Home > 未分類 >  8月28日

 8月28日


DSC02550_convert_20160828071314.jpg


DSC02555_convert_20160828154248.jpg

盆に来なかったんで、親父と祖母を拝んどく。

DSC02576_convert_20160828154303.jpg

クッキー具材がワンセット。いかにもアメリカ輸入らしいね。

DSC02587_convert_20160828154312.jpg

メチャ晴れてきた。お出かけるんやったワ。

DSC02596_convert_20160828192823.jpg

そうめんつゆになるとなんで創味はマズいんや?

DSC02600_convert_20160828192839.jpg


DSC02609_convert_20160828193000.jpg


DSC02613_convert_20160828192848.jpg

なんじゃこりゃ。

DSC02621_convert_20160828192903.jpg


さっきうたた寝したけど、誰かが夢の中でワイの晩メシを褒めてるんだ。


             

Comments:8

ぴの URL 2016-08-28 (日) 21:07

アメリカンタイプのソフトクッキーでしょうか?

ベーキングパウダーでけっこう膨らむので、生地と生地の間はかなり開けないと、繋がっちゃいますよー。

でも、完成品はブラウニーにも見えるので、ブラウニーを作ったって事にすれば、大成功だと思います!

Re. ぴのさん URL 2016-08-28 (日) 23:48


メードインUSAとなってます。効率と画一、瓶の分厚さといいいかにもアメリカだな~と・・・。あんなになっちゃって、

目を疑いました笑。ウン、調べてみると確かにブラウニーだ。なんかものすごい量で、大皿一杯できました。

とてもじゃないが食べ切れないデス。よければ引き受けて頂けませんか~?

ぱいたん URL 2016-08-28 (日) 23:51

も、もしやエシレバターをアメリカンクッキーに!なんて贅沢!
アメリカンタイプのクッキーはぴのさんがおっしゃる とおりベーキングパウダー入っているのでブワッと膨らみますねー。 独特の苦味もあるのでチョコ味が多いのも。
ほんととくさんがヘルシオ使いこなしていてすごいなあ。

お参りもされてさっぱり。
ところでとくさん新しいエコバック!?猫柄可愛い!
何処のエコバックかしら?

Re. ぱいたんさん URL 2016-08-29 (月) 00:00


そーですエシレ! おひとりさまは消費量&消費機会がケッテ的に少ないので ( 月に1度くらい ) 、小分けが結局お得

なんです。その分贅沢! で、こんなに膨らむとは! 学習しますデス・・・。エコバッグ、BAGGU ( バグー ) です。手作業で

くくりゴムも付けました。買い物が楽しくなってきますね~未だ備え付けの袋貰ってる方々にこの喜びを教えてあげたいデス!

はな URL 2016-08-29 (月) 06:33

はなです!

ヘルシオ活躍してますね!
ブラウニーぽいクッキーですね~
ちょっと興味アリですよ。

さんま丼?秋ですねえ~
もしかしてイワシか?
今日8月29日は焼き肉の日だそうですよ~
食欲の秋に突入です。おなか回りが気になるとこですが
貧食亭の秋メニュー楽しみです!

とらぞー URL 2016-08-29 (月) 08:43

台風接近中です。
小雨が降って、気温は低いけどジメッとしてます。
昨日は、近所の田んぼが稲刈りをしていました。
少し早いけど「台風が来る前に…」でしょうか。

農作物も気になるけど、海が荒れまくりで海産物も気になる。
被害が少ないことを祈るのみです。

Re. はなさん URL 2016-08-29 (月) 20:10


わぁ~全部差し上げます! こんなに食べれんわ~結果ブラウニー!! きのうのんはイワシのかば焼き丼です。

( できあい )  今夜は魚に挑戦してまずまずの出来だったけど、メンドイですね~魚は。骨が! 焼肉の日なんですね~

お肉にするんだったと後悔してます。ヘルシオを使ったお手軽めにうございましたらまたご指導くださいマセ!!

Re. とらぞーさん URL 2016-08-29 (月) 20:14


今年は台風要注意だそおですぞ。 「 道 」 ができたらしくて続々上陸するらしい。温暖化で海面温度が上昇して

トリッキーな動きをするそおです。被害が出なければいいですねホント。これから気温の変化も激しくなるし、お互い

体調にも気を配ってまいりましょう!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2555-9fe3c10f
Listed below are links to weblogs that reference
 8月28日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  8月28日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top