Home > 未分類 > 11月13日

11月13日


DSC07928_convert_20161113181404.jpg

読者さまのレシピを貧食亭史上最速実行!! 半時間たってない!!

( スンマセン1日アナグマでヒマでヒマでヒマヒマヒマヒマヒマヒで笑 )

軽く塩を振って頂いてます。甘いわ~美味しいわ~!

DSC07920_convert_20161113181353.jpg

では我も 「 おとなの基礎英語 」 にヒントを得た ” ウルルサンセット ”

を大公開! ” ウルル ” とは豪州にある世界で2番目に大きな一枚岩

” エアーズロック ” のアボリジニ名。夕陽に照らされた風景、だそおです。

( 番組ではカンガルー肉でしたが、ワイは鶏で妥協しました )

DSC07946_convert_20161113205121.jpg


あと💋のここにヘルペスがでけた。調べてみるとコイツは家賃も払わんと

何十年も住み着いてるらしい。体調崩すと出てくるらしい。毎朝のチョコラ

BBで封じ込めてたんだが、ここんとこ食べ過ぎるのがイカンのか?


             

Comments:12

ぴの URL 2016-11-13 (日) 19:54

ヘルペス痛そ~!!

私はまだ一度も口唇ヘルペスって出来た事ないんですが、チクチク痛むって聞きます。

免疫力が落ちてる時や、ストレス過多の時になりやすいみたいですね。とくさん、お疲れでしょーか?

しっかし、いきなりとくさんの唇とヒゲのアップで、ちょっとビックリしたぁ 笑。

どうかお大事に、です!




ばいたん URL 2016-11-13 (日) 21:50

あら、ヘルペスだけトリミングしてあるー! 私いつも鼻の下にできてなおってくるとカサカサになって鼻くそついてるみたいになるので本当嫌。ファンデーションで隠せば隠すほどカサカサになってそれっぽくなります。
エアーズロックな鶏肉ですね。
枝豆私も今度炒ってみます。ほくほく美味しそう。
今日は庭仕事と今年のふるさと納税で1日が過ぎました。 昔はすぐお出かけしていたのにおっくうになります。
外食すら億劫で…重症ですね。早くふるさと納税で頼んだ美味しいもの来ないかなー。


Re. ぴのさん URL 2016-11-13 (日) 22:35


大変お見苦しいものをお見せしました。トリミングいたしました笑。ワイもグロいなー思ったのよね。痛そでしょ? 痛くはないんです。

ただ熱を持ってますので不快なんです。見た目も悪いし。長いこと目バチコなってないけどあれはどーしてでしょね。不衛生からかな?

すこおし枯れてきました。あしたは大丈夫です。ありがとおございました!

Re. ぱいたんさん URL 2016-11-13 (日) 22:41


最初はグロな写真を全面開陳! 良識の勝利です笑。女性の方はお化粧なさるから不快感も倍でしょね。治りも遅くなる気が・・・

枝豆、茹でるより焼き焼きの方がずっと美味しい! ビールにも合う気が! ( ナッツっぽい ) ぜひぜひ! あっ今イケてる

ふるさと納税だ~どんなおいしいものが来るんでしょか? 楽しみにしています! ( ブログで見るのがですよ~ )

たい URL 2016-11-14 (月) 00:33

とくさんお暇だったのですね♪
豆のレスポンスが早くてニヤリ顔してました笑

前記事からのコメントで申し訳ないですが、あの
輪っかのお菓子。あのお菓子は、どこのを食べても大差
無く感じるのはわたしだけ?笑
北海道の来た家老も年輪屋もいまいち違いが判りません・・・
(心がノミなので字を変えてますw)
もしかしたら、年を重ねることでわたしの色々な黒い部分が増えて
違いがわからないのかもしれませんね。
お菓子を食す時は純な気持ちで!ヨシ!

ブラたもりの大阪編を再放送で見つけたのですが、タモリさんと
わたしとでの知りたい大阪部分が反対方向だったので観なかったのです。
ブラたもりより貧食亭、ブラトクサンの方が良いです。

今ネット見てみましたら、ヘルペスは免疫力を高める食材を摂るといいみたいですね。
にんにくや納豆、ヨーグルトやブロッコリー。
お、今日の画像にブロッコリーがありますね!さすが!
でもウルルサンセットのブロッコリーが生に見える・・・と思ったら長文書いてもう0時
過ぎました。わたしも暇ですね~そろそろ寝ます。
とくさんおやすみなさい。

Re. たいさん URL 2016-11-14 (月) 01:07


メ、メチャメチャ鋭すぎっ! おっしゃる通りブロッコリー生なんです。単品湯がくのメンドで~笑。あははーもーすこし早く

0時が来てたら発見できなかったかも? んで、たまたま冷蔵庫にあっただけなんですウルル用に。ヘルペスはたまたま。

でもありがとおございます。さっそく今ヨーグルト飲みました。 ( レスポンス早っ! ) わっかのお菓子 ( あははー ) 、

ウチビンボタレだったからバームクーヘンって駄菓子屋に置いてる20円のひと切れだけのんが最初。だから年輪 ( 笑 ) 屋のん

メチャウマ! ( あ、年輪、って当たってるかも。看板商品が 「 樹 」 のイメージなんです。 「 芽 」 と呼ばれてます )

しっかり詰まってるのとブヨブヨなんで食感全然違うし、層と層のあいだがベチャッとしたのもあったりします。でもイマイチ違いが、

てのわかる気がします。パンに比べると違いって大きくないですものね。あ、飲み物なしで食べると違いわかりよいですのよ~

歳を重ねることで黒い部分が消え、いたずらにグルメなウンチク垂れず、 「 美味しいと感じたらオケ! 」 を目指そう!

どんなクーヘンだって美味しいと思われ食されるのが幸せにきまってますもの。「 あーエエ人に食われた~ 」 。元は命だし。

ええっブラトクサンの方がよい? あ、ありがとおございますっなによりのお言葉です!! 引き続き頑張ります!!


とらぞー URL 2016-11-14 (月) 07:46

口唇ヘルペスですか。
友人は、ちょっと疲れたりするとすぐグロいのができて
「またマスクが手放せんわ~」と泣きのメールがきます。
体の注意信号だと思えばいいですよ。
ドラッグストアに塗薬もあるけど
できればお医者さんに診てもらってね。

お大事に。

たい URL 2016-11-14 (月) 09:22

ブロッコリー当たったー🎵
わたしも野菜茹でるの面倒派です。
ヘルシオでチンしたらラクチンかも。
慣れないうちは加減がいりますけどね。
野菜の下茹でキーありますか?
わたしはほうれん草のお浸しもチンして作ります…照

チン後、ほうれん草は水にさらして、ブロッコリーはザル等にあけて自然に冷ますと良いですよ~

くだらないので返信不要です🎵

ぺのちゃん URL 2016-11-14 (月) 18:57

私も、飲みすぎた翌朝に口唇ヘルペスができます・・^^

薬局で薬売ってます。

ぴりぴりしてきてあっと思ったら

すぐさま塗ると、すぐ治りますよ★

Re. とらぞーさん URL 2016-11-14 (月) 19:39


朝顔洗ったらかさぶたがポロリと取れて、あとス~ッと治りました。 ( ほぼ )  チョコラBBの倍投入もよかったかな? 

( いつもは1錠、今朝は2錠 ) でも跡が赤々しくて目立ちます。ヒゲそるのに気を使います。女性の方もなるんですね。

お気遣いありがとございました!

Re. たいさん URL 2016-11-14 (月) 19:44


もおヘルシオさえメンドクて。そーいやこないだのサバパンの水抜いてないっ! ( ありがとございました気付きましたデス汗 )

説明書見たら下茹でもできるみたい。今ヘルシオのちっちゃいの出てます。半分のサイズ。お値段お高め。売れるのかな~?

また下茹で試してみます。アドバイスありがとございました!

Re. ぺのちゃんさん URL 2016-11-14 (月) 19:49


飲みすぎた翌朝? そーかやっぱ胃に負担が来たんですね。今朝顔洗ってたらかさぶたがポロリと取れて、あと劇的に

治りました。 ( ほぼ )  チョコラBBも効いたみたい。ここんとこカシューやくるみを多食したのでそのせいかもしれません。

塗り薬もあるんですね! アドバイスありがとございました~!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2589-5514df8b
Listed below are links to weblogs that reference
11月13日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 11月13日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top