Home > 未分類 >  8月29日

 8月29日


DSC02550_convert_20160828120659.jpg


DSC02628_convert_20160829171827.jpg


DSC02632_convert_20160829171851.jpg

昔のマンホールはカラーじゃなくても実に堂々としたもんだ。

DSC02653_convert_20160829172300.jpg

1450円。ちょっと無理。

DSC02644_convert_20160829171915.jpg

「 神戸 Aarti 」  あべのルシアス店

DSC02643_convert_20160829171931.jpg

2種類選べるダブルカレーで、ベジタブルとチキンをチョイス。

日本人向けに甘口で、なかなか美味しい。900円

DSC02694_convert_20160829172349.jpg

でもやはり読者さまの言う通り塩分も脂肪分も高いみたいですねカレーは。

脂っぽいゲップが出ます。伊右衛門ほうじ茶は関西限定だよ。

DSC02663_convert_20160829172316.jpg

新旧交差シーン。

DSC02673_convert_20160829172337.jpg

魚も蒸せたら食事の幅が一気に広がる。

DSC02709_convert_20160829194043.jpg


鯛成功!!


  

Comments:6

ぴの URL 2016-08-29 (月) 20:59

とくさん画伯のネタ元、気になるけれど、いつも見付けられない…。

山盛りのクッキー、一瞬ハンバーグにも見えて、なんとなくハクション大魔王を思い出しました 笑。

オレンジの路面電車、萌~!どっちに乗りたいかと聞かれたら、断然旧の方!いいな~路面電車の走る街。あ~乗りたい…。

ヘルシオで鯛を蒸したなんて、スゴい!しかも鯛成功ですか!ゴージャスな晩ごはんで羨ましい~。ご相伴に与り鯛!

ぱいたん URL 2016-08-29 (月) 23:36

マンホールの石の額縁が立派。その都市のマンホールがあったという文化度がわかります。田舎の町は最近上下水道作っているので画一的でつまらない。ちなみに私の住む田舎町は下水道がまだまだ完備しておりません。
やはりマンホールはバロメーターですね。

このダブルカレー私好きそうな感じ。こんな感じのカレー好きです。本格的すぎるとチョットニガテなことあります。
鯛成功すごい!骨面倒だけど美味しいですよね。今度はサーモン蒸しても美味しいのでは?
うーんわたしなら玉ねぎスライスの上にサーモンその上にきのこ、バター醤油もいいけどやっぱりオリーブオイル垂らして仕上げにポン酢かな。
もうすぐ美味しい秋鮭の生がでるのでされてみてはいかがですか?

バグーのエコバッグだったんですね。ゴム縫い付けるなんてすごいです。よくあるエコバッグでちっちゃな袋みたいなのに入れるやつ私絶対そこに戻さない自信あります。motteruの魅力はゴム!太いゴムが良いところについているんです。まあとくさんのように縫い付ければ良いだけですね。
今日は新学期に向けて雑巾作りで燃え尽きました。年間6枚もよく雑巾がいること…

meicai URL 2016-08-30 (火) 12:50

とくさん、こんにちは。

路面電車は「阪堺電車」でしょうか。もしかして住吉大社に行くにはコレかな?

白身魚の蒸し物は美味しいですよ~。とくさん、大当たり~♪
野菜も蒸すと栄養が逃げずに仕上がるので、是非おススメします。

Re. ぴのさん URL 2016-08-30 (火) 20:10


タブンね~、ブログを更新する過程か、ひとさまのブログを訪問した際にポップアップされてるんだと思います。描いたら

忘れてしまうんで。チン電の新旧、エエコントラストでしょ! ワイ新型 ( 低床型とか言うらしい ) 乗ったことないんです。

JRでも新型ほど座席が硬かったりしますものね。でも2両連結だからお年寄りは助かるだろな~。鯛ね。やっぱ魚はメンドイわ。

骨多いし、肉と違って味付けもムツカシイし。絵にはなるけどもおしないと思います。うなぎや穴子とかはしてみたいですね~。

Re. ぱいたんさん URL 2016-08-30 (火) 20:18


大阪は昔東京より人口が多い時期があって、大大阪 ( だいおおさか ) なんて自賛して栄華を誇ってました。このマンホールも

「 どうだっ見たか! 」 って顔ですね笑。鯛、骨多過ぎ。もおしません。サーモンですか、それいけるかも。切り身でいいですね?

安売りの時にしてみますヒントありがとです。で、エコバッグ。ちいちゃな袋に絶対戻さないですね~笑。また今日落としました。

社会的不適格者ですワイは。雑巾ひとり6枚×40=240枚。それだけ熱心に子供たちがお掃除してるわけで、実にスバラシイ!

業者任せの私学もあったりして、ワイはそんなの大反対です。

Re. meicai さん URL 2016-08-30 (火) 20:25


そーです阪堺電車です。通称チン電。天王子までこられたらお乗りください。乗り換えなしですみよっさんです。

きのうの鯛は下にえのき敷きました。美味しかったけど、鯛は骨多いですね~もおせんとこ思います。白身魚蒸したら

美味しいですね。キスや太刀魚してみよかな? ただし切り身ね。あとサーモン。ご飯と炊いたことあるし、あれは美味しい!

ヒントありがとございました!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2556-face440a
Listed below are links to weblogs that reference
 8月29日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  8月29日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top