Home > 未分類 > 11月16日

11月16日


DSC08097_convert_20161116195258.jpg

人気のないのにはわけがあるんだ。飛び降りるんだ。

DSC08109_convert_20161116195352.jpg

それそれそれっ!!

DSC08096_convert_20161116134336.jpg

小学生の時放課後の図書館で施錠され ( 下校時間過ぎても夢中で

読書してた良い子 ) 、窓から1階のひさしに飛び降り、ステップで校庭に

着地した身のこなしだったのに、今では1mの高さにひるむ。よって訓練。

DSC08002_convert_20161116134400.jpg

泉州水茄子浅漬け所望。

DSC07994_convert_20161116134411.jpg

揚げたて食うときは気ィつけんと。フライカスが嚥下して、咳したくて

仕方ない。メシ屋でコンコするヤツは地獄に落ちろ思てるから必死で

我慢するわけよ。苦しおましたわ。900円。

DSC07985_convert_20161116135517.jpg

扇風機ろくすっぽ置いてない。6台しか置いてない。アマゾンで買うかァ。

DSC08089_convert_20161116135530.jpg

このフォルム素敵。 ( 真ん中のね )

DSC08067_convert_20161116140645.jpg

世界一好きな場所、パークスガーデンでパステルのプリンを食ってる。

かな~り幸せデス。 ( もひとつは抹茶 )

DSC01729_convert_20161116135546.jpg

落とし物にも冬の気配。

DSC07523_convert_20161105225112.jpg

手袋なんて早や3つも4つも落ちてて撮る気もしない。

最も撮る方も撮る方でかなり変人なわけで、反省してます。

DSC07790_convert_20161116003042.jpg

最近糖衣のカシューにハマる。

DSC08136_convert_20161116195456.jpg

ハムフライ80円にそそられ。

DSC08139_convert_20161116195543.jpg


貧しい時代の貧しい子供はハムフライやハムカツばかり食ってた。

これが少し上の世代になると鯨のフライ。下だと石井のハンバーグ。


            

Comments:14

ばいたん URL 2016-11-16 (水) 20:54

なんばのお店久しぶりですね。水ナスついてお安いなあ
私のランチよりよっぽど豪華。そしてパステル!早速購入されたのは流石!
膝の痛み落ち着いたからって飛び降りはダメ〜。また痛みますよー。市のふれあい大会とかは中高生が出場してて彼ら下りガンガン飛ばしていくんです。彼らは軟骨柔らかですり減ってないけどガラスの膝持つ私は滑らかな下り坂が痛い痛い。足大事にしないとホタテ貝殻持って歩くのできなくなりますよー。

昨日の再放送見ました!屋根にヤギのぬいぐるみ出してあげたり、子供と体操したり本当子供好き、人が好きな方なんだと。
そうでなければあんなに生まれたてのイモムシの動きにこだわれないしITの社長に対してあの意見なのでしょう。
CGで大量のイモムシがおちていくシーン、産まれたてのシーンほんとすごいですね。
監督の長編観たいですね。そしてジブリ美術館行ってみたくなりました。
んで、あのやかんからダバダバお湯注ぐコーヒー美味しそうでしたね。

ぴの URL 2016-11-16 (水) 21:04

小さい頃、よく無駄に高い所から飛び降りてましたよ、私も!

ブロック塀の上や、フェンスや遊具のてっぺんとか。

良い子は絶対真似しちゃいけない、トンデモナイ場所から飛び降りて、落ちた瞬間足がジーンとして、

結構痛かったけど、それでも「 なんてことない 」って顔して遊び続けてたの、今日の記事で思い出しました 笑。

とくさん、ヘルペスが良くなったばかりで、揚げ物三昧とナッツはキケ~ン!!

おまけにパステルのプリンまで!まさかまさか、いっぺんに2つ平らげては・・・。

ぶり返しちゃいますよ~!

Re. ぱいたんさん URL 2016-11-16 (水) 21:27


茄子、丸々なんですよ。ちょっとビックリでしょ! ヘタもついてるので 「 食べてくれってサインだなァ 」 で、食べました。

無駄なく頂き大満足! で、え? ぱいたんさんスープ飲みましたァ? ( ハンドルネームがそれだから、飲んでそお・・・ )

パステル美味しかったです。濃厚系ですね~で、抹茶は、抹茶味シナイ! ( 落胆 )  そーか飛び降りはダメなのか。ホタテ

行けなくなるのか。反省しますデス。イモムシのシーン観ました観ました! CGのんと比べて程度問題、ではないんですよね。

番組観て、皆さまのコメント読んだから理解がススッと進みました。実は載せるか載せまいか迷ったんです。理屈っぽいし。

載せてヨカッタです。アリガトです。うん、あのコーヒー飲んでみたい。ジブリ美術館も行ってみたい。宮さんガンバレ、です。

Re. ぴのさん URL 2016-11-16 (水) 21:35


高い所から飛び降りるとか、ウ〇コを飛び越えるとか、男の子は集団の中で市民権を得るためにそれらのスキルを磨く必要が

あったのです。今はどーなんだろ? 怖がりだったからいの一番ではなかったけど、誰かが成功したらすぐ二番手を買って出て

たいていうまくゆきました。そーですズルいんです笑。飛び降りたら足の裏ジーンとしますね~思い出した思い出した!!

ええっ揚げ物とナッツは危険なの? 出腹には危険だと思ってたけど。ヘルペスね、も~全然だいじょぶ。ご飯粒つけてどこ行くの?

状態。 ( 笑 )  パステルのプリンは1個半だけ。ああっ冷蔵庫にあと半分あるの思い出した! どおなってしまうのか?!

たい URL 2016-11-17 (木) 01:36

再放送観ましたよー。
監督が途中でCGいいかも?なんて柔軟な態度を見せたのにまず驚きました。
頑なにアナログ推しのまま、CG社長の動きの提案にキレたのかと勝手に想像してました
ので・・・ただの頑固親父じゃなかった笑
最初、記事の内容からしてわたしみたいなのがコメントしていいのかと少し葛藤してました。
とくさんの意図するところとお門違いな発言になるのも恥ずかしいし笑
しかも一番最初のコメント・・・緊張した!

扇風機、水洗いでダメになりましたもんね笑笑
時期じゃないからネットですね、うんうん。

水茄子の漬物食べたいのですが、こちらではデパ地下でしか売ってなく(多分)
しかも1本4~500円するのでなかなか買う勇気がありません。
いいなぁ・・・
あと、ハムフライも売ってるのあまり見たことがありません。
北海道だから?かと思ったけれど、わたしの住んでる地域だけ見かけないのかな?
先月、わたしもパステルのプリン初めて食べました。
美味しかったですねー
(3連プリンの方がちょっと好きかも、とはあまり言えない笑)



はな URL 2016-11-17 (木) 06:22

はなです!

石井のハンバーグは、お湯につけるやつですか?

はなは、はーちゃんに育てられたのでハンバーグなんて家で食べたこと無かったような…
あったわ!マルシンハンバーグ!焼くやつ!いつも焼きすぎて黒かったわ!

宝来市場ののお惣菜で大きくなったような気がするわ(笑)
まだあるでしょうか?串に刺してジャガイモがフライにしてあるのあの頃はあれが美味しかったです。
お肉やさんの牛肉の一口カツも懐かしいなあ~まだあるのかな?

ハムカツは大人になってから食べました。トンカツより好きかもしれない。
家で作るときはチーズ挟んだりして作ります。
ここのところ食欲なくて…今日はハムカツ作ります!

Re. たいさん URL 2016-11-17 (木) 20:03


手塚さんが60の時かな。 「 もおきれいな円が描けなくなった 」 とおっしゃってたのをテレビで観ました。宮崎さんは今でも

絵コンテ描いてはるからすごいです。CGのよいところも取り入れてまだまだ頑張ってほしいと思います。 ( コンピューター処理

そのものはずいぶん早くから使ってらしたので ( 耳すまとか ) 、かたくなってわけでもなさそおですね~ )

たいさんが嚆矢を放ってくださったんで皆さん書きやすかったのだと思います。ムーブメントを起こすには先ず最初のフォロワーを

作ること、だそおです。んで、道ができる。ホントにありがとおございました! お礼に例の扇風機! ( クロネコで送ります笑 )

そちらでもパステルのプリンが! 全国区なんだなァ。3連ワイも目が行ったけど ( ゴマのん ) 高~! 抹茶は、ハズレでした・・

Re. はなさん URL 2016-11-17 (木) 20:11


石井のハンバーグ、お湯につけたかなァ? つけた覚えが・・・。 ( ワイハムカツ世代なので )  で、具出したあとの袋を

縦4つに折って、ソースを絞り出す。なめてしまう。ハウスククレシチューでもこれやって、何度も唇切りました。痛いんです、あれって。

今お肉屋さんもフライヤー併設しなくなってね~昔はコロッケって準主食だったから揚げる尻から売れてた。その代わり

ベント屋で揚げてくれる。チンかな? ハムカツ美味しいですね! そろそろカキフライのシーズンだな~あー食べたい。

たい URL 2016-11-17 (木) 20:15

すみません、パステルは東京土産です~
北海道では残念ながら手に入りません涙
扇風機は、津軽海峡を渡って我が家に来るより、大阪の粗大ごみに
出した方が間違いなく安いですよね笑
最近何回もコメントすみません!では!

Re. たいさん URL 2016-11-17 (木) 20:20


あっそーなんだ。でも東京までコネクション伸ばしてはるなんてすごいやパチパチ! んで、北海道って洋菓子の美味しいお店が

たくさんあるって聞いたけど、どーなんでしょう? 水も乳製品もいいからいかにもって思います。扇風機、200円で粗大ゴミに

出しますです。 ( 笑 )  これでコメント2ケタ~!! ( 喜んでます謝! ) 

ななてん URL 2016-11-17 (木) 20:24

パステルのプリン好きです。
一口目食べると幸せを感じてしまう。
「 うんんまーい 」って感じ ( 濃厚な感じを表現 )
最近食べてないので久しぶりに食べたくなっちゃった^^
ハムカツは、給食の時に始めて食べました。
安物のハムで赤い合成着色料使いましたよって感じのハム。
好きなおかずの一つでしたよ^^懐かしい〜。
赤いハムって今もあるのかな?
まん丸加湿器可愛らしいですね
思わず抱きしめたくなる
むぎゅーってね。

Re. ななてんさん URL 2016-11-17 (木) 23:30


ええっそおなの? パステルプリンのファンって多いんだなァ。ぜひ大仏プリンを食べてもらいたいなァ。開眼するかも? です。

そもそもプリンウマイですね。おじゃる丸が平安京に帰らないはずです。ワイの嫌いなのは 「 酒飲みがプリンなんか食えるか! 」

なんて言うヤツ。人間性が破壊されてる。で、昔はあの毒毒モンスターなハムやソーセージ食ってましたね。テレビで桶の中の

赤色〇号につけたら真っ赤になったソーセージ見てから食べなくなりました。今は天然色素の赤いのもあるそおで、裏の表示を

見てください。 「 虫からなの? きも~い! 」 なんて人もおりますが、バケ学の冷たい毒よりよほど安心です。虫のついた

キャベツみたいなもの。加湿器ね、ちょっと考えてるんです。2千円台だし、あれで光ったりすると、ホタルみたいで欲しくなるよな~

あ、むぎゅーはやめた方がヨロシ。水こぼれます。 ( 笑 )

ななてん URL 2016-11-18 (金) 00:24

ネットで大仏プリンを検索したら蓋に大仏さまのゆるい絵が書いてあってイイですね
大仏ほほえみジュースとかもあってネーミングがユニークで面白い^_^
食べてみたい気持ちでいっぱい
昔風の硬いプリン?それとも素朴な卵の味するプリン?と勝手に想像してます。
そうそう、加湿器ムギュっとすると水溢れますよね
とくさんのコメントに思わず笑ってしまった。
2回もコメントしちゃった。

Re. ななてんさん URL 2016-11-18 (金) 20:03


ええでしょ大仏プリン! ホームページもけっこ楽しいんです! 9月11日に 「 プリンの森 」 行って大仏Tシャツまで

買ってきましたので記事見てやって下さいマセ。表面が少し固くて、スプーンがプスッと入る。中はとろ~りです。奈良に

お越しの機会があれば忘れずお買い求めくださいマセ~。んで、あの加湿器買おかな思ってます! 今朝喉カラカラで

目覚めました。まだ夜明けだったしいやーな気分でした。コメントは何回でも大歓迎ですよ!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2591-2b933c0b
Listed below are links to weblogs that reference
11月16日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 11月16日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top