Home > 未分類 >  9月16日

 9月16日


DSC04415_convert_20160916233115.jpg

あ~メンド。

DSC04418_convert_20160916233130.jpg

ブログてメチャメンドイやん。

DSC04393_convert_20160916232749.jpg

近所にラスカルが出た。おもっころいの。

DSC04378_convert_20160916233011.jpg

よ~こんなこと7年もしてきたワ。どんだけヒマやねん?

DSC03770_convert_20160909120909.jpg

エコバッグ落としてから道に落ちてるモンが気になるねん。

靴の裏は時々おるね。

DSC03782_convert_20160909120848.jpg

何か書いた紙。

DSC03862_convert_20160910182400.jpg

これなんかは 「 すわ発見! 」 思たがな。 ( エコバッグはすみれ色 )

DSC01717_convert_20160916234427.jpg

グッチのバッグみたいやけどカラートタンですわ。

DSC04423_convert_20160916234618.jpg

あのでっかい夕焼けみてみいな~  茜が人生応援しとるぅ~♪

DSC04414_convert_20160916235615.jpg


茜 ( あかね ) が読まれんヤツは、日本人としてアウト!!


            

Comments:12

ぴの URL 2016-09-17 (土) 00:45

とくさん地方にもアライグマ、出没してるんですね~。アライグマは荒いクマだそうです。

見た目の可愛らしさで安易に飼ってしまったものの、意外と気性が荒くて手に負えない事が分かって、

簡単に捨ててしまったのが原因で、今、日本のあちこちで繁殖してしまってるみたいですよ。

道端に落ちてるもの、クローズアップして写真に撮っていくと、何となくアートっぽく見えてきますね 笑。

いつも思ってたんですが、釜ごと鍋ごとだと、食べる時、熱くて火傷しそうになりませんか~?

ぱいたん URL 2016-09-17 (土) 07:51

下を向いてみるといろんなものが落ちていることに気がつきますね。
我が家の下の子は落ちてるものをすぐ見つけます。基本下を向いて歩いているようで、カバン、お菓子、昆虫、現金あそこにあるよーと教えてくれます。
ブログ書いていただいて嬉しいです。
連休は穴熊ですか?私は近所の公園で済ませる予定です。

さばお URL 2016-09-17 (土) 10:12

ハクビシンと思っているもの、アライグマだったりするかもですね。

さばおは路上で見つけたお金、最高額は2万円です。拾わずにスルーしちゃったんですが。

今だったら拾って交番届けて、財布と違って目印無いから、高確率で100%戻ってくることわかるのになぁ。。。

まめ URL 2016-09-17 (土) 13:24

宣伝広告費、しかも自分が出て歌ってるCMを打ち過ぎて民事再生って、あの社長、かなりのワンマンやったんやなぁと呆れながらも、宣伝広告費で潰れるって本末転倒な構図が、何となく大阪らしくて、敬意を表して年に一回くらい食べます。

年一回でも多いかなって思いますけど。

お釜の中の魚、一緒に炊き込んでるように見えるんですけど、美味そうです。

みんと URL 2016-09-17 (土) 21:29

とくさん こんばんは
お久しぶりのコメですが、ブログへはちゃんと毎回お邪魔してますよー

わがまちの動物園の飼育員さん曰く、
園で飼っているアライグマ逃したら
自治体へどえらい罰金払わなあかんそうです。でももしほんまに逃げたらその辺にノラアライグマ沢山いてるから、それ捕まえて代わりに檻にいれといたらええんです、わかりませんから、、やそうです。
多分冗談でしょうが、、。

Re. ぴのさん URL 2016-09-18 (日) 15:28


そーかアライグマは荒いクマなんだ。飼ってたのが手に負えなくなって・・・て話聞きますものね。コイツもタブン同じケースと思う。

ある意味、てか、完全被害者だけど、野放しってわけにもいきませんものね。捕まったらどーなるんだろ? 引き取り手もないだろし、

やっぱ殺処分かな? で、釜食い鍋食い、表面積が大きい分すぐに冷めるんです。この純和風、メチャウマでした。猫まんま最高!

Re. ぱいたんさん URL 2016-09-18 (日) 15:34


子供は小柄だから落ちてるもの見つけるの上手ですね。石けりしませんでした? ガッコから家までずっと同じ石持ち帰ったら

すごいことした気になりました。現金あそこにあるよーって面白いですね。さばおさんのコメが楽しいのでお目通しくださいマセ。

連中アナグマです。台風直撃しそおで、どんよりな割に降らず、かえってイライラしてます笑。

Re. さばおさん URL 2016-09-18 (日) 15:39


ええっにまんえん?! それはモッタイナイ! ホント裸ならチョー高確率で自分のものに! とくさんはネコババしたことあります。

大変ヤな気持ちになりましたので二度としません。でも拾った時は頭で願ってます。 「 高確率で自分のものになってね! 」 

でも、そもそも拾わないですね~お金。 ( その分落とさないけど笑 )

Re. まめさん URL 2016-09-18 (日) 15:45


ワイも年イチくらいかなァ。やっぱ民再以来味落ちましたね~豆も明らかに小さいし。でも種類増えてます。コーヒーどら焼きや

抹茶味や。大手に吸収されず頑張ってるところは応援したいですね気持ちだけ。 ( 笑 ) 釜のシャケ、毎度ですが一緒に

炊き込みです。鮭さえ吟味すれば美味しく頂けます。お褒めありがとおございます!

Re. みんとさん URL 2016-09-18 (日) 15:51


ご訪問ありがとおございます~久しぶりだけど。 ( 笑 ) いやホント、アライグマ逃げたら増えますものね。ドブネズミと同じで

人の生活環境が自然界より合ってるみたい。そんな冗談が飛び交うところをみるとそちらでも増殖中でしょか。イタチやネズミとの

共存はどーなるんでしょ? 今は猫おばさんが先はアライグマおばさんになってエサやって廻るかも? うーん大問題ですね~笑。

とらぞー URL 2016-09-19 (月) 10:25

またもやコメントに間があいてしまいました。

アライグマですか。
こちらの方では、ゴルフ場に猿が出没しているそうです。

も~シトシト雨が続いていて
9月になってから太陽をまともに見れた日はないんじゃなかろうか?
洗濯物は乾かないし、気分もどんよりですよ。

おまけにネコにコードを齧られて
固定電話、FAX、インターネットが不通状態が1週間続きました(泣)
愚痴ばかりで、すみません。

Re. とらぞーさん URL 2016-09-19 (月) 15:38


いいですよ~今日はさんざお年寄りの愚痴聞いてきましたので、愚痴ついでってことで。( 笑 ) ホンマお天気悪いですね。

で、とんでもないお猫だな~でもその間にご不幸とか緊急のご用事とかなかってよかったデス。ワイは以前そんな時に

ベイコムが不調でしょっちゅう不通! 結局契約切りました。何のための電話やねん? ですわ。ではまた~!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2567-1b8f8c72
Listed below are links to weblogs that reference
 9月16日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  9月16日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top