Home > 未分類 > 10月24日

10月24日


DSC06061_convert_20161022172506.jpg

「 サボテンくれるんやて 」  言うから並んだら

DSC06067_convert_20161022172516.jpg

骨粗鬆症の検査だった。大阪のおばちゃんエエかげん過ぎ! 

( お前もな )

DSC06077_convert_20161022172539.jpg

同年齢比20%、10代の若者より12%高い ” 強度健常領域 ” だって。

牛乳や豆乳を欠かさず摂っててヨカッタね。あと湿布の貼り方を伝授される。

DSC06095_convert_20161023124958.jpg

カレーってツクヅク ” 辛い ” と ” 甘い ” が無理なく同居してる

世界遺産だと思う。嫁と姑もカレーを見習え! ( 適当に言ってます )

DSC06105_convert_20161023125008.jpg

これウマないわ~

DSC01722_convert_20161024174407.jpg

別に書くことないねん。今日は帰りに低糖質パンのチーズ発見して、

DSC06126_convert_20161024174447.jpg

この辺りに熟成肉出す店があるはずが発見できず、

( どーせバカ高いから入れない。値段見るだけ )

DSC06150_convert_20161024174502.jpg

「 カワベ 」 やっぱ閉まってる。

クルクル走り回ってた ” 出前の君 ” はいずこへ?

DSC06144_convert_20161024174529.jpg

茶房 「 ピエロ 」 に駄犬さんご贔屓のAZUMIさんが来るんだ。

  「 何時からですか? 」

  「 何時からって、満席です 」

DSC06167_convert_20161024174548.jpg

まーワイ調べるまで男か女かも知らんかったし、

有名な人やなんて思わんかったし、YouTubeで観ますワ。

DSC06190_convert_20161024194632.jpg

「 ガスてん 」 の抽選券が2枚入ってて、

ワイなんかまだ幸せな方かも知れんね。

DSC06207_convert_20161024194643.jpg


時の流れに身をまかせ あなたの色に染められ♪ と歌ったテレサ・テン。

晩ごはんは近所のスーパーの色に染められ~♪  て、オモロないよね。


               

Comments:10

とらぞー URL 2016-10-24 (月) 21:29

そんな貧食亭に、「やってるかな~」と覗きにくるのが
楽しみなワタクシ。

じんわりオモロいですよ。

Re. とらぞーさん URL 2016-10-24 (月) 23:45


ありがとーございます貧乏臭いブログですんません・・・

ワイも最近は人さまのブログへお邪魔して、更新されてると 「 ヤタッ!! 」 喜びます。

寒くなりましたね~あったかくしてお休みくださいマセ。

たい URL 2016-10-24 (月) 23:50

あー、カワベさん本当に閉まってるのですね・・・泣
確認してくださってありがとうございます。
兵庫のヨカローさんもネット情報で閉まってると見ましたし
味のあるお店が次々無くなりますね。
あと、ここは味があるお店というのかなんなのかアレですが、あいりん
センター一階の三栄さんもネットでは不明になってます。

骨はお見事です!
牛乳豆乳はもちろんですが、足を良く使ってらっしゃるのが
いいのでしょうね。エリザベス号とアルキニスト万歳!笑

晩ご飯が近所のスーパーに染められる・・・哀愁ですな。
行ったスーパーのお総菜の値引き具合でも染まり方変わり・・・
それも哀愁 笑

ぱいたん URL 2016-10-25 (火) 00:08

サボテンが骨密度に!しかも骨太剛健。私も健康診断で骨密度レントゲンとって10%以上骨太さんでした。
やはり日頃の運動量と食生活ですよね。私の職場の人はランチは野菜サラダ少しか菓子パン、お菓子で過ごし、しかも1日の摂取カロリーすごく少ないんです。言えないですが骨スカスカそう。30年40年したら大変そうだなあといつも思っています。
レトルトカレー主婦はあまり食べないですが美味しくなっているんでしょうね。
時の流れに身を任せ、スーパーの色に染められるのも悪くない。そんな日もありますね。
生ポン酢美味しかったですか?確かとくさんポン酢苦手でなかったかしら?違ったらごめんなさい。
私はポン酢大好きな人デス。旭ポンズも大好き!なかなか買えないのがたまにキズです。

Re. たいさん URL 2016-10-25 (火) 00:12


アハハーちょうど拓郎の 「 されど私の人生 」 聴いてました。ホンマ哀愁ですわワイの大好きな 「 食 」 がその日の

スーパーの色で染め上げられてゆく・・・。かといって抗う力も金もなく。飲むしかないですね飲むしか笑。 「 三栄食堂 」 さん

閉まって数年になります。センター1階の一角だから天井がすごく高いんです。2階の位置にある窓から冬の木漏れ日が・・・。

今繁華街行くでしょ。1区画に種々雑多な店が蝟集してるよおに見える。でも実際は同一資本で食材の仕入れ先も一本化してる。

個人店は太刀打ちできないんです。でもたいさん道内の方なのに関西の香ばしいお店にコアな興味をお持ちなんて素晴らしい!!

長年ブログ書いてきた甲斐があったなァ涙。。。。。 んで骨! 自慢するものが少ないワイには大変嬉しいプレゼントでした!!

Re. ぱいたんさん URL 2016-10-25 (火) 00:30


骨、けっこ昔から自信ありました。子供の頃はワイケンカ弱い、思ってたのですが、中学になって 「 けっこやれるやん! 」

そのくらいの年頃って肩甲骨や背骨が強いだけで勝ててしまったりするのですね。その後は平和主義者です笑。ぱいたんさんも

やはり! そもそも走りたがる人は皆そーだと思います。トップスピードに乗った時に骨格の弱い人はガタガタなるけど強い人は

逆に安定してしまうのですね。まるでベンツかジャガーのよおに走れて、それが快感になる。違います? レトルトカレー格段に

美味しくなってますよ~今は。まうさんにカルディのビーフカレーと 「 ヤチヨ 」 のよこすか海軍カレーをお薦め頂いたので

早速アマゾンしました。で、ポン酢苦手だったんです。でもよいポン酢は美味しいって真実を発見しましたパチパチ!!

今では冷奴には断然ポン酢です笑。最初ロークォリティに染まって回り道するってのは人にも食にも言えるのだと思います。

駄犬 URL 2016-10-25 (火) 01:01

「有名な人やなんて思わんかったし」
……なんて、嬉しいお言葉。

ピエロの日は、糸川耀史さんの写真展もあるから特別なのだと思います。
普段は、そんなことないと思います。…正直に言うと、無いデス。へへ。

今日は、3ヶ月ちょっとぶりにお酒を抜くことができました。
今、お酒で頭がいっぱいです。
はあぁ…。

眠れそうにないから、久しぶりに、私もYoutube見ようか…。

Re. 駄犬さん URL 2016-10-25 (火) 01:16


あはー無知なワタクシメに優しいお言葉! 大阪の人間やからさかのぼって調べて、4年まえだか、ワンドリンクで3500円

( 茶房ピエロ ) ての発見しました。そんならなんばハッチなら5千円やーんスタアやーん!! 9月21日の記事、よおに

( しっかりとの意 ) 読ませてもらいました。AZUMIさんとの心のお付き合いは長いのですね。昔のお百姓さんが宗教の教義は

理解できなくとも優しいお坊さんを通じてある種の理解に達したよおに、ワイも駄犬さんを通じてAZUMIさんを解ってみたいです。

で、ワイ今飲んでますでへへ~肴は海苔とたくろーね! 夜更かししそおだわいウラヤマシイでしょ? YouTubeかけっぱなし!

玉光る URL 2016-10-25 (火) 18:21

とくさん こんばんわ。
いつも拝見させていただいています。懐かしい「ピエロ」と「カワベ」の二つの名前が出てきたので、コメント欄にのこのこ出てきてしまいました。

カワベには、お世話になりました。玉出在住時のもう三十年以上も前ですが、疲れて夕飯の支度の気力が無い時には、Bランチをよく出前してもらっていました。エビフライ大好きでした。正統派で庶民的な洋食屋さんでしたよね。
閉店されたんですね。後継者の方はいらっしゃらないのかな。自転車の操り方がナイスで、小柄で小顔の濃い顔の出前のお兄さん、元気にされているのかなあ。

ピエロは、実は、お洒落な今の店舗になる前のお店の時を知っているんですよ。知っているといっても外観だけですが、今のお店とは趣の違うお店でした。
ピエロは、私が行っている頃、日替わりランチが結構美味しかったです。マスター、お元気かな。

とくさんの記事で、懐かしい玉出時代を色々と思い出しました。
ありがとうございました。

あ、それから、朝井まかて著「すかたん」という時代小説、なんと玉出が出てきます。
こつま南瓜と玉出の関係を昔は知らなかのですが、この小説で偶然に知ることとなりました。
小説自体もスカッとした後味の良い小説でした。

長々と失礼しました。

これからも応援しています。


Re. 玉光るさん URL 2016-10-26 (水) 08:43


どんどんのこのこ出てきてくださいマセ歓迎イタシマス!! ( 笑 )

こつま南瓜が玉出ご出身で 「 生根神社 」 に碑があるのは知ってたけど、それだけ。まかてさんのご本読んでみよかな~?

「 カワベ 」 さん美味しかったですね! 出前の君、ご存じですか! 小柄で小倉一郎っぽい方。雨の日でもまじめにクルクル

出前されてました。地域の方の信頼厚いだろな~思って見てました。ホント、あーいうお店って後継者がなくて消えてしまうん

ですね残念デス・・・。 「 ピエロ 」 って全然知らなかった。マスター奥から飛び出してこられましたよ! 大阪の音楽シーンでは

名の知られた方なんですね。少しアラーキー似な風貌。 ( 失礼! )  日替わりランチが美味しかったのですか?

また機会を見つけてお邪魔してみます。玉光るさまもまたお越しくださいね~貧食亭にも、玉出にも!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2580-a4016aa7
Listed below are links to weblogs that reference
10月24日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 10月24日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top