Home > 未分類 >  9月 1日

 9月 1日


DSC03004_convert_20160901190949.jpg

無残。

DSC03013_convert_20160901191004.jpg

ハム太郎。

DSC03035_convert_20160901191049.jpg

ウチの会社は有給の繰り越しにはビタ一文払わないという

まだらブラックだから、今日は秋空を愛でるため消費している。

DSC03045_convert_20160901191104.jpg

今月からファミマと統合したのになぜか看板そのままKマート。

DSC03051_convert_20160901191835.jpg

こないだまでウォーキングしてる人を軟弱と笑ってたのに、

「 人を呪わば穴二つ 」 という格言を噛みしめている。

DSC03058_convert_20160901191910.jpg

動物園の閉園直後に現れる ” ご出勤キャット ” だっ!!

DSC03065_convert_20160901192106.jpg


DSC03070_convert_20160901192123.jpg

誰かエサやってるみたい。

DSC03084_convert_20160901192920.jpg

「 冷コーあります 」  「 レスカあります 」

DSC03209_convert_20160902194518.jpg

天狗が出るというはこの辺りか。

DSC03101_convert_20160901193225.jpg

たそがれた街とたそがれた人々のための 「 たそがれコンサート 」 。

淀川工科高等学校 ( 旧淀川工業高校 ) の吹奏楽部は全国大会

最多の金賞受賞を誇る名門なんだ。ピンクレディの 「 UFO 」 から

ジュディオングのタラララ~、森進一の襟裳岬へと一気の流しソーメン。

DSC03092_convert_20160901195106.jpg

ステージ周囲は大阪市職員が堅くブロックしてて、不埒にもチューハイ

差し入れよおとした働くオッチャンは即排除。タコ焼きも、排除。

DSC03118_convert_20160901202214.jpg


鮭成功!!


 

Comments:10

ぴの URL 2016-09-01 (木) 21:04

秋空を愛でるための有給消化ですか?風流ですね~。

閉園後に集まってマタ~リしている、ご出勤猫さん、良い雰囲気。わ~、たくさんいるんですね~。

毎日閉園直後に現れるって、地元では有名なんでしょうか?

晩ごはん美味しそ~♪
鮭ときのこと茄子と人参をヘルシオで蒸したんでしょうか?

彩りもバッチリ、良い出汁も出てそうな秋メニュウですね!

ぱいたん URL 2016-09-01 (木) 21:10

サッカー観ながらしつれいします。
水族館一階なんですか‼︎小さい時から地下と思い込んでいました。田舎者は天井があると地下と思い込む様です。

有給消化できるだけいい会社だとおもいます。私の業界なんて、ごにょごにょごにょ…です。
有意義な休日だったようでなによりです。
ウオーキング馬鹿にできないですよね。私がラン始めた時100メートルも走ると口から心臓が出そうになってウオーキングのおじいちゃんに抜かされました。コツコツが大切ですね。膝は長引くので焦らずここはウオーキングが結果長く走れますから。

鮭大成功!!おめでとうございます!
高級店みたい!すごく美味しそうです!



駄犬 URL 2016-09-01 (木) 22:38

天狗が出たのは、写真「どこへ行くのか?」の「か」の字のちょっと上の方です。
公園の方から、ジャンジャン横丁へ歩いていきました。
そういえば、どんな服を着ていたのだろう。

ふと見上げた、通天閣の天井画(?)、オシャレでした。
御堂筋線の心斎橋駅ホームの、天井の照明も。
どちらも、今まで、気が付きませんでした。

思い出したのですが、一昨年大阪に行った時、生国魂神社からお寺の沢山あるところを歩いて新世界に入ったのですが、その新世界の突端(?)に、「とくさん」という飲み屋がありました。
今、ネットで調べたら、今もあるみたい。
「スナックとくさん」です。

最後の写真の一つ前の景色の感じ、とくさんの写真に時々感じる、いい感じ。
とくさん、写真を学んでみるとかどうでしょう。
センスと技術。

私が大金持ちだったら、環状線の新今宮駅のホーム前の空き地を買って、ずっとあのままにしておきたいデス。
そして時々、テントを張ってみたい。
そしてそして、一人焚き火とか、一人線香花火をしたい。

堺筋線の地味さも好き。

来年の夏も踊りたいです、大阪で。

はな URL 2016-09-02 (金) 06:25

はなです!

はなの勤めているスーパーは有給の使える時期が限定されてます!
その上、一ヶ月に2回は取れません!

猫は賢いなあ~ちゃんとみんな集合して登園するんやねえ~ちょっとおもしろい風景ですね。
ヘルシオ使いこなしてますね!
機能をちゃんと使いこなすのは大変なことですよ~
イロイロ覚えることがありますからね!
はなには大変なことです。新しくかったので電子辞書でさえ、使いこなすのに時間がかかりそうですよ。(笑)

Re. ぴのさん URL 2016-09-02 (金) 20:21


ご出勤ねこさん達、今日見たら10匹以上! しかもなぜか2匹づつ対になって座ってます。 ” ご同伴猫 ” と呼び名を変えたい

くらいデス笑。ジモティの間でもけっこ有名で、ワイは見てませんが猫おじさん猫おばさんも同時にご出勤なんだと思います。

このあたり観光化の流れで野宿者や違法カラオケを大量 ” 浄化 ” しましたので、行政も後ろめたいのか猫には今んところ

大変寛容であります。晩ごはんなかなかでしょ? でも魚って肉より味付けがムツカシですね~んで、パックが、臭う~!!!

Re. ぱいたんさん URL 2016-09-02 (金) 20:29


企業によっては 「 当社は有給休暇ありません! 」 ってハッキリ言ったりするそおです。正社員なのに。名の知れた企業は

ぜひ法律尊守を希望したい。上流が濁ると下流はメタメタだもの。リオの競歩、銅メダルのタイム見ました? ワイの走るより

早い! 歩くのってホント馬鹿にできないですね。でも残念ながらダイエットにはならないんだよなあお気遣いありがとございました。

鮭、阪急で買った秋物です! 美味しかったけど、肉と違って味付けがムツカシですね~。

Re. 駄犬さん URL 2016-09-02 (金) 20:41


「 天狗が出るというのは 」 の写真差し替えました。左へ曲がるとジャンジャン横丁なので、この辺りかな?  「 スナック

とくさん 」 、以前も読者さまに教えて頂きました。飲み歩く趣味のない武骨なので行けなくて残念です。写真かァ。知性が

ハッキリ出るので怖いですね、写真は。藤原新也さんや東松照明さんが好きです。匂います。アラーキーもいいかな? 学んで

みたくもあります。新今宮の前、広大な野原でしょ。一等地なのにおかしいでしょ? 釜ヶ崎暴動の時全国からの応援機動隊が

車列並べるのがあそこなんです。大阪府警だけでは鎮圧できない。ある意味、釜の最も釜らしい土地なんだと思います。

来夏もぜひ踊りにいらして下さいマセ! んで、もし駄犬さまのブログを訪問したいとおっしゃる方がおられたら、お教えして

よろしいでしょうか? 答えがノーならそのままノーリスポンスでお願いいたします。どおぞよろしく。

Re. はなさん URL 2016-09-02 (金) 20:49


はなさんとこも複雑ですね~でも会社がツブれたらなんにもならんから言えないんですよね~うーん仕方ないなァ・・・。

ヘルシオややこし過ぎ! 蒸し野菜と蒸し物とウォーターグリルとウォーターオーブンの違いが全然わかりません。どれ押しても

蒸されて出てきます。トリセツ読んだらいいんだけど、あのブ厚さ見ただけでメゲる。電子辞書は便利この上ないですよ!

当初、 「 ワイには辞書がある! 手間暇かかるから覚えられる! 」 って意固地だったのが、引く時間が5分の1に短縮!

これなしの勉強なんてありえません。石器時代に帰れっていうよおなものです笑。頻繁に使えばすぐマスターできますよ~!

( あ、ヘルシオも同じか・・・ )

駄犬 URL 2016-09-03 (土) 18:48

天狗さんは、時々、その辺を散歩しているのでしょう。
ねぐらは、生駒山かな。
伊吹山とか、摩耶山から飛んでくるのかもしれません。

もしも万が一、そのような方がいらっしゃったら、どうぞ。
考えてみれば、私、コメント欄を開いていないので、パニクる必要はないのでした。

ただ、アップしたものを翌日とかに書き直す悪癖を、やめないといけませんね。

写真は、是非是非、技術を高めて欲しいです。
「とくさんの大阪」が好きなので。
とくさんによる、写真と文章で表現した「大阪」を、ひとつの作品として鑑賞したい。

東松照明さんは、知らない方でした。
あ~、沖縄に行ってみたい。

Re. 駄犬さん URL 2016-09-03 (土) 19:47


釜に ” 着物のおっちゃん ” と呼ばれるた人がおりました。日雇い仕事なんですが、三畳の木造アパートに粋を凝らした着物を

20着も30着も持ってる。で、ハレの気持ちになった時ジャンジャン横丁から新世界を晴れ着で練り歩くんです。今なら

中国人観光客がほっとかんだろなァ。かな~り昔の話です。ワイが越してきた頃はまだそおいう天狗やお多福がおりました。

ここ数年の観光化で ” 気 ” の宿る場が消えました。たまに彼らを見かけますが、もはや ” 狂騒 ” としか見えない。

気ぶれってね、 ” 場 ” 次第なんです。場があれば神にも天狗にもなれる。 ” 天狗 ” を見出して頂きワイは喜んでます。

お願いをお聞き届け下さりありがとおございました。コメント欄ね、ホント、よかれあしかれだから・・・。

写真、ベンキョしてみよかな? 20年後だともお残っていない 「 大阪 」 を撮りたいです。沖縄ぜひ! こないだのワイの

写真に子に乳をやってる母猫写真あるでしょ? 人前で母乳をどーたらこーたらアホーな議論してる本土をしり目に、好きな

藤原新也さんの言葉を借りれば 「 沖縄の猫は人前で乳をやるほど自由だ 」 なんです。駄犬 in 沖縄! 読みたいデス!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2559-018bd7b5
Listed below are links to weblogs that reference
 9月 1日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  9月 1日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top