Home > 未分類 > 11月26日

11月26日


DSC07496_convert_20161105225031.jpg

すっかりセレブ化した人参。おせちで取り合いになるかも。

水炊きの鶏の下に隠すヤツがおるかも。万引きなさる方が出るかも。

DSC08576_convert_20161126171305.jpg

☓  I and my sister have different tastes in music .

〇  My sister and I have different tastes in music .


 英語にだって謙譲の精神があるんだ。

DSC08583_convert_20161126145655.jpg

JR 「 北新地 」 東詰の ” キタノザウルス ” 君。

最近色々とメークアップして静かに人気らしい。

DSC08598_convert_20161126145740.jpg

玉子な気分。

DSC08591_convert_20161126145713.jpg

” 彩り野菜のダブルソース ” 980円。これで野菜かァ~

土曜のランチは女子だらけ。半分食って話ばかりしとる。

DSC08526_convert_20161125134429.jpg

タラ~♪

DSC08553_convert_20161125134443.jpg

パリパリに焦げた羊羹もマズくはないけど、どーもね。

薄力粉でふっくら仕上げた方がいいかもね。 ( 野菜じうすは今日2回目 )

DSC08387_convert_20161122235308.jpg

外れて久しい洗面台はよいのであって、水琴窟のよおな音がするんだ。

ぴっっちょん  ぴっちょん  ぴっっちょん  ぴっちょん  送られてしまえ。

DSC08566_convert_20161125201446.jpg


よもぎそうめんと抹茶玉子焼き。皆さまどおぞよき週末を。


         

Comments:8

ぴの URL 2016-11-26 (土) 19:51

新作パンは、抹茶羊羮パンですか!
一瞬、焼く前の羊羮が豚肉の角切りに見えたので、「 なんて斬新な! 」

って思いましたが、ハード系抹茶パンで、羊羮がのっているのも、よく考えたら充分斬新でした 笑。

焼く前の生地の色が、とってもキレイなお抹茶色。ぜひ、焼き上がったパンの断面の色も見てみたいです!

あと、焼いた羊羮がどんな感じなのかもお訊きしたいな~。

晩ごはんは、久々ミドリンですね!抹茶卵焼き?お、美味しいのかな?

私はたまに、青のりを混ぜて焼きますが、色がキレイで、香りも良くて、美味しいですよ♪

イナ URL 2016-11-26 (土) 21:13

焼く前の抹茶パン、綺麗な色で和菓子みたいですね。

お写真ありがとうございます! 私も真似して作ってみたいです。

しめ鯖パンから順に画像を繰っていくと、まるで「とくさんのパン屋さん」

買いに行きたいです😊

みー URL 2016-11-26 (土) 21:20

抹茶玉子焼はユニーク!
今回のパンもすごい美味しそうです。
私は昨日5本100円の人参を路上販売の八百屋さんでゲットできました☆
転売しようかな(笑)

TOEICは院試に必要で受験しました。
時間が全然足りなくて、最後の方cで溢れかえりました。250点あるか心配です(笑)

Re. ぴのさん URL 2016-11-27 (日) 07:21


抹茶パンで大納言がまぶしてるのんあるでしょ? あれが美味しいから羊羹でもオケかな? ってね笑。結果、悪くないです。

ぜひ人気ベーカリーさまはワイの真似を、と心から思うのであります笑。お味は、うーん、焦げた羊羹の味としか言いようが

ないかな? で、抹茶玉子焼きは失敗のレベルです。そもそも混ざらない。ダマになりました。お味も、お互いのいいところを

殺し合ったな、て感じ。人気シェフは真似しないでね~、て感じです笑。

Re. イナさん URL 2016-11-27 (日) 07:27


抹茶ってお高いですね~ビックリ! メーカーさまが緑茶や青色〇〇号で代用なさるの解ります。老舗和菓子店の抹茶わらび餅が

お高い理由も解りました。でも抹茶と偽って緑茶なら怒るな~。ええっ 「 とくさん ” が ” パン屋さん 」 ですか! ありがと

ございます! ( 少し変換してみました笑 ) 買うなんてとんでもないいつでも献上いたしますです、ハイ!! 

Re. みーさん URL 2016-11-27 (日) 07:36


なかなかの力作でしょホメテホメテ! 砂糖との兼ね合いがムツカシと解りました。バランスが崩れるとお互い消し合ってしまう。

人参5本100円それはお安い! 今年白菜もえのきもお高いじゃないですか。水炊きされる方は困るな~思います。あ、院試で

必要だったんですね。そーなんです時間足らないでしょ? Cで溢れかえりってアハハ~! に、250点って、いや、ナンボなんでも

そんなことないですって大丈夫ですよ! 良い結果を願ってます! 

みえっこ URL 2016-11-27 (日) 23:05

とくさんこんばんは!
お久しぶりにコメントさせてもらいます。

人参高い!クリームシチューが食べたくて作ったのですが、
人参の値段の高さに買えず、人参抜きで彩り寂しいシチューになりました。
抹茶パンいいなーふんだんに入れられるのは手作りの特権ですよね!

抹茶卵焼きってどんなお味ですかー??
抹茶も卵味好きだけど、その発想はなかった!


Re. みえっこさん URL 2016-11-28 (月) 23:03


人参お高いっすわ~クリームシチューの人参抜きだとかな~り風味的にそれだったでしょ? あと白菜。手軽で美味しい

豚白菜しよ思たら半玉298ですわ。豚が368なのにご飯炊いたらスイーツ入れて千円コースですやん自炊の意味アラヘンです。

抹茶玉子焼き、ワイは失敗でした。玉子が冷たいからダマになりました。風味も全然、塩とで殺し合うみたい。真似しないでね~!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2586-c90c2afa
Listed below are links to weblogs that reference
11月26日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 11月26日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top