Home > 未分類 >  8月30日

 8月30日


DSC02550_convert_20160830104255.jpg

「 あ、あのお、ホーラ化粧品のセールスですが・・・」 と言ってごまかす。

DSC02713_convert_20160830103020.jpg

今日はまた~り忙しいんだ。

DSC02736_convert_20160830143355.jpg

「 はこべら 」 が臨時休業なので、

DSC02732_convert_20160830143340.jpg

壺のマーボ丼を頂く。豆腐もひき肉も吟味されてて、

量もフツーの店の2倍あるんだ。ミニ唐揚げまでついて800円。 

DSC02747_convert_20160830143407.jpg

創味のつゆが598+税の5パーセント引き。重たい重たい。

DSC02749_convert_20160830144556.jpg

実はこの過程でまたエコバッグ落とした。新聞屋で貰ったタダのやけど。

ジッパーのないジャージはすぐ捨てます。即捨てます。二度と見たくない。

    ( 欲しい方に差し上げます )

DSC02756_convert_20160830174016.jpg

人生で一番無駄な時間は物を探す時間らしい。不機嫌も付きまとうから

危機管理ができるできないでは上下大きいよ。1時間半で2往復したが

アカンかった。中華屋にもおらんかった。拾ったら親切心で植込みの脇に

置いたり電柱にぶら下げるのはやめてくれ! 1ミリも動かさんといてくれ!

DSC02772_convert_20160830192231.jpg


” 悲しいのは自分 ” という意味の詩を昔読んだけど、今日はよお解るワ。 

” 人は皆罪人 ” のイエスも ” 善人なおもて ” の親鸞も解る気するワ。

ワイを宗教に引き入れるなら今日はチャンスやで~


         

Comments:6

はるぱんだ URL 2016-08-30 (火) 20:33

創味のつゆ安いですね!
あれ甘くないんで使い勝手がいいんですが、高くてねぇ
蕎麦には創味を使うのですが、うどんやそうめんにはかつおやら昆布のめんつゆを使ってます

このお値段なら3つ4つ纏め買いしますね!

はな URL 2016-08-31 (水) 16:59

はなです!

また落としちゃったんですか~

まあそんなにへこまないでください。
長い人生そんなこともあるさ~ですよ!

ハサミの話をしますね!
私、はさみをすぐになくす人なのですよ。さっきここにあったはず!
昨日ここでみたのになあ~?しょっちゅうはさみ探してました。しょっちゅうはさみ買ってました。
引っ越しの時出てくるは出てくるはハサミが何個もですよ~
袋に全部入れて、引っ越ししてきたはずなのに…今どこにもありません…どこにいったのでしょうね~

縁がなかったのでしょうね!今使っているハサミは義母が使っていたハサミです。義母もはさみをすぐになくしてしまう人だったんでしょうね~そこかしこからハサミが出てきます。(笑)
物との関係ってそんなモノなんですよきっと

とらぞー URL 2016-08-31 (水) 18:33

このところ、暑くなってから特に
いろんなモノを探しています。

買ったはずのモノ
食べるつもりのモノ
探しても探しても「こんなところに、こんなモノが!」ばかり。
ああ~!

しめじご飯ですか。
お焦げがいいですね。

Re. はるぱんださん URL 2016-08-31 (水) 21:49


チトお高いですよね~ワイらひとりモンはこれ一本でうどんから煮物までオールマイティなので重宝してます。

500円台でないと頑として買わない! 今回ちょうど切らしたとこで、冷蔵庫に溜まったおまけのつゆでしのいでたところでした。

年末に確実お安くなるので、それまで余裕のよっちゃんです♪

Re. はなさん URL 2016-08-31 (水) 21:56


衝撃だけど実は盗られたらしい! ( 詳しくは今日のブログを ) ハサミのお話アリガトございます。ワイと同じで、 

” やりっぱなし ” なんですね~。ジュースのふた開けて飲んで、 「 あれっフタどこどこ? 」 しません? ワイ得意です笑。

だからはさみも耳かきも2つ置いてます。ペンなんか10本くらいある。するってえとストレスにならない。テレビのリモコンはさすがに

1個。だからしょっちゅう探してます。ええっ遺伝なんでしょおか? ウン、勇ましくそんな自分を認めて物と仲良くお付き合いしよう

って教訓ですね。ココロがホコホコしましたよ~ありがとおございました!!

Re. とらぞーさん URL 2016-08-31 (水) 22:02


とらぞーさんも混沌の生活を!! ワイ思うんですけど、冷蔵庫って物を冷やす他に、 「 食べものだけを集中して入れる 」 

便利さがあると思うんです。もし冷蔵庫がなかったらしょっちゅうパンとか探してるし、布団の中からバナナが出て来たりする。

でも探し物ってイライラしますね~。 「 出て来たら絶対捨ててやる! 」 って恨んでもいざ出てきたらころっと機嫌よくなる笑。

炊き込みご飯、釜が劣化してきたらしくエエ塩梅におこげになるんです。買い替えは、もお少し先であります、ハイ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2557-2ef86952
Listed below are links to weblogs that reference
 8月30日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  8月30日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top