Home > 未分類 > 10月15日

10月15日


DSC05512_convert_20161013204410.jpg

鉄道マニアに無双な人気のドクターイエロー。なんと切手になりました!

52円切手10枚シート+Zゲージ ( 一番狭いタイプ ) の模型が付き、

オリジナルBOX+送料でこの値段。切手+ミニカーって趣味の鉄板やん。

        ( こんなポスターが局に貼ってた、という話です )

DSC05544_convert_20161014100938.jpg

成人の1日当たりの糖質必要量は2~300グラム。ついつい摂り過ぎて

しまう現代人に ” 低糖質ブラン ( ふすま・ぬか ) パン ” は福音!

通常の5分の1 ( 3g ) でマズイと思いきや十分な弾力と程よい甘さ。

DSC05629_convert_20161014230815.jpg

こおいう使い方は間違ってるし邪魔をする教養がないのかと問われれば、

そおかもしれない。

DSC05677_convert_20161015143703.jpg

ヘップファイブにフェリシモ猫部期間限定店がでけた。

定期的にでけてるから珍しくない。素直にあやまれソーダ、置いてない。

DSC05690_convert_20161015143714.jpg

ぜんぜんインスタント。 ( 揚げとネギは自前 ) 冷ご飯あるから

DSC05551_convert_20161015093356.jpg

炒飯しました。ソース? 醤油? ソース党だけど友人が 

  「 そりゃ醤油やんけ! 」

真似たらイケる。確かに下味は醤油だものね。

DSC05692_convert_20161015172833.jpg

5パー引きの日。

DSC05646_convert_20161014211327.jpg


パパイヤがじゃが芋そっくり味に炊き上がる。いわしふりかけ+バターの

旨いこと旨いこと! おまんまが口の中に飛び込んでゆく~!


           

Comments:10

たか20 URL 2016-10-15 (土) 20:10

こんばんわ。
低糖質ブランの「ふすま」ってあるでしょ、昔昔、まだ20代前半の頃の話です
奈良の平群で「養豚業」を営む家庭に生まれた友人との会話
友父:「豚にふすまやらなあかん」
私:「豚はふすま食べても障子は食べへんの?」
友人親子:「ぎゃははははぁ(大笑)」
そうです、私はふすまを建具と思い込んでました。若気の至りの恥ずかしい話です。いまなら「ふすまって何?」って聞きますが。

「そばにいるにゃん」具なしの「かけそば」ですか?
それとチャーハンは私も「醤油」です。見た目も「パパイヤ」ジャガイモみたいに見えます。
でも、岡山県在住ですがね、岡山で「青パパイヤ」作ってるなんて知らなかった。

ぴの URL 2016-10-15 (土) 21:25

なんだか程よい丸みでセクシーじゃないですか~。しかもTシャツの下は素足・・・。

とくさん、ご自身で撮った写真をご覧になって、「 おおっ♪(*゜∇゜*) 」って思われたでしょ?笑

そばにいるにゃん!ネーミングが良い♪ナポリニャン、にゃーん麺に続く第3弾ですね!

ネギたっぷりきつねそば、美味しそう。

チャーハンは、自分ではお醤油でしか作った事がないですが、以前流行った「 そばめし 」は、

そう言えばソース味で美味しかったのを思い出しました。今度ソースで作ってみよ~。

いわしふりかけバター醤油ごはん、確実にどんぶり2杯はいけます!!

ハルコデラックス URL 2016-10-16 (日) 00:26

あれ?とくさん子さんのコメントが消えてる?!
パンが、何だかイイ感じに仕上がるもんですね~。
閲覧数が上がったりして(*゚▽゚)ノ

Re. たか20さん URL 2016-10-16 (日) 06:20


それ解ります。 ” ふすま ” なんて現代のライフスタイルでは縁がないですもの。建具のふすまだって死語になりつつあるし。

「 戸ぉ閉めといて~ 」 とか大人が使いますもん。 ” ふすま貼りかえます ” って看板も最近見ないなァ。畳屋さん廃業してるし・・

” そばにいるにゃん ” 具なしのかけそばです。で青パパイヤ岡山産! たか20さんのご近所かな? 想像してました。

おつゆの沁み具合がジャガイモとだいこんの中間くらいで、食べごたえがあって美味しかったです。

Re. ぴのさん URL 2016-10-16 (日) 06:34


あ、おパンツはいてます。 ( 笑 )  なかなかよく撮れてるでしょ? 読者さまはタブン混乱するなァ。 「 コイツオッサンの

はずなのに 」 「 嫁おったんかいな 」 掲載迷いましたが抗しきれなかった笑。炒飯、ソース党が優勢ですが醤油派もけっこ

おりますね。で、イワシふりかけバターこれが旨い! 猫にはもったいない! 今度はソースで頂いてみるか、なんてヤバイことを

考えてます笑。

Re. ハルコデラックスさん URL 2016-10-16 (日) 06:47


あはーバレてましたか! ウチの読者さまって女性が多いからさまざまに悩むんです。最初は 「 あはーん💛 」 だけ。

「 誤解されるぞ 」 思ってとくさん子さんご登場。 「 やっぱセクハラと抗議されるかも 」 で全部消して、 「 やっぱこの写真

載せたい! 」 で再登場。この間3時間くらい。 ( 笑 ) 閲覧数は上がらないみたい。上がったら上がったでまた悩みそおです。

さばお URL 2016-10-16 (日) 12:54

低糖質ブランパン、普通のパンよりも消化がよいのか、値段の割にすぐお腹がすく印象で積極的に買いませんでしたが、こんな利用法があったんですね笑。素直にあやまれソーダ、ネーミングとラベルがよいですねぇ。ねこ部、入部してしまいそおです。

Re. さばおさん URL 2016-10-16 (日) 21:18


間違った利用法デシタ笑。猫部ってヤヤコシイんです。1回きりのと黙ってれば毎月送ってくるコースがあって、商品別に分かれてる。

肉球クリームは一回切りだったのににゃーん麺は毎月コースの商品で、 「 今月分発送しました 」 メールが来てあわてて

フェリシモに電話するする!! タブン配送センターでUターンしてます笑。ホームページにあちこちのイベント店舗が載ってます

ので、もしもしお近くにお店があれば直購入されるのがよいかと。でもあやまれサイダーはにしのみゃ猫部なんてアヤシイ

組織が?! ここだけの話、ワイまた肉球クリーム買ってしまいました! ( ベトつかずスッとのびて使い勝手がよいのです )

はな URL 2016-10-17 (月) 06:26

はなです!

パンもそういう使い方しますか~
小学校のクラスにそんな子ひとりはおったわ(笑)

焼き飯はな結構バリエーションありますよ!
焼きそばのようにソース味。炒め終わりに入れます。
焼き肉タレ味。これも炒め終わりね。
醤油味。これは火を切ってからね。
最後はお茶漬けのり味これも火を切ってフライパンの中で混ぜ混ぜ。
すごいでしょ!バリエーション多くて(笑)

とくさんご飯に麺糖質多すぎ~男の人の一人暮らしは仕方ないかなあ~

Re. はなさん URL 2016-10-18 (火) 00:03


フムフム、醤油は火を切ってからとな。勉強になりますね! お茶漬けのり味ってのは初めて聞いた! なんかオイシソですね~

今度試してみよっと。マヨネーズかけまくるってのもあります。ワイの性癖ですけど笑。糖質過多ね~こればかりはいかんとも

しがたい。糖分と炭水化物をカットして、肉と魚ならナンボ食べてもいい、ってダイエットあるけど。予算的にもお腹的にも無理!

ご飯あっての肉魚ですもの。歳寄って食が細るのを気長に待ちます。ダイエットはつまらないからもーしません笑。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2576-47d2098d
Listed below are links to weblogs that reference
10月15日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 10月15日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top