Home > 未分類 >  8月31日

 8月31日


DSC02550_convert_20160830211750.jpg

「 今すぐ取替えましょう!! 」

( 既にご承知と思いますが顔はワイです。不評ですので終わります )

DSC02784_convert_20160831172427.jpg

はなさんに励まして頂いたので、お礼に大阪ネタをひとつ。その前に、

DSC02791_convert_20160831212140.jpg

だんだん思い出してきたけど、きのうはこーして留めてたんだ。

つまりマーボ丼の間に盗られたの。犬の散歩バッグみたいなの

誰も盗らない思い込んでたけど、甘かったね。しっかし腹立つなァ。

DSC02815_convert_20160831212247.jpg

阪急三番街の 「 かわいい水族館 」 今日で32年の歴史に幕。

約30mの通路に6つの水槽が並び、通行人の目を楽しませた。

DSC02886_convert_20160831212321.jpg

梅田駅の真下なので、中央口を通って阪神や地下鉄に抜ける人は

案外知らない。紀伊国屋を利用する人は大概知ってる。贔屓の魚が

おるらしく、初老のリーマンが名残惜し気にいつまでもたたずんでた。

 DSC02960_convert_20160831233903.jpg

 「 ありがとな~君たちも元気でな~新しい水族館でも仲良くしろよ~ 」

   てなとこかな?

DSC02870_convert_20160831212416.jpg

グルメカリー 「 ピッコロ 」 

DSC02861_convert_20160831212432.jpg

傷心の時は味覚も幼児退行するとヨロシ。640円。

DSC02986_convert_20160831212457.jpg

頑としてエスカレーターを利用しないワイが、

動く歩道だけは大回りしてでも乗るんだ。昔から大好きなんだ。

DSC03003_convert_20160831212509.jpg


傾いた寿司って食欲なくす・・・

葉月 ( はづき ) も今日で終わり。明日から長月 ( ながつき ) 。

月がきれいな季節がやってきます。いつも温かいコメント、励みになる

応援クリックありがとおございます。来月もよろしくお願いいたします。


              

Comments:8

ぴの URL 2016-08-31 (水) 22:34

私もつい最近、お気に入りの傘をスーパーで盗まれました。

雨の日だったから、みんな傘を持ち歩いてるだろうし、盗まれないと思ってた私が甘かったです。

よく考えたら、車で来た人が持って行ってしまうかもしれないし、とにかく自分の甘さが招いた事だと、反省しました。

今度からは面倒でも、ちゃんと店内に持って入って、買い物します!

「 大事な物は、 後悔しないように自分できちんと管理すること 」失敗から教訓を得ましたです…。

はな URL 2016-08-31 (水) 22:42

はなです!

えっ!盗られたんですか!
なんちゅうことするんやろねえ~人の物盗るなんて!
と言うはなも以前自転車のカゴに柏餅入れたままお米買ってる間に盗られた!あきれたわ!置いてた私が悪いんや!
と思ったけど、なんか腹立つより情けなかったわ。

阪急三番街のミニ水族館ですね~三番街はわたしのterritoryですからね、懐かしいです。でも2回ぐらいしか見たことない(笑)紀伊国屋にいって、ソニプラ行って三番街がコースでしたね。時々キディランドでした。
動く歩道阪急梅田から阪急百貨店に抜けるところのですよね?はなも好きでよく通りました。
懐かしい物見せてくれてとくさんありがとう!

ぱいたん URL 2016-08-31 (水) 23:13

かわいい水族館なんて可愛い名前があったなんて!地下水槽と呼んでいた自分が恥ずかしい。
動く歩道は奈良の田舎の少女にとって衝撃的に都会を感じるものでした。そして水槽と噴水。地下の噴水の小銭が沢山で取りたい衝動をおしゃれな晴れの日用のワンピースでぐっと我慢したの覚えています。
そしてキディランド!そうそう!阪急の前の小さな喫茶店のミックスジュース。カレーの匂い。
あれれお腹空いてきた。お土産の肉まん食べましょう。

エコバッグはポッケかバッグに入れてくださいー。大阪はすぐとられますよー。
それすら懐かしいデス。

とらぞー URL 2016-09-01 (木) 09:49

そんなところに水族館があったんですね!

実家のあたりに、昔からある水族館があって
いつ行っても古い感じのままで
息抜きに行っていました。
まだあのままなのかな~。

それとは別に、近隣の川魚ばかり集めた水族館ができて
無料だし「たいしたことないだろ~」と思っていましたが
入ってみたらなかなか面白かったです。
併設のミニ動物園は閉鎖したまま。
いまごろは再開してるかな~。

なんだかローカルなことを思い出してしまいました。



Re. ぴのさん URL 2016-09-01 (木) 19:59


「 人をだますよりだまされる人になれ 」 、これを応用すると 「 盗るより盗られる人になれ 」 。でも言うのは簡単だよね。

お気に入りを盗られたら呪います。自分も盗ったヤツも。傘、大変残念でしたね~。 「 厄払い厄払い! 」 と思っちゃって

下さいマセ!!

Re. はなさん URL 2016-09-01 (木) 20:04


柏餅まで盗るかァ。エライ人がおるなァ。猫。甘党の猫が持ってった! ことにしましょう。ちょっとは怒りが、納まらんかな?

ミニ水族館、ワイはよく通ってました。雨に濡れないから。当たり前に在ったものが消えるとなるとひとときだけサビシイですね。

でもすぐ新しいものに慣れる。で、前のこと忘れる。そんなもんです。

Re. ぱいたんさん URL 2016-09-01 (木) 20:10


地下水槽?! ( 笑 )  確かにあの辺自分が何階におるかワカランよおになりますが、1階ですわのよ~!!

阪急三番街、昔は硬貨投げる人多かったですね。トレビを真似たのかな? 今もすこーし沈んでます。んで盗っ人君、腹立つなァ。

気を付けますデス。これからはポッケに入れときますデス。

Re. とらぞーさん URL 2016-09-01 (木) 20:37


水族館も遊園地と同じで ” 選択と統合 ” とでもいうのか、小さい所が閉鎖され、大手資本の手がける大型水族館が

トレンディみたい。入場料2千ナンボなんてね。デートで見栄張るんでもなけりゃね、行かないわ~。その無料んとこ、こまめに

行ってあげて下さいマセ。入場者数とか意外とキッチリ数えてて、それイカンで閉鎖になったりするんです。タブン地元の

幼稚園にとっては代えがたい教育施設になってると思います。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2558-4fc3308e
Listed below are links to weblogs that reference
 8月31日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  8月31日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top