Home > 未分類 >  9月23日

 9月23日


DSC04624_convert_20160923125832.jpg

ペンギンはカワイイ。食べたいほどカワイイ。

DSC04565_convert_20160923125853.jpg

カメの映画へ行く。

red_convert_20160923130906.jpg

「 レッドタートル ある島の物語 」

難破した男。流れ着いた先は無人島。定型パターンである。

一切の台詞がない。カメが出てくる。これだけで思索的とワカル。

高畑さんがからむといつもこーだ。

甲羅が割れると美女が出現! 交わり、子を産み、息子は大きくなり

彼らの元を去る。やがて男は召され、女は亀に戻り海へ帰る・・・

「 カメの恩返し 」 やんか! ( でも男はカメをどついただけ )

台詞が無い分サントラで思念を強制誘導され、むしろ騒々しい。

登場人物も記号的で感情移入できなかった。あー損した。

DSC04598_convert_20160923130010.jpg

「 食べログ 」 でなんばパークス検索すると、どの店も点数低いんだ。

無理からぬハナシで、テナント料の高さが透けて見える料理ばっかり。

DSC04617_convert_20160923130054.jpg

” 秋野菜天丼と月見うどん定食 ” 表で決めて座ったら今日はうどん

無いんだって。それならSOLD OUTの紙貼るとかしなくちゃ。座らせりゃ

こっちのもんだって態度が好かんタコ。うーんマズくも旨くもない。1058円。

DSC04646_convert_20160923130105.jpg

ゆべし。嫌いとまでは言わんけど、このヌガーのふやけたよおな食感は

二度と食べなくて全然かまわない。山口銘菓はういろっぽくて好印象。

DSC04653_convert_20160923180218.jpg

たい焼き。今どきハムエッグなんてどこでも釣れる。 ( 180円 )

DSC04664_convert_20160923180230.jpg

飛田で祭り? 思たら消防訓練。

ヤリ手おばさま達が次々 「 消防の手引き 」 を貰い帰ってゆく。

DSC04544_convert_20160922220336.jpg


ヘルシオ活用の蒸そばに惣菜のエビチリを乗せました。 ( 3尾 )

今日のブログはたくさん生き物が出て来たでしょ?


       

Comments:6

ぱいたん URL 2016-09-23 (金) 20:29

やや御堀堂の外郎!ういろうぽい感じですが、山口ういろうなんです。わらび粉だったかな?あっさりもちもちしてますよね。 私は名古屋のより好きなのですが…
くるみゆべしも地方によって色々ですよー。私はゆべし昔同じく嫌いでした!やわいと安心してたらくるみで台無しと。硬さのアンバランスがどーも苦手だったのですが先日頂いたのはビックリするほどしみじみ美味しかったです。
いつかとくさんも濃茶とゆべしであーおいし。という日がくるかもです。食べ物の好みは変わりますね。

久しぶりに映画だったようですが、どんまいでした。
ランチパークスで1050円でこれだけあれば頑張っている方なのではないでしょうか?
昔パークスのハワイっぽいハンバーガー屋さんに入ったのは覚えているけど…もうそのお店も無いかな?
ぺんぎんぱん可愛いなあ。30年以上前ですが昔阪急だったか梅田で動物パン売ってませんでした?
大きくていろんな種類があって、親戚のおばさんに買ってもらってすごく嬉しかったなあ。
ちょっと動物パンで思い出しました。



ぴの URL 2016-09-23 (金) 20:43

ふたごのペンギン、カワイイ♪
そのペンギンは私も食べたい!チョコレートパンかな?

1羽じゃなくて、2羽 連れて帰って、ビジュアル的に、とくさん正解!!

今日のブログ、沢山の生き物もそうですが、沢山の甘いものも気になるところです 笑。

( ペンギンパン、ういろう?、ゆべし、たい焼き、ぶどう 、たぶん後で羊羮も、と、予想 )

食欲の秋ですが、どうか糖尿にだけはお気をつけ下さいませ~!

たか20 URL 2016-09-24 (土) 07:15

おはようございます。ペンギンはパンですかケーキですか????
そのすごい出来栄えに「!!!!」です。
飛田祭って年に一回だけ写真撮影できるんでしたっけ。でも消防訓練でしかた。あそこはあれだけの建物が奥深くあるので
火事になったら「悲惨な事」になるのは明らかですものね。井上律子さんの「最後の色町飛田」は興味深く拝読しました。
飛田は奥深い街ですね。
ここは田舎なので「ハムエッグ」のたい焼きは釣れないです(笑)せいぜい「カスタードたい焼き」ですね。

Re. ぱいたんさん URL 2016-09-26 (月) 21:16


下郎タブン初めて食べました。でもなんか懐かしいお味・・。名古屋の青柳ういろうも捨てがたいんですよ~少し羊羹に近いかな?

ゆべし色々ですか。メーカーによって違いますものね。次回はエエのんに当たりますよおに! パークスのはワイっぽい

ハンバーガー屋さん、そこがパークス内ではランキング1位なんです。入ったことありません。ドリンク付きで1300ナンボとか無理。

梅田で動物パン? うーん記憶にないなァ。京都水族館の生き物パンが人気だそおです。目の保養になるし検索してみてね~!

Re. ぴのさん URL 2016-09-26 (月) 21:21


そーなんですチョコレートパン。で、お腹の中身もチョコクリーム! お味としてはね~。でもブログ主宰者としては話題先行で

ぜんぜん構わないっ! ちゃんと潰れないパックに入れてくれるんです。 ( そりゃこれが潰れたらただのパンだもの )

ウン、ちょっと甘い物摂りすぎですね。オヤジが甘党で糖尿だったので、気を付けます。ありがとおございます~! でも甘党

ナオラナイ・・・

Re. たか20さん URL 2016-09-26 (月) 21:27


ペンギンパンなんです。時々拙ブログに登場する猫パンやひよこパンと同じお店。ハッキリと高い。その割に美味しくない。

でもブログ主宰者としては必要経費、なんです笑。飛田祭ってあったかなァ? 子供会の神輿は街を廻るけど、遊郭の中は

通らなかったよおな。撮影については女性が写り込まなければ大目にみてもらえます。ハムエッグ鯛、やがてお邪魔しますよ~!

( タブン )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2570-ef84012e
Listed below are links to weblogs that reference
 9月23日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  9月23日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top