Home > 未分類 >  8月26日

 8月26日


DSC02432_convert_20160826120946.jpg

休みというわけではないのだが、諸事情でアナグマってる。

少し涼しくなったので、カーテン閉めたら冷房なしでなんとかいける。

DSC02441_convert_20160826120957.jpg

なにしろこの電気代。健康オタクな友人の差し金で、やかん沸かす時は

3分間グァラグァラさせると不純物が飛ぶってんで、跳ね上がったの。

DSC02447_convert_20160826121007.jpg

一方ガス代は10分の1。小人閉居して不善をなすと言うが、穴グマでも

正気を保てるのは読者さまのコメントのおかげ。せっせとお返事を書いて

今過ごしてます。どーぞコメント下さいな。あ、物くるる読者さまも大歓迎!

DSC02465_convert_20160826135813.jpg

とおとおサボっちゃった。で 「 シャムロック 」 。

DSC02451_convert_20160826135751.jpg

来るたびに増量されてる気がする。 

DSC02461_convert_20160826135842.jpg

遅れて浅漬け登場。おおっブ厚いウマい!

さらに聖パトリックデーでもないのにレーコー出る。

月2回のコーヒーデーだって。700円。

DSC02469_convert_20160826135853.jpg

以前はマズイ店はボロクソ書いてたんだ。 ( シャムロックは旨いよ )

テストの点で人を評価するよーなもので、総合力じゃないと悟ったし。

DSC02471_convert_20160826135907.jpg

細もずく欲しかったのにカナート工事中。ライフ迎撃態勢やね。

でもここは高いんだ。ワイは ” 大きなコンビニ ” と呼んでる。

DSC02479_convert_20160826175134.jpg

プリンに醤油かけたらウニ味? なんて実験ができるのはここだけ。

DSC02486_convert_20160826175209.jpg

ウーンこれは違うなァ。プリンタルトだけど、モノが違い過ぎる。

りんごじうすにオレンジ色つけたら半数以上が 「 これはオレンジじうす 」

と答えたらしい。プリンに醤油かけて 「 ウニ! 」 なんて脳が許さへん。

DSC02497_convert_20160826175221.jpg


10皿と茶碗蒸し食ってビックラポン当ててわさび買ったら、

トク様になったよおな良い気分である。安上がりなワイである。


            

Comments:8

ぴの URL 2016-08-26 (金) 20:03

とくさん、で、電気代高い!!
室外機のお掃除はされてますか?

結構エアコン本体はされてても、室外機を忘れていまいがちなんですが、これが電気代への影響、結構バカにならないんですよ。

エアコンの効きも違ってきますから、もし今年されてなかったら、ぜひチェックを!

くら寿司のワサビ、美味しいですよね。とくさん、10皿しか召し上がらないんですか?ダイエットだからかしら?

私と同じ…か、私の方が食べてる…かも。

ぱいたん URL 2016-08-26 (金) 20:58

シャムロック安いなあ。うらやましい。
くら寿司のない田舎町にすんでいると一度シャリカレー食べてみたい。田舎暮らしはチェーン店も少ないです。松屋が最近やっとできました。大人気です。
田舎の人は都会のチェーン店大好きでできると大混雑になります。
老後の田舎暮らしはうーん。
税収少ないので福祉の手当ても厳しいし、病院まで車がないとバスもこないのでタクシーになります。一方、二人の桃源郷というドキュメンタリーがありますが山にこもって老後を過ごすことも一つですね。

エコバッグお土産で買ってきましょうね!
いいのがあれば良いのですが、なかったらごめんなさい。
旅の目的が一つ増えて楽しみができました。今回は少し観光できるので結構楽しみなんです。問題は物価ですね。交通費、ホテル、外食も凄いみたいです。少し円高でましな様ですが半端ないみたい。オランダも高いと思ったけどそれ以上らしく…
ポルトガルはよかったなー。

はな URL 2016-08-27 (土) 06:34

はなです!

電気代かかってますねえ~
寒いのは我慢できるけど、暑いのはねえ~
仕方ないですね大阪の町中暮らしは
娘が城東区にいるのですが、城東区が一番暑いと言ってます。
🚲で走っててそう思うらしいです。

くら寿司鳥取市にもできたけど、まだ行ってません!この間すしローもできたけど行ってません!
カッパもあるけど!…お寿司嫌いな訳じゃないけど…地元の100えんじゃない回転寿司に行ってしまうのです。
くら寿司デビューはいつになるのやらです。 行ったときのためにお勧めは何?

とらぞー URL 2016-08-27 (土) 13:44

クーラー苦手なんですが、そんなこと言ってられない気温と湿度の日々で
すっかり夏バテです。
電気代がいくらになるのか…ちょっと怖い。
昨日の夜から、いくらか涼しくなりました。

体調がいまひとつなので、私も気持ちはアナグマです。
こんなコメントでも役にたてば幸いです。

Re. ぴのさん URL 2016-08-27 (土) 20:22


し、室外機? ぜーんぜん頭になかった! さっそくあした何とかしてみよかな~台風だし。比較的涼しそおだし。気付かせて

頂きありがとおございます。なんかですね、温度センサーがダメになったらしく何度になっても止まらないんです。1万円越えは

コタエルわ~。くら寿司のわさび美味しいですね。シゲキックじゃなくて。10皿リミットにしてます。なんかだんだん皿が大きく

( シャリが小さく ) なってきた思いません? 20皿は食べれますよまだまだ負けないですよ~! ( でも張り合っちゃダメ )

Re. ぱいたんさん URL 2016-08-27 (土) 20:29


リーズナブルでしょ700円! フツーのお母さんがフツーの民家でフツーに作ってるんです。で、歩いて3分。やっぱ都会は

エエ、かな? ( 笑 )  シャリカレー美味しくないですよ~松屋が大人気? やっぱ都会が、エエ、かな? ( 笑 )

病院までタクシーかァ。それは困るなァ収入乏しいのに。ヤブな歯医者に当たっても変えれないですね。うーんワイ今の女医さんが

いい笑。エコバッグぜひお願いしますヨロシクです! 北欧が高いってのは聞きますね~寒い国の生活コストってお高いからかな?

Re. はなさん URL 2016-08-27 (土) 20:39


どこの区も自分とこが一番暑いと思ってはります。西成は暑いぞ~いかにも暑そおでしょ 「 玉スパ 」 も多いし。 ( 笑 )

鳥取だとジモティご贔屓のお寿司屋さんがやっぱり人気なんじゃないでしょか? こないだ米子行ってジモティ御用達のお店へ。

ネタブ厚っ! シャリ大きいっ! 思いました。魚はすぐ横で水揚げされるもの。あそこだと20皿は無理。くらなら食べれる。

くら寿司ね~。ワイ的には当たりハズレの少ないサーモンかなァ。生玉ねぎ乗ってマヨかけたの。いざお勧めとなると、無いなァ・・・

あ、 ” イベリコ豚の大トロ ” は美味しいかも。男性向きですけど。

Re. とらぞーさん URL 2016-08-27 (土) 20:51


コメントありがとございます! なんかもお、やたら語りたい時ってあるし。でもSNSなんて、重いし。コメントにお返事書いてると

ココロがまっすぐになる時ってあるんです。で、次いで家事を済ます・・。体調いまひとつなんですか? 夏バテが出てくる頃なので、

ご無理なさらないで下さい。とはいえ働かんとね~。人を営業するのはシンドイもんですね~。生まれ育ったところかァ。想いの

宿るところが死に場所と思ってます。でも最後は病院のベッドか。そんならどこでもオンナジやわ。せめて病院食の美味しい所!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2553-24915ec4
Listed below are links to weblogs that reference
 8月26日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  8月26日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top