpg

これだけだと並の神社なのだが、

DSC01929_convert_20160821201346.jpg

ここを日本有数のパワースポットに担ぎ上げたのが、

DSC01938_convert_20160821201402.jpg

ここから始まる ” 千本鳥居 ” 。 

( 実際はその3倍とも10倍とも言われる )

DSC01953_convert_20160821202030.jpg


DSC01986_convert_20160821202108.jpg


DSC02007_convert_20160821202512.jpg


DSC02057_convert_20160821202808.jpg

アタシャモー無理。サイダー飲んで引っ返します。

DSC02101_convert_20160822004302.jpg

和猫プロジェクト ②  ( 狐っぽくない? )

DSC02132_convert_20160821203447.jpg

神社直轄の宿泊施設もありますので、

京都にいらしたらぜひ早朝回峰などいかがでしょう?

DSC02147_convert_20160821202930.jpg

おみやげ横丁も充実しております。

DSC02177_convert_20160821203255.jpg

「 平城山 」 と書いて ” ならやま ” 。

DSC02171_convert_20160821203952.jpg

1時間歩き回ったけど 「 大仏プリン 」 の ” プリンの森 ” アラヘン。

DSC02193_convert_20160821204037.jpg

オッサンがプリンの森でプリン食う発想が神の慈悲を受けなかったらしい。

車で来る客だけ想定して案内板もないのが腹立つし、第一もお歩けない。

DSC02208_convert_20160821204955.jpg

となりに座ったお婆さん。旦那は40代で亡くなったんだ。食道ガン。

働いて働いて娘を育てて、一人娘は今保健婦。


 母 「 息のあるうちは救急車呼ばんといて。死んでから呼んで 」

 娘 「 そんなん無理やわ 」


ポックリ死にたいんだって。


 「 安楽死認めてくれたらエエのにねえ 」


同感ですワ。

DSC02213_convert_20160821205026.jpg


無駄に長い、それが 「 貧食亭 」 。ここまで読んでくれてアリガトオ。


                  木戸銭。

             

Comments:11

ノリ URL 2016-08-21 (日) 21:43

今晩は。 お久しぶりです。

姫路城と伏見稲荷と大仏プリンは奈良!

このくそ暑い中、3か所も廻ったなんて体力ありますね~。

伏見稲荷の千本鳥居は見ごたえありますね。

私ももう一度詣でたいです。

そしてキツネのお面を買いたい!

ウズラとかすずめとかは食べてこなかったんですか?

名物らしいのですが、私はちょっと無理でした。


大仏プリンは駅から1500m位のお店なんですね。(食べログ情報)

もうちょっと涼しくなったらリトライしてみたらいいかも。


奈良と京都は落ち着いたら是非訪れたいです。(いつになるやら・・・)

ぱいたん URL 2016-08-21 (日) 22:19

うわー!姫路、京都、奈良ですねー。
大仏プリン奈良駅からバスでも近くにいけるはず。ざんねんでしたねー。
今話題の少年院やら近くにありますね。
とくさんダイエット成功されているご様子。実は最近私食べて食べて実は危険水域に…
明日から頑張ります。

ぴの URL 2016-08-22 (月) 00:17

真っ青な空に朱の鳥居が美しい~。

プリン、残念でしたね~。

とくさんがお出かけになって、甘いものを求められなかったなんて、
ちょっと不完全燃焼だったのでは?

あ、でも今日の移動距離とプリン無しが効いて、ダイエットはばっちりですね!

お膝は大丈夫でしたでしょうか?
どうか今晩はゆっくりお休み下さいませ。

2016-08-22 (月) 00:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さばお URL 2016-08-22 (月) 01:40

素敵な休日のおこばれをありがとおございます(深々)。フットワークかるいとくさん、すばらしいです。
鳥居のさいごには願掛け鳥居をまつるところがあるのかな。

駄犬 URL 2016-08-22 (月) 20:08

先日は、嬉しいお言葉をありがとうございます。
私、コミュ障なので、ひっそりブログしていきます。
テヘヘ。

思えば、ブログを始めたのは、社会に再び出て働くのが怖かったからです。
入社初日から始めたブログも、めでたく丸七年を迎えることができました。
引きこもり中は、当時のちょっとやさぐれた(ひねた?)貧食亭に、とてもお世話になりました。

…でも、なんていうか、会社が長くないかもしれません。

…という話しは置いておいて。

とくさん、よくそんなに炎天下を歩ける……。
コツはなんですか?
私、今回気づいたのですが、黒い服は、いつの間にか塩を吹いているので駄目ですね。
兵庫、京都、奈良は、着替えながらの歩行ですか?
この移動は、私からすると、神奈川の横須賀、東京の国立、埼玉の北浦和という感じだろうかと思いました。

私も、安楽死を認めて欲しいです。
どうにも具合が悪くなって、天神橋商店街の、どこかの階段に座ってうずくまってしまったのですが、「このまま死ねたら面倒ないなぁ」と思ってしまいました。

でも、大阪市には迷惑をかけることなく復活いたしました。

そして、復活すると、まだまだ死ねない、景色のきれいな所で死にたい(なんて失礼な)、と思うのです。

勝手ですね。

姫路の「赤心」、貧食亭で一番歴史あるお店ではないでしょうか。
「丸玉食堂」は、ちょっと違ってきちゃったみたいだし。
「三栄食堂」は、閉店したし。

これからも、あまり膝に負担をかけない範囲で、色んなところを紹介して下さい。

Re. ノリさん URL 2016-08-22 (月) 20:42


伏見稲荷、高をくくってたら登っても登っても鳥居さん! 大仏プリンもあったし断念しました。拝観料と無縁でどなたでも

入れるってのがよいですね。ノリさんは頂上極められたのですか? 涼しくなったら再チャレンジしよおと思います。

スズメは見なかったけどウズラ、800円ですもの! 名物なんですか? なんか屋台だったし、ホンマにウズラかな?

思ったんでやめました。玉子が美味しいんだから美味しいかもですね~。大仏プリンお調べ頂きありがとおございました。

またどおぞお越しくださいマセ! ( 大阪もね! )

Re. ぱいたんさん URL 2016-08-22 (月) 20:55


そっかーバスも走ってるんだ。んで少年院、実はワイも入って、じゃない笑、見て見たいとおもってるんです。調べてみると、

9月10~11日にタブン最後の矯正展があるみたい。これはぜひ行きたい行こう行きます、デス! できればプリンもかたき討ち

したいです。乞うご期待! ( ぱいたんさんのおかげで楽しみがひとつ増えました謝 ) ダイエット、食べちゃダメですよ~!!

ダイエット中に食べるとメチャメチャ旨いのはわかるんですが。スポーツの秋ですから頑張りましょう! ( 食欲の秋とも・・・ )

Re. ぴのさん URL 2016-08-22 (月) 21:00


最後のプリンに賭けて小腹を残しておいたから上下不満です笑。伏見稲荷でまんじゅう我慢したんだから。でも9月に

かたき討ちすることが決まりましたのでご安心くだされ~! 帰ってから切れ目なく食べましたよ。豚まん4つに中華そば、

クッキー、きつねうどん、アイスのミニカップ。その合間にナッツかじってる。ダイエットってムツカシイですね~笑うしかない・・・

Re. さばおさん URL 2016-08-22 (月) 21:05


フットワーク軽いというか、いくら乗っても料金同じだから最大活用! ってイヤシゴコロの表れなんです、ハイ。

” 願掛け鳥居 ” は願い事を書いて絵馬のよおにかけます。お持ち帰りされる方も多いみたい。小便除けにする人、おるかな?

きつね面の絵馬が面白かったです。キツネ型で、皆好きな表情を描いてやっぱりかけておく。京都に来られたら、ぜひ!!

Re. 駄犬さん URL 2016-08-22 (月) 21:19


こちらこそヤヤコシイこと言いましてゴメンです~! でも駄犬さんのブログって素敵だからもっと知られてほしいワン!

丸7年だとワイとほぼ同時期ですね。これからもヨロシクお願いいたします。えっ会社が!? はおいといて~

炎天下を歩くコツ? うーん、基本的に好きなんだと思います、炎天下が。高校時代楽しい思い出はいつも炎天下だった。

で、餌付けされたのねタブン。着替え必須必須! 女子は不便ですねその点。ワイは隙見てパンツまで替えちゃう。

天神橋で! でも駄犬さんだって行動範囲相当ですよ。 「 アゲイン 」 まで行ってはるんだから。少し臭ったでしょ?

でもフレンドリでしょ? つつがなくご帰宅されてヨカッタです。んで 「 赤心 」 。腕の良い競馬好きのおじいさんから

生き写しの息子さんへうまくバトンタッチされたのがヨカッタのです。味が変わらない。仕入れてるお肉やさんも同じお肉だ。

( 肉屋って 「 顔 」 だから人の縁がないとエエ肉回してくれません ) また美味しいお店再訪します。よろしく~!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2548-fa295c92
Listed below are links to weblogs that reference
 8月21日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  8月21日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top