Home > 未分類 >  9月 2日

 9月 2日


DSC03121_convert_20160902100354.jpg

坂東玉ハム郎。

    03l_convert_20160902100823.jpg

     ふるあめりかに袖はぬらさじ

DSC03189_convert_20160902181310.jpg

煮干しらーめん 「 玉五郎 」

DSC03191_convert_20160902181326.jpg

この時間は店長も休息してて、ベトナム人留学生がひとりでみてる。

コンピューターを学んでて、日本企業に就職したいけど 「 なかなかね~ 」

悪戦苦闘してるのが、漢字。ひらがなとの組み合わせ。 「 ムツカシよ~ 」

DSC03225_convert_20160902181531.jpg

今日の ” ご出勤猫 ” 。

DSC03230_convert_20160902181549.jpg

猫を見る時、女は少女になっている。

DSC03133_convert_20160902141617.jpg

アマゾン来た。空気清浄機のフィルターと本と ” おとめちゃん ” 。

DSC03152_convert_20160902141631.jpg

トリセツによると5年が目安だが、3年くらいで交換ランプが点きます。

構わず使っちゃうんだけどね。今回は廃版を見越して予備も買っといた。

DSC03178_convert_20160902141644.jpg

ルームエアコン用逆流防止弁なんだ。ご指導アリガトございました。

付けよ思たらテープアラヘン。次回のコーナン行きまで持ち越しです。

DSC03243_convert_20160902194131.jpg


” でんぶ ” っての、なかなかウマい。 ( ソルビン酸は仕方ないね )


             

Comments:5

ぴの URL 2016-09-02 (金) 21:45

え~!出勤猫さん、こんなに団体さんだったんですか?!

これ、動物園前っていうのが、またシュールな光景ですね~。

でんぶごはん、美味しそう!なんか高級そうなでんぶですね。

お馴染みのはピンクに色が着いた甘~いのですが、私はあれだけでご飯を頂くのはちょっと…です。

そのでんぶは、あんまり甘くない、大人のでんぶなんでしょうか?

みえっこ URL 2016-09-02 (金) 22:17

とくさんこんばんは!お久しぶりになってしまいました。
遅くなりましたが今月も引き続きお邪魔しますので、宜しくお願いします!

ハムラーメン懐かしいです。母が入れてくれてたのを思い出しました〜。
微妙に温まったハムは生食とはまた違ってそれがまた好きだったり。
あ、熱々のおうどんにトッピングされ余熱であったまったかまぼこも好き。

大人のふりかけならぬ、大人のでんぷ!どんなお味なんだろう〜

Re. ぴのさん URL 2016-09-03 (土) 08:25


パッと見でも10匹くらいいます。17時閉園で、ワイは時間の都合上見たことないんですが一斉にご出勤される。夜の蝶ですね笑。

やはり天王寺公園の浄化作戦の結果だろなァ。オサレなレストランや多目的広場にねぐらをとられて行き場がなくなったんです。

動物園がシェルターだなんてなんだか皮肉ですね。最も鳥のゲージには野生 ( と言えるかな? ) のスズメや鳩もやって来て

中で一緒にエサつついてます。でんぶ、お高いのだからそんなに甘くないです。ピンクの毒々しいのありますね~あんなのとは

ちょっと違うみたい。お茶づけにしたら美味しかったデス。

Re. みえっこさん URL 2016-09-03 (土) 08:33


昔、生肉が今より少し高級品で肉屋でしか買えなかった頃 ( スーパーやコンビニってなかったし ) 、どこのご家庭でも

ボンレスハムの太いの置いてました。毒々しく赤いのね笑。んで、すぐ輪切りにしてなんにでも入れる。はさむ。そのまま食べる。

ハムラーメン美味しいですね。焼き豚のよおにしっくり馴染まないところがまたオツというか。ワイも好きです。でんぶ、湿式

ふりかけみたいな感じ。美味しかったですよ~海産物好きな人なら合いそおですぜひどおぞ!!

おとめちゃんコメンテーター URL 2016-09-08 (木) 21:04

こんばんは。おとめちゃんを紹介した者です。
お役に立ったのなら嬉しいです。
ところで最新の記事の方で「2500回を機に・・・」なんて書いてあって驚いています。
毎日ここを読むのを楽しみにしていたのです。
残念すぎる。さびしいです。
何か別な形での継続をぜひ。待っています。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2560-de7d43ae
Listed below are links to weblogs that reference
 9月 2日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  9月 2日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top