Home > 未分類 > 10月18日

10月18日


DSC05727_convert_20161017125604.jpg

レンコンパンに挑戦。

DSC05731_convert_20161017125614.jpg

ミキサーにかけ混ぜ入れる。

DSC05789_convert_20161017125643.jpg

ちょっと焼き過ぎたけど、前作をはるかに上回る出来栄えに大満足! 

DSC05805_convert_20161017202344.jpg

「 はこべら 」 が再開したって?

DSC05833_convert_20161018171421.jpg

” 具だくさんきつね焼き ” ( 野菜沢山のおからが詰まっている ) 

自家製豆腐は他では味わえない食感。あえて言うならケンちゃんに近い。

DSC05845_convert_20161018171435.jpg

「 涼しなりましたなぁコケッ 」

「 ホンマですなぁケコッ 」

2個増量したのでそんなやりとりを想像している。

 DSC05552_convert_20161018171334.jpg

 先月はまだまだ暑くてこんなに距離があったのに

DSC05849_convert_20161018171454.jpg

今日は 「 猫縮み 」 。 長い夜はすぐそこ。

DSC05817_convert_20161017202331.jpg

人参1本83円なんて目がおかしなったか思た。

仕方ないから処分品のところどころ黒くなったのでガマンするわけよ。

DSC05828_convert_20161018171231.jpg


餃子だくさん。


 

Comments:14

みー URL 2016-10-18 (火) 19:41

すごい、美味しそうなパン!!
表面がバケットみたいにカリッとしてそうですね。
斜め後ろにいるたぬきが微笑ましい(笑)

とらぞー URL 2016-10-18 (火) 19:58

餃子に、ミョウガ?
貧食亭らしいです。

レンコンパン!
手作りですか!
レンコンはハンバーグやつくねに刻んで入れても
シャキシャキしておいしいですね。

ぱいたん URL 2016-10-18 (火) 20:57

れんこんぱん凄く美味しそうな。
ヨーロッパのパンに負けてません。
パンの後ろにはちっちゃいものミニ達が見つめていますね。
はこべら再開!ぱちぱち‼キツネ焼き真似っこしてみよう。
油揚げでボリュームでて満足感もありそうですし。
やっぱり日本のごはんが一番デス。

イナ URL 2016-10-18 (火) 21:54

蓮根パン、素敵な出来栄えですね!とくさんの発明ですか?

たぬ吉さんが嬉しそうです。

私はたぬ吉さんに会えたのが,今日一の幸せ😊

ぴの URL 2016-10-18 (火) 22:59

れんこんパン、オシャレ~。
れんこんが入ってるってことは、モチモチ食感になったのでしょうか?

きつね焼き、私はよく、納豆とキムチとチーズを入れて作ります。おからも美味しそ~。今度私も作ってみます。

「 猫縮み 」って、季語になりそう 笑。

今日こちらは暑くて、なんとセミの鳴き声を聴きました。

たぶん今年最後だとは思いますが、季節が1か月前に戻ったみたいで、めちゃくちゃです~。

たか20 URL 2016-10-19 (水) 06:36

おはようございます。
茶色ちゃんと黒ちゃん元気そうでよかったです。
これから寒い季節を迎えるので元気で乗り切ってほしいです。
でも、どこか温かい所しってるよね。段ボールに毛布入れてどこかの陰に置いておきたい衝動に
駆られます。
レンコンパン、美味しそうですね。上手にできてますよ。

ななてん URL 2016-10-19 (水) 10:15

とくさん、パン「とっても美味しそう!」
食べてみたいです。
私も、以前パン作りにはまっていた時期があって発酵しているとき
パンって凄い生きている見たいと感動したことを思い出しました。
また始めて見ようかな〜
それにしても野菜、高いですよね キャベツ半分で90円でしたよ。
無性に野菜が食べたくなってしまう^^

Re. みーさん URL 2016-10-21 (金) 18:48


「 たぬ吉ポン! 」  ( 初めましてたぬ吉デス。 ” ちっちゃいもの俱楽部 ” の代表をしておりますポン! ( とくさん訳 ) )

れんこんパン美味しかったデス。実はヘルシオ使い始めてからパン屋さんのパンが全く魅力的に見えないという副作用が

あるんです。 「 洗い物メンドイから買おかな~ 」 なんて出前感覚。コマッタコマッタ笑。

Re. とらぞーさん URL 2016-10-21 (金) 18:53


みょうが、処分品であったから買っちゃった笑。焼きそばと合わんかったです。れんこんパン、市販品でなかったかな?

なんかワイの中では新機軸に挑戦、って気がなかったので、どっかで見たのかもしれません。ハンバーグでも美味しいですね~!

残りのれんこんはみそ汁にしました。お野菜高過ぎて根菜類に親しむしかないみたいデス辛いわ~。

Re. ぱいたんさん URL 2016-10-21 (金) 18:57


おおっヨーロッパのパンに匹敵! 最大級のお褒めだっ謝! きつね焼き美味しかったです。 「 はこべら 」 を記事にすると

メニューに反応して下さる方がおられて励みになります。未体験ゾーンに分け入ってプリプリして帰ってくるよりずっとエエワ、

思ってます笑。ホント、日本人にはご飯ですね! どんな珍味だってご飯がないと、ですね!!

Re. イナさん URL 2016-10-21 (金) 19:01


れんこんパン、どこかで見たよな気がするんです。それともビザの記憶が混じったのかな? レンコンとか茄子とかのってた気が・・・

チト焼き過ぎたけど大変美味しかったデス自画自賛。んでたぬ吉君にはミニ焼き! うれしそーですかーわかりますかーホコホコ!

気持ちがホコホコしてワイもたぬ吉も大変嬉しいです!!

Re. ぴのさん URL 2016-10-21 (金) 19:06


そーなんですモチモチ感60%アップですよ! ( 主催者発表 ) ” きつね焼き ” 何だろ? で出てきて、あーこれがきつね焼き!

何度か食べてるけど美味しいですね。 「 猫縮み 」 愉快でしょ! コメ返もしおととい書いてたら 「 蒸し暑いわ! セミ鳴いても

おかしないね~」 だったのに、今日はめっきり肌寒いです。 「 湯たんぽ買おかな? 」 思ってます。

Re. たか20さん URL 2016-10-21 (金) 19:10


これが冬になると茶と黒で 「 巴 」 になるんです。見てるこちらもあったまるので長生きしてほしいと願ってます。

今日は魚屋の前で ” 張ってる ” トラ見ました。猫ってホント学習能力高いし、なにをしてても可愛いから無敵ですね!!

れんこんパン上手にできてますか! ありがとおございます!!

Re. ななてんさん URL 2016-10-21 (金) 19:18


でしょーオイシソでしょエッヘン! ( コメ返7コメ目だから謙虚さが失われつつある笑 ) パン作り、 ( といってもワイの場合は

ヘルシオさんが作ってるんだけど ) 馴染むと街のパン屋さんに全くそそられなくなるんで危険だと思います。で、お野菜高過ぎ!

小松菜258円ですよウソでしょって感じ。玉葱が特価38円だったのでチャンスだと10個買って帰りました。重かった、デス笑。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2577-a6f1dd46
Listed below are links to weblogs that reference
10月18日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 10月18日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top