Home > 未分類 > 10月21日

10月21日


DSC05859_convert_20161020105357.jpg

ひぇ~カレーじゃない!  辛さ1.5倍か思たら15倍の見間違い~!

DSC05874_convert_20161020105406.jpg

残像が残って口直しにもならんワ。

DSC05915_convert_20161020105504.jpg

突然サーフィンしたい!! でも今の体重ではスタンディングポジション

とれない。板に乗れない。 ( 抱き枕には乗れる )  再びダイエット宣言!

DSC05940_convert_20161020230923.jpg

その前にメロンパン。

DSC05954_convert_20161020230942.jpg

シマタこの水分量は想定外。

DSC05975_convert_20161020231001.jpg

メーカーがメロン果汁じゃなく香料入れるの解るワ。

なーも味せんがな。高い金使って損した。

DSC06016_convert_20161021132642.jpg

カツ丼一本で勝負する行列のカツ丼屋に並んでいる。

DSC06021_convert_20161021132656.jpg

薫製肉みたいで期待外れ。620円。

食べ放題のたくわんの方がウマいなんて困る。

DSC01721_convert_20161021132602.jpg

「 トラとウサギの茶飯事 ( ちゃめしごと ) 」

スカしてるけど米屋さん。

DSC05989_convert_20161021132614.jpg

ご夫婦の干支が🐯と🐇。高知ご出身だから高知💛なグッズ満載!

DSC06004_convert_20161021132627.jpg

物産展で買って惚れた。検索してここが近かったので来たんだ。

青のりとゆずもあります。648円。

  DSC06046_convert_20161021163901.jpg

    けっこ揺れました。皆さまご無事でしょうか?

DSC05898_convert_20161020105427.jpg


三色セット。 ( カロリー控えめ )


  

Comments:8

たか20 URL 2016-10-21 (金) 19:59

こんばんわ。
確かにね「メロンパン」ってメロン果汁いれるとめっちゃ美味しいっておもいますよね。
でもメロンパンも美味しそいですよ。

地震かなり揺れました。工場の駐車場で取引先の方と主人と私の三人で話をしていました。
まあ、昨日から自衛隊の演習でドンドンと射撃訓練の音が大きかったので
「また今日は一段と大きい音だな」くらいでしたが、そばにあったリフトがかなり揺れていたので「地震かぁ」
そしたら携帯がね「地震ですぅ」みたいになり始めて・・・・。それから何度か揺れました。不気味ですね。
猫を留守番させているので、飛んで家に帰ったら「小さく丸まって隠れていました」。かわいそうな事しました(泣)
今でも怯えてじっとしています。「何があっても家族だから守ってあげるからね」って言い聞かしています。

はなさんが鳥取県なので心配ですが・・・・。

ぱいたん URL 2016-10-21 (金) 20:11

とくさん再びダイエット宣言ですか!ぱちぱち‼
私はもう20年ダイエット中です。えっへん。
本物メロンパン見た感じとっても美味しそうなんですが…メロンの味がしなかったのかな。
おしゃれなお米屋さんですね。この時期お米屋さんは新米が並ぶので危険かも。新米だとお箸が止まらないー。
膝の加減はいかがですか?相変わらずかしら。体重減らすと膝の負担が一気に減るので一度落としてみるのも良いかもです。
ガラスの膝の私は2、3キロ増量すると膝に来ます。
ダイエット頑張ってくださいね。

Re. たか20さん URL 2016-10-21 (金) 20:25


貧食亭が焼く以上真性メロンパン! と意気込みましたが、玉砕デシタ笑。メロンのメの味もしないです。そんでもさすがにヘルシオ、

けっこ美味しいのには脱帽! パン屋さんのパン買えんなァ。地震、大阪でもそこそこ揺れました。東北の地震以来です。ホント、

忘れた頃に来るなァ。たか20さんちはけっこお近いから怖かったでしょね。猫さん気の毒です。毛布付きの耐震壕 ( 銭湯の

木製椅子みたいなの ) プレゼントしてあげるとかいかがでせう? 

Re. ぱいたんさん URL 2016-10-21 (金) 20:32


ぱいたんさんのコメントに矛盾が感じられるゥ~!! ( 笑 )  メロンパン、ぜんぜっんメロン味しません! さほど期待は

してなかったけど、も~少しなんとかなるのではと・・・。でもとりあえず美味しかったデスさすがヘルシオ! で、夏バテしなかった

上にキッチリ食欲の秋が到来するのがこの時期の      。 ( ←お好きなキャラを入れて下さい ) 新米、美味しいですね!

体重、1キロ落とすのにひと月かかるのに戻るのは一日ゴロつくだけ。腹立つでしょ笑。でも頑張ってみますアリガトです。

たい URL 2016-10-21 (金) 20:48

わたしは道内でも地震の少ない地域出身なので、ちょっとした揺れにも
敏感だったはずなのですが、最近引っ越した家が猛スピードの
トラックが通るたびに揺れるので地震かトラックかわからなくて
身の危険を感じております。

メロン写してメロンパンとか、とくさんてば何をやってるの?と
思ったらまさかのストレート果汁入りメロンパンの制作とな!
しかも男性の一人暮らしにパイレックスの計量カップとガラスのボウル!!
添加物お嫌いなところや、オサレカフェみたいなところで食事されたりとで
女友達いっぱいできそう。
なんですけど面と向かってはダメなんでしょうかね?

あ、でもなー。ゴキつかまえて扇風機でアレして貧民国サミットに参加してる
からなー笑。
その記事のトレビの泉とエーゲ海にも笑わせてもらいました!

はな URL 2016-10-22 (土) 00:02

はなです!

大丈夫です!ご心配おかけしています!
震源地が中部なのではなの生息地東部は、そんなに被害ありませんでした。
震度5+だそうですが3くらいかな~と思うほどでした。
中部は大変な事になっているようです。

メロンパンってメロンの味するのかな?形というか模様がメロンかと思ってた。
子供の頃ヤマザキのレーズンのはいった表面ツルツルのメロンパン以来
メロンパン食べてないので味も忘れたような…
パン作りも上手になってきたみたいですね~はなも明日何か作ります!

Re. たいさん URL 2016-10-22 (土) 08:49


うーんそれは再引っ越しした方がいいかも。ワイ思春期に読んだスティーブン・キングの 「 ペット・セマテリー 」 がトラウマに

なってまして、車=怖い、です。たいさんの場合はタブンストレスが目に見えないところで溜まって、結果良くないのではと・・・。

ああっ確かに面と向かってだとナメクジみたいに溶ける~! ストレスに弱いんです。デートの前夜なんか1時間も眠れなかった。

で趣味は、けっこ女性とカブるなァスイーツラヴなところとか。でも今女性ってホントあらゆるジャンルで活躍してますから、

これからはカブらないものを探す方が難しくなるかもしれませんね~。うわっずいぶん昔の記事を! 最近ゴキ君でません笑。

Re. はなさん URL 2016-10-23 (日) 00:12


心配してました! ご無事でよかったです! なにしろこちらでもはっきりと揺れましたから。阪神大震災の時はワイも震度5強を

経験しましたが、色んな条件が重なって体感震度は違うのですね。鳥取の皆さま、とりあえずはご無事でほんとによかったです。

メロンパンってメロンの形だけですね笑。タブン最初はワイと同じでメロン果汁入れてみたんだと思います。で、 「 ダメだこりゃ! 」

関西にはラグビーボール型で白あん入りなんてのあるんですよ。これがけっこ美味い! はなさんともずいぶんお付き合い長い

ですね。いつまで 「 貧食亭 」 続くかわかりませんが、いつでもはなさんとこのリンク貼りますのでヨロシクです!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2578-53aaf825
Listed below are links to weblogs that reference
10月21日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 10月21日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top