Home > 未分類 >  8月22日

 8月22日


DSC02240_convert_20160822201621.jpg

天井ならともかくクーラーから漏るんだからやってられない。

傾けると左端から雨どいのよおにドバドバ出てくる。

DSC02247_convert_20160822201634.jpg

底に栓をすると使用後の水が滝の如く落下して

反響音の騒々しさったらない。

DSC02217_convert_20160822202237.jpg

で、この後濡れネズミになるんだ。水難の相アリって出てたっけ?

DSC02227_convert_20160822202417.jpg

カレーと寿司を同時に頂くなど下品の極みだが、 「 くら寿司 」 が

” シャリカレー ” ( 350円 ) 出したんだ。久々マズイカレー食った。

DSC02232_convert_20160822201714.jpg

これも10年乗ってないし、廃車にします。保険料モッタイナイし。

契約切っても10年間は同条件で再更新可能って言うんで、決めました。

DSC02249_convert_20160822201726.jpg

お気に入りで棺桶に入れてもらうはずの阪急のエコバッグ落としてる。

短期間に同じことを繰り返すなんてワイは知能的に欠陥があるんだと

自信が確信に変わった。アホは死ななきゃ治らない。で、機嫌悪いゾ。

DSC02253_convert_20160822224809.jpg


その後 ( 22 : 10 ) 、豚茄子の残りに豆腐をぶち込んで食べました。

お腹が大きくなって強力な眠気が上陸したので、ハイ寝ます。


           

Comments:10

駄犬 URL 2016-08-22 (月) 21:07

違うよ、とくさん。

関東風に言えば、「バカは死んでもなおらない」。
死んでも無駄よ♪

今日、関東は台風でした。
会社について1時間後くらいに、家の二階の窓を閉めないできたという観念に憑りつかれて、発狂しそうでした。

とくさんは、引っ越しは考えないのですか。
理想の居住空間、あるのかな。

私は、やっぱり、小さな平屋に行きつきます。

連続コメだから、これは返信不要あるよ。

Re. 駄犬さん URL 2016-08-22 (月) 21:31


アハハ~♪  関西では最上級が 「 アホは死んでもなおらへん 」 です。少しマイルドにすると 「 アホは死なんとなおらへん 」

死んだら治る分見込みがあるんですね。でもそんな見込みってねェ笑。んで関東大変だったですね。正午当たり記録的豪雨とか。

窓、閉めてましたか? 発狂しそおな自分をどおやって押さえましたか? で、引っ越し。尾道にそそられたな~。ワイ車嫌い

なので、家の前を車が通らないって憧れなんです。緊急搬送が遅れたっていいや。ウン、やっぱ小さな平屋ですね。ヤモリや

カエルが住み着いてて、お仲間に入れてもらう。そおやって猫も含めたミクロコスモスの中で歳寄ってゆきたい。年金貰い始めたら

そんな生活考えてます。なんとか家買うお金はあります。美味しいパンとか好きだからあんまし田舎はそれかな? この辺

書き始めると止まらないのでこの辺で。駄犬さんの 「 駄犬老化計画 」 も聞きたいですぜひブログに載せてたもれ~!

ぱいたん URL 2016-08-22 (月) 21:52

あららとくさんもしやすみれ色のエコバッグですか?残念でしたね。でも難をエコバッグが持って行ってくれたと思えば…
原チャリ処分されたのも断捨離ですねー。私の住む田舎町では車がないと小児科にも行けない。
尾道良いですがやっぱりとくさんは大阪がお似合いですよ。
私の理想の終の住処は草が生えないバリアフリーな平屋です。もしくは駅直結の都会のマンション。(草抜き嫌い)
淡路に駅ビルできてタワーマンションになったら理想的かも。あの街坂ないし、キリンドもスーパーもアーケードもあるし。
年寄りに都会は便利で良いですよ。田舎町に住むと本当嫌になります。

駄犬さんのブログ興味あります!教えて頂ければ幸いなのですが…ご迷惑かしらん。

Re. ぱいたんさん URL 2016-08-22 (月) 23:00


そーなんですこないだも落としたアレです。学習能力に欠けてるんで不便しますわ。昔からこーなんです。難を、そーですね。

そお考えます。ありがとおございます。きのうお逢いしたお婆さんが駅から歩いて行けるマンション住まいで、お住まいの15階が

あって、んで病院、んで40階。ぜんぶ空中回廊で一続き。「 濡れずに病院行けますね! 」( とくさんのナイスツッコミ! )

お婆さんも我が意を得たりて顔でウンウン。梅田の地下街、あの上にタワーマンションあればいいと思いますいつも。全く

濡れずに駅も買い物も病院も映画館も! あーワイお金ないんやった笑。ぱいたんさんは田舎暮らしですから、またご示唆

ご教授よろしくお願いいたします。駄犬さんにお願いしてみますね~!!

どうも。 URL 2016-08-23 (火) 00:59

エアコンの水、うちと同じ症状でしたら今後も出てくると思います。
「おとめちゃん」、おすすめです。URL入れときます。

近かったらテープの残りとか譲れるのになぁ。

Re. どうも。さん URL 2016-08-23 (火) 19:34


有益な情報ありがとおございます! さっそく次回のアマゾンリストに加えさせて頂きました。ありがとおございました。

思い出したよおに降ってくるんで困ってたんです。ある時などは毛布びしょ濡れ。 ( 笑 ) これからもよろしくお願いいたします。

どうも。 URL 2016-08-24 (水) 03:48

わかります。ドバァー、ですよね。
原因がわかるまでは、エアコンの下にバスタオルを敷いて待機していました(笑)。
「おとめちゃん」にたどり着くまでの試行錯誤といったら、それはもう・・・
排水ホースの末端を掃除機で吸ったりもある程度効果はありましたが、一時しのぎにすぎないし、掃除機に水は良くないし。
まあ、試行錯誤の結果、2000円くらいの水も吸えるミニ掃除機も持ってますし、エアコン専用の「真空引きポンプ」も持っています。
ホントにご近所さんでしたらいくらでも貸せたのにねぇ。
ともかく水が出なくなることを祈ります。
それと、時々「送風」で中を乾かさないと黒カビびっしりになります。
カビくさい風が出てくるようになるのでそれもご用心。

Re. どうも。さん URL 2016-08-24 (水) 20:24


そーなんですワイもバスタオルを敷いて・・・。するとタオルの下から垂れてくる! 洗面台とコミで管理会社に電話、って

考えてましたので、助かりました。知らん人に入って来てもらうってエエもんじゃないですし。かといって不安いっぱいで

眠りにつくのはヤなもんです笑。お近くでしたらお世話になりましたデス! 送風もいたします。色々とありがとおごさいました!!

もっちゃん URL 2016-08-28 (日) 20:18

譲って下さいԅ(¯﹃¯ԅ)

Re. もっちゃんさん URL 2016-08-28 (日) 23:43


申し訳ないデス既に手続きしちゃいました~メンゴです!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2550-27772817
Listed below are links to weblogs that reference
 8月22日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  8月22日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top