Home > 未分類 >  8月24日

 8月24日


DSC02347_convert_20160824130141.jpg

マリメッコのポリ製トートバッグエエワ~ほひ~でも無理! ( 2980円 )

DSC02349_convert_20160824132447.jpg

オッサンがこんなん持ってたら、通報!!

DSC02354_convert_20160824132507.jpg

ねこバッグ。口止めのマジックテープは余計。

まーでも同じよーなのがあると判ってヨカッタよ。もはやひねくれません。

DSC02115_convert_20160821211909.jpg

” ウリウリのとんちゃん ” が国に帰るんだ。お母さんが半身不随だって。

DSC02381_convert_20160824192646.jpg

ウリウリは ” 売り売り ” 、とんちゃんは、まぁ体型を想像して下さい。

彼女は天候や懐具合、取り締まりほか諸都合で色んなところに出没する。

いくたま、阿倍野、新世界・・・。鍵を失くし自転車引きずってたのを生来の

馬鹿力でねじ曲げてあげた縁で、出逢えば飲むよおになる。

 
 「 アンタやったらタダでエエがね 」


ワイはお商売にしてる人には魅力を感じない。でもそれは言わない。

帰郷は共通の友人から知らされた。仕事柄若作りだけどたいがいな

歳のはずで、友人も交えささやかながら送別会。


 「 大阪、よかったんやけどね。骨うずめてエエ思てたの 」

 「 田舎、〇十年ぶりでしょ? 」

 「 人目って、あるしね 」


餞別代りの挿入とも思ったが、 「 ワイ流 」 じゃないの。

「 そーにゅーことで、ゴメン 」  「 アンタ、最後までケチやワ 」

DSC02398_convert_20160824193335.jpg


持って帰って食てる。まァケチかも知れんなァ。


      

Comments:5

たか20 URL 2016-08-24 (水) 20:01

こんばんわ。売り売りのとんちゃんの帰郷後のお幸せをお祈り申しております。
サバの巻きずし(朧昆布まき)と隣のキムチがいい感じです。
うちは主人が緊急入院してもう少しで命を落とす所でした。先週の木曜日から少なくとも生きた心地がしなかった。
また来月の終わりにおいしいブドウを用意しております。とくさん、ブドウお好きですよね。

たか20 URL 2016-08-24 (水) 20:18

追伸
とくさん、マリメッコって絶対にほしいけどね、なんであんなに高いのかね。
だって10センチ角が何千円もするし、私もテーブルクロス買おうかって思ってたけどね一万円じゃ足りないので
あきらめた経験あり。しかし、北欧のものって、いいけどなんであんなに高いのか?????
リサラーソンのマイキーも捨てがたい。

いいエコバッグが見つかりますように。

Re. たか20さん URL 2016-08-24 (水) 20:39


サバの巻きずしとキムチって合いますわ~! でもとんちゃんともお合えないと思うと少しセンチになりました。ホンマ、お後が

良いことを祈ってます。ご主人さま大変だったんですね! こちらもどおぞ予後がよろしいことをお祈りいたします。ブドウもちろん

大好き! お気遣いさせてしまい申し訳ありません。エコバッグチェックしてたら、ミナペルホネンの端切れ買って、それで

がま口とか個人で作ってヤフオクに出す、なんてアリみたい。お値段も当然お安い。それほどブランドに対する執着って強いん

ですね~驚きました。でもそれってアリと思います。出来のいいものなら欲しいです。タンバリンとか。マリメッコはブランドとして

確立してるから値崩れはしないさせないが戦略だと思います。そおすっと欲しくなるんだよな~確かに品はいいし。うーん、デス。

ぱいたん URL 2016-08-24 (水) 21:50

とくさん秋に北欧にいくので素敵なエコバッグがあればお土産でかってきますよ!
柄はお任せで!とくさんをイメージして購入してきます。もしマリメッコにエコバッグなかったら地元スーパーのエコバッグに格下げですがお楽しみにしててくださいね
とくさんのエコバッグの一つに仲間入りさせてくださいな。

とんちゃん中島みゆきの曲になりそうな方ですね。そんなとんちゃんとピクニック送別会なんて良いですね。
今日は暑くてビールも進んだでしょう。とんちゃん幸せになって欲しいなぁ。


Re. ぱいたんさん URL 2016-08-25 (木) 19:37


ありがとおございます!! 楽しみができました!! マリメッコなんて恐れ多いデスぱいたんさんが選んでくださったものなら

家宝にいたします。あ、でも使わなくちゃ! 今年は人の都合がつかなくてどこも行けないんです。ぱいたんさんの旅日記も

楽しみにしています。今年はブログ始められたので期待感も倍であります。とんちゃんね~、お互いエエ歳だしひとりモンだし、

予後はよくないと解っているので、でもそれは口に出さず、イロンナ思いを胸にしまって別れました。お気遣いアリガトです。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2549-d94d2e25
Listed below are links to weblogs that reference
 8月24日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  8月24日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top