Home > 未分類 >  8月23日

 8月23日


DSC02256_convert_20160823124640.jpg

南海新今宮に同じモン持ってってたんねてる。アラヘン。

    ( たんねてる = 尋ねてる )

DSC02260_convert_20160823173021.jpg

JR新今宮。ここもオラヘン。

 「 電車の中やったら天王寺の忘れ物預かり行って下さい 」

   ( 男所帯のせいか駅員詰所ってえらくババチイ。絶対ゴキおる )

DSC02316_convert_20160823124908.jpg

あれってゴミっぽいから車内ならまず無理。あーあ諦めた!

DSC02283_convert_20160823125517.jpg

整理券システムの 「 ボタニカリー 」 。ワイは9番。

並んだ時点で注文も聞く。ボタニカリー900円をチョイス。

DSC02287_convert_20160823124925.jpg

カウンターからだと二の腕から下は見えないが、2人がかりでキッチリ4分、

パペットショーみたいにせわしく動いてる。で、1皿か2皿しか来ないんだ。

大待ちに待って 「 ウマ! 」 スパイスカレーとスープカレーの中間ぽい

シャバシャバ感だが、玄妙に美味い。軽い酸味が残り、後を引かない。 

DSC02310_convert_20160823124946.jpg

自分で作ろーと決心!! でもハンズは布地類置いてないの。

1歩目で挫折するとシュン太郎になる劣等生気質だから、今日はヤメ。

阪急で買ったんだし阪急行きゃあるやろ。精査すると意外に複雑な作りで

( 特に持ち手の部分が大変そお ) 、完成品があればそっち買います。

す

他人にはボロ切れでもワイには宝物なんだ。落としてよい理由なんか

ないんだ。身から出た錆とはいえ気持ちがすっかりひねくれてしまった。

DSC02326_convert_20160823192857.jpg

いつも楽しく拝見させて頂いてます。使ってない阪急1929のエコバッグ

あるんです。よければ差し上げます。これからもブログ楽しみにしてます。


                                  とくさん子


てなコメント来ないかな~来ないよな~

DSC02336_convert_20160823212145.jpg


その後 ( 21 : 10 ) うどん食べる。朝は野菜じうすだけだし、

そもそも総量が少ないんですワ。外食 = 半食だしね。


       

Comments:8

ぴの URL 2016-08-23 (火) 20:35

私が通勤に使っている最寄駅の詰所は、いつもマメにお布団干していたり、煮物やカレーや炒め物の良い匂いがしてます。

きっとマメな駅員さんが沢山いるんだな~と思いながら、毎日微笑ましく前を通っています。

阪急エコバッグ、見付からなかったんですね~( ´△`)。

「 いつも楽しく拝見させて頂いてます。使ってない阪急1929のエコバッグはありませんが、

毎日訪問して、応援ポチは欠かしませんので、どうかひねくれませぬよう。これからもブログ楽しみにしてます。 」

ぴの

…ってのじゃあ、だ、ダメかしら???

ハルコデラックス URL 2016-08-23 (火) 21:30

江坂に「大塚屋」って、布地専門店があるよ。種類はあるけど安くはないかも。
100均手ぬぐいでテキトーに作った、あずま袋ならいっぱいあるから、とくさんにプレゼントしたいけど・・・いかんせん容量が小さいのよね。
とくさんお手製のエコバッグ、見てみたいです。だから、ひねくれませんように。応援してます。
ハルコデラックス(*゚▽゚)ノ
・・・ダメよね?

ぱいたん URL 2016-08-23 (火) 23:24

たしか予備で購入されているんすよね。
まだよかったかもです。
私のエコバッグかなりお気に入りです。
Motteruのエコバッグです。
アシックスウォーキングので頂いたものですが凄くお気に入り。生地が厚くて高級感あるんです。えっへん。
エコバッグは毎日使うので愛着わくんですよね。凄くわかります。

ダイエット小麦粉解禁したらダム決壊デス。

meicai URL 2016-08-24 (水) 12:56

とくさん、こんにちは。

お気に入りのエコバッグ、とくさんの落胆さがすご~くよく伝わりました。
私が現在愛用しているものも予備を仕入れてありますが、手の馴染み具合が気に入っているので、
失くしたりお釈迦になったら地獄の底まで凹むと思います。

>身から出た錆とはいえ気持ちがすっかりひねくれてしまった。
そのひねくれ(ねじれとも言うかも)が早く治って素直な心のとくさんに戻りますように。


Re. ぴのさん URL 2016-08-24 (水) 20:05


今どの鉄道会社も女性職員が増えたので雰囲気も変わってきたと想像してます。女性がキレイ好きというよりは男が気を

遣ってキレイにすると思う。煮物やカレーの匂いってのは初めて聞いたなァ。何だかホッコリしますね~。

ありがとおございますポチも何よりのご褒美です! 阪急エコバッグ、使ってないのはないんだ、フーンそーなんだー。 ( 笑 )

Re. ハルコデラックスさん URL 2016-08-24 (水) 20:11


江坂ご存じなんですか! 陸橋の階段降りたところのにんにくラーメン大好物でした! 情報&お心遣いありがとおございます。

なによりの励みになりました。よしっひねくれずに、でもやっぱりお手製は無理みたい。ミシンがないとヘムのところ2重にするの

できませんわ~。調べてみたらポリ製のエコバッグけっこあるみたいなんでホッとしました。近々購入いたします。謝。

Re. ぱいたんさん URL 2016-08-24 (水) 20:17


予備がひとつあったんでツートップは守れます。でもあー不安だ。てんで調べてみたらけっこポリ製のエコバッグあるんです。

近々購入いたします。motteru チェックしてみました。お洒落ですね! 使い勝手いいですか? 考えてみよかな~?

ダム決壊ですか。小麦はね~、粉モン文化の大阪人にはカット無理。それにパン将軍がおるもの。決壊、ワカリマスワカリマス。

Re. meicai さん URL 2016-08-24 (水) 20:30


思うんですよ~例えば千円落としたら、拾った人は千円儲かる。モチロン悔しいけど資源? の無駄にはならないわけで

諦めつきます。あのエコバッグは他人にとってはゴミですもの。 「 あー捨てたなあ 」 って思われてゴミ箱行き。それが

大変悔しいデス。ホンマワイはアホな子や。こないだ落としたばかりなのに。でも似たよーなの買えそうなんで、立ち直ります!

お気遣いありがとおございました!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2551-002d2122
Listed below are links to weblogs that reference
 8月23日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  8月23日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top