Home > 未分類 > 10月28日

10月28日


DSC06433_convert_20161027220247.jpg

扇風機ご臨終 ( 日立製 ) 。空気が動いてないと眠れないから

厳冬の夜もON! でも確かブログ始めてから買ったぞ5年くらいだぞ。

ダメモトで洗う。すごいホコリの量~。バルミューダ欲しいけど、評判がね。

DSC01724_convert_20161028141421.jpg

「 いかがですか? 」  「 大変美味しいデス!! 」

DSC06552_convert_20161028142147.jpg

南海新今宮駅構内の 「 南海そば 」 で通天閣60周年コラボ

” タワーカレーうどん ” 来月末まで販売! チクワの天ぷらに

展望台を模したウズラ玉子。実物の500分の1だって。600円。

DSC06931_convert_20161028141649.jpg

本日還暦パチパチ!!

DSC06560_convert_20161028172409.jpg

わくわくしてないけど今日は特別料金210 ( ツーテン ) 円なんだ。

DSC06600_convert_20161028173217.jpg

「 一番大きいカゴ持ってきました! 」 ( ご祝儀入れ )

DSC06605_convert_20161028172529.jpg

おサルの美技よりもすぐ前のカップル、5分くらいしか見てないのに

男が漱石さん入れたのに驚いた。ワイは100円ね。

DSC06631_convert_20161028172600.jpg

やはり中国や台湾の方が多い。

DSC06647_convert_20161028173752.jpg

ここで強制的に撮られる。希望者のみ1100円で購入。

DSC06711_convert_20161028173818.jpg

糊もハサミも要らないのに難易度の高さで人気の通天閣ペーパークラフト。

DSC06723_convert_20161028173953.jpg

けっこ高いがな。 ( こっちが )

DSC06798_convert_20161028175123.jpg

” 通天閣の思い出に💛  看板見たで! 特典ありまっせ!! ”

DSC06833_convert_20161028175357.jpg

なんかキャワキャワしてるんで覗いてみると

DSC06827_convert_20161028175617.jpg

これを抱いて写真に納まるのデス。

DSC06822_convert_20161028175659.jpg

こないだの辛すぎるカレーやがな。辛い物好きの中韓に叩き売る腹やな。

DSC06855_convert_20161028175723.jpg

普段なら展望料金大人700円。お金の余ってる方はぜひ来てね!!

DSC06419_convert_20161027220237.jpg

おお寒。

DSC06517_convert_20161028104224.jpg

アマゾン来たっ!!

  ①  味の母

  ②  ボールペン替え芯

  ③  5年間長期保存の ” えいようかん ” ( 井村屋 )

  ④  原産国がドイツなのに原材料がハンガリーのアカシア蜂蜜

  ⑤  よこすか海軍カレー5パック

  ⑥  ヤマザキマリさんのご本

DSC06530_convert_20161028104233.jpg

欲しかったのがこの小太りな目覚まし時計。

日常はあまりにも角々としたもので占められてて、時々シンドイんです。

DSC06451_convert_20161027220257.jpg


試食で釣られたイワシつみれ。 ( アンマシウマナイ )


         

Comments:18

みえっこ URL 2016-10-28 (金) 19:56

とくさんこんばんは!

インタビュ受けたのですか?関西の番組なのかなー
全国区なら見たいです!!
笑顔がその場の賑やかさを感じさせてくれます♪

木の置き時計可愛いですね!
私もその丸みに癒されたー。毎日年増独女に精神やられてるので(- -)
通天閣のへたったポッキーぬいぐるみからさらに頭が垂れているような状態です。

ヤマザキさんの新刊?気になります♪

Re. みえっこさん URL 2016-10-28 (金) 21:10


ざんね~ん関西ローカルです! お笑いタレントやコメンテーターが好きなこと言って出演料稼ぐたぐいのん笑。

でもさすがうまいこと編集しよるわワイがすごんく雄弁! 話をまとめる頭がある! ( よおに見える。それよりコメンテーター

ワイのことコメントしろよ怒! ) なんちって。年増独女? そーいうときはオデキさんの 「 スットコ3 」 お薦め! 貧食亭は

クソ真面目でツマランけどオデキさんは日々そんなのと闘っておられます。んで読んでてツーカイなんです。ブログ村の方ね!

ヤマザキさんのん、13年で初版になってる。マニラ! ( ワイマニラのイメージ悪すぎ。すぐ殺されるイメージ ) のスラム街の

子供たちを雇用して自然食レストラン! という盛りだくさんな中村八千代さんのこと読みたくて買いました。おお漫画だくさん!!

ええっトルコで洞窟ホテル? カンボジアで音楽教室? ワイはキャラうどん? まー頑張りますみえっこさんも頑張って!!

ぱいたん URL 2016-10-28 (金) 21:14

うわーテレビのインタビューだ!
しかもカレーうどんボリュームたっぷりで美味しそう。
通天閣還暦なんですね。こちらではまったくニュースにならず、寂しい限りです。
通電登ったの何年前かなぁ。700円かぁ。
外からみるので充分かな。

とくさんの夕御飯おいしそうにみえるのですが。つみれどんまいでしたね。
鰹のたたき高知県で生のやつだと美味しいですが、うーん。苦手だとどこで食べても苦手かも。
今日は仕事でいろいろありとても疲れていてとくさんの記事に癒されました。
あーおじさん未満の乙女男子めんどくさい‼
ビジネス本でもいや、開高健とは言わない、うーん。池波正太郎のエッセイあたりからでも読んで欲しい。

Re. ぱいたんさん URL 2016-10-28 (金) 21:40


ホント、ボリューミーで胸焼けが! ( 笑 )  そっかー通天閣自体がローカルなんだなァ。最もそれがエエとこでもあるんで、

内藤多仲 ( ないとうたちゅう。東京タワー、名古屋テレビ塔、さっぽろテレビ塔などの設計者 ) さんもよくぞ通天閣だけ

オモロイシェイプにしてくれたなと感謝してます。いかにも大阪らしいって思いませんちょっと太目で。外から見るので十分だと

ワイも思いますが、観光って ” ツマンナイ ” を確認するためにお金払うってところがあるし。えーおじさん未満の乙女男子?

思わず襟を正してしまうこと言わんといてくださいな~笑。何年か前高槻駅前の本屋の雇われオーナーと話しましたが、売れ筋

ベスト10の3分の1がビジネス書、3分の1がハウツー物、あとが健康関連。男が正太郎を読むのは、うーん定年後かな?

よって、ぱいたんさんのお悩みには解決が見えません笑。次善の策として、飲んじゃいましょうチーズで!!

たい URL 2016-10-28 (金) 22:02

関西ローカルなのですかーーー残念!
その番組、多分ご自分で録画しましたよね?笑
是非UPしてください~

通天閣の写真に撮られるゾーンなんとなく覚えてる
ような・・・写真の掛け声が大阪っぽい感じだった気が・・・
と言うのも、わたしは撮られてる人を横目にニヤニヤしてたので
記憶が曖昧でして。

味の母、知らなかったので検索しちゃいました。
えー、とくさんがみりんじゃなくて、みりん風調味料???と思ったら
これは普通のみりん風とはちょっと違うんですね。
味の母の中でもちゃんと瓶の方を買われてるとくさん、さすがです。
わたしも今度アマで買ってみます!


Re. たいさん URL 2016-10-28 (金) 22:38


ええっろくろくろくがなんかしてないもの! ( ウソ ) で、こんな声だったかな~。で、アップしません。 ( 笑 )

通天閣、ムリヤリ写真ゾーン2ヶ所ありました。写真のは2階で、スタッフが中国語韓国語達者! 60年記念ですよ! と

強力プッシュしておられました。写ってる方も中国の方です。 ( スタッフもそお ) たいさんの言われてるのはタブン5階の

展望台。黄金ビリケンといっしょのコーナー。 「 めっちゃエエやん!! ビリケ~ン!! 」 の音頭で撮るんです。スタッフ

3人でハモるから、失礼ながらワイはテレビで観たホストクラブのシャンパンタワー思い出しました。で、ノリで買わせちゃう!

「 味の母 」 ワイ瓶のんしか見たことな~い! ご飯炊く時にすこおし入れます。するってえとご飯がピカピカ光る気がする。

近所のスーパー取り扱いやめちゃったんです。関東のメーカーだから仕方ないね~んでアマゾンで買うよおになりました。

ラベルからもまじめな雰囲気が伝わるのでワイ好きなんです。ぜひお買い求めくだされ!!

まう URL 2016-10-29 (土) 08:43

おはよございます~

通天閣カレーうどん。。
以前カレーうどんじゃないフツーのでありましたね。。食べてないけど~~
今度はカレーなんだな~~ってテレビ観て思いました。
インタビュー受けられたんですね~~それは観てないだろうな。。。

LEEがこんなに売られてる。。。。(笑)
今年のLEE(一般販売バージョン)はLEEファンにはつまらん一品でした。
LEEはも~~~~~っと辛くないとツマランのですよ~~~
たぶん売れないんだろうなあ。。。夏限定モノなのにこんなに。。。
30倍のは完売したかな?

おや。。
よこすか海軍カレーが。。。5箱も。。。!!!!


tetsu母 URL 2016-10-29 (土) 10:13

初めまして~ 見ましたよ、TV!!
やはり、とくさんでしたか(笑)感動ものです

Re. まうさん URL 2016-10-29 (土) 14:33


去年もやってたみたいですね。去年はうずら一つ。 ( 展望台が増設されたので2つにしたらしいです ) コンセプト商品だから

マズくはなかったです。 ( ウマくもないけど笑 )  テレビクルーが張ってました。店の方に聞くと朝から4杯しか出てないそおで

( ワイが5杯目 ) 人助けですね~笑。LEEあれ以上辛いなんてヒ~!!! なまじ中途半端だから処分価格になったのかな?

中韓狙いってのは正解と思います。でも案内書かなくちゃ日本語ではワカランでしょね~。30倍のは定価で売ってました。

海軍カレーもカルディも買いましたよ! じわじわ食べます!

Re. tetsu母さん URL 2016-10-29 (土) 14:37


わっわっそれタブン他人! よそのオッサン! ワイの前に食べた人! ワイはあんなにオッサンじゃない! ( あれっ? )

ウーンめったに悪いことできんな。ワイ時々映るんです。近大マグロとか、スマの初売りだとか。で、テレビ局確かめて帰ってから

チェーーーーック!! という顛末デシタ。ハイ、ワイではありませんアレ。 ( 笑 ) 

ななてん URL 2016-10-29 (土) 19:47

とくさん、こんばんは〜^^
時計まん丸でかわいいですね。木目も良い感じ
私の家にある時計はプラスチックの小さめの電波時計。
あるだけでテレビで時間を確認したり携帯見たりしてあまり存在感がないの。
時計買おうかしら新しい時計のために部屋を掃除したりする自分が想像できる
一石二鳥^^
後、ちくわ天すき!

Re. ななてんさん URL 2016-10-29 (土) 20:22


新しい時計のために掃除! やっぱ女性は優しいなァ男はその発想がないんです。ヘルシオ来るから置く場所まわりだけ

掃除、段ボールとスチロールを片付け片付け! てのはあるんだけど。この時計よいでしょ? 最初から木目がほしくて、角々なら

2千円台であるのにこれは4千円! 迷いに迷ったけど、 「 死ぬ間際にあってほしいのはこれだ~! 」 ( 要するにセンチ
 
メンタルになだれ込む。すると踏ん切りがつく笑 ) 今朝初めてこの目覚ましで起きました。音大き目! 「 ばひゃばひゃ!! 」

って起きました。あ、ジブリのんはお薦めしません。2回買って大きいのは重心が高くてすぐ倒れる、結局倒れてご臨終。

小さいのもぽとりと落としてご臨終。キャラ物はダメですわ。チクワ天美味しいですね! カレーうどんともそこそこ合いました。

でもちょっとチクワ多過ぎデシタ笑。

たい URL 2016-10-29 (土) 22:59

あまり野球詳しくないのですが・・・日ハム勝っちゃいましたね。
シャウエッセン安くなるのかな?笑
カープのめっちゃ打たれた外国人ピッチャーが段々可哀そうに
なりました。
頑張ってる外人さんが負ける場面がなんか泣きそうになるんですよね~
アウェイの外人ボクサーとか特にダメです。
こういうの、非国民ですかね?笑
とくさんならわかってくれそう笑

Re. たいさん URL 2016-10-29 (土) 23:31


ハム強かったな~11.5差からの逆転優勝はダテじゃなかったですね。8回のビッグイニングは2アウトランナーなしからだもの。

「 絶対あきらめない! 」 が浸透してるんでしょねあーあオリックスがこーなるのに何百年かかるやろ・・・。んで今度は日本一

記念セールですねっシャウエッセンも必ず割引になります! あーオリックスが勝っても金利下がるわけじゃなし・・ ( 陰々・・ )

カープのジャクソンにもらい泣き? そっかーそおいう視点が。 ( 気付かなかった・・・ )  言葉の壁ってやっぱり大きくて、

レアードのインタビューもワイ半分も解らなかった。異国へ出稼ぎに来て大きな失敗をするととってもツライでしょね。ボクサーは

まだいいんです。日本で試合するとファイトマネーが本国とはけた違い。日本で試合ができるってだけで大変な成功者なんです。

( ワイすこおしだけジムにおりましたのよ ) たとえ負けてもホテルで一泊すれば帰国。野球選手はシーズン中ならチームに

帯同しなくちゃならない。今夜のジャクソンはカープ優勝の立役者だから契約更新だろけど、首の皮一枚の助っ人がこんなに

打たれると、 「 ああミーの野球人生もこれでジ・エンドだな 」 思うでしょね。ウンウン、だんだんワイもそんな外人さんの

気持ちがわかって来た。 ( 笑 )  非国民なんてとんでもない! あの ” 非国民 ” ってことば大嫌いです。たいさんは

すっごく ” 人 ” らしいと思いますよ! 子供が溺れてて、国籍確かめてから助けたりしない。人であることって、人には

とっても大事なんです。そお思います。最後に、ファイターズ日本一ばんざーい!!! ( ワイ、ガチのパ・リーグファン! )

通りすがり URL 2016-10-30 (日) 06:45

いわしのつみれは煮るより油で揚げるか油で焼いて生姜醤油で食べると美味しいですよ。創味のつゆならなおよろし ♪

駄犬 URL 2016-10-30 (日) 08:22

一昨日はコメント入力中に寝てしまい、昨日は入力後に送信ボタンを押したら画面が固まってしまい…。

テレビに映るとくさん、見たかった。
どなたか、Youtubeにアップしないだろうか。

私が、10秒弱くらい、大きめに、映っているYoutubeがあります。
こともあろうに、河内音頭を踊っているところです。

一昨日の玉出ピエロ、糸川耀司さんは、大阪ディープサウスの写真展&映像ショーだったそうで、それは見たかったと思いました。

思いだしたのですが、AZUMIさんのおじいさんは姫路の人だったのですが、大阪に出て、西成に住んで、呉服の行商をしてました。空襲で、お父さんは大やけどを負って…。それで姫路に帰ったのです。
西成のどこに住んでたんだろう。

新今宮駅に駅そばがあると知りませんでした。
今度、食べてみよう。

通天閣の天井画、好きです。
あの人ごみの、目にも耳にもうるさい中で、通天閣の下で見上げると、そこには「美」が。
同じような理由で、本通商店街のお蕎麦屋さん「更科」も好きです。
天井が高くて、そこには「静寂」が。
新世界で、ホッとするスポットです。

Re. 通りすがりさん URL 2016-10-30 (日) 11:02


ヒントありがとおございます!! 次回買ったときはそれで作ってみます!!

Re. 駄犬さん URL 2016-10-30 (日) 11:23


あはーパソコンも持ち主に似るってことですね~! ( 失礼・・・ )  YouTubeアップ? ないない~!! そんな人おったら

ワイはゴルゴ13雇います。13万円で! でも駄犬さんのん観たいデス。あっコレか! いやいやこれは中村美津子さんだ笑。

大阪は終戦 ( 敗戦 ) の前日8月14日に大空襲があったんです。1万人以上が亡くなられました。大阪出身の作家、故小田実

氏は逃げ惑った自身の回想も含めて、アメリカはポツダム宣言受諾を知っていた、これは連絡の齟齬だ、と怒りを込めて書いて

おられます。今手元に 「 大阪市戦災消失区域図 」 がありますが、西成区は比較的被害軽微なのですね。あ、飛田がまるまる

残ってる! こりゃ使うつもりだったなアメさん! ( 笑 ) 引っ越してきた時不動産屋さん曰く 「 この辺はお妾さんや売れん

芸人、季節労働者や職人の巣窟やったんです 」  新今宮駅の 「 南海そば 」 は南海の構内! 上りホームから

下りホームへ降りる連絡路の真ん中。改札で 「 そば食いに行きます 」 いうとすぐ通してくれます。 ( 顔パス ) 

更科さん、確かにね~。新世界もすっかりオサレになりましたが、大阪らしさはまだまだ息づいてます。またどおぞ来てや~!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2582-9ea4c841
Listed below are links to weblogs that reference
10月28日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 10月28日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top