Home > 未分類 > 11月19日

11月19日


DSC08163_convert_20161117220111.jpg

「 女の人生後半になるとバタ足こがないと! 」 だって。

QVCヘタなバラエティよりオモロイ。で、補正ショーツ売ってる。

DSC08228_convert_20161119101428.jpg

ワンルームゆえ床が作業場ってのがツライとこです。

DSC08243_convert_20161119101454.jpg

桃パン。

DSC08250_convert_20161119143811.jpg

揺れたっ!!

DSC08256_convert_20161119143826.jpg

震源地は和歌山県南部。M5.4。震度4 : 三重県尾鷲市。

近い将来予想される南海トラフ地震と範囲のカブってるのが不気味です。

DSC08175_convert_20161118124655.jpg

「 メゾンカイザー 」 近鉄あべのハルカスタワー館店 

DSC08187_convert_20161118124332.jpg

みごとに女性ばっか。男はパン食わんのか? それに椅子のひじ掛けが

女性仕様で狭くて借りて来たひな人形みたいな気分。カップハンドルが

これまた女性仕様で指キツキツ。関東一円に展開してて、ここが関西

初出店。ええっ千円ランチだとパン食べ放題じゃないのん? 1000円。

DSC08208_convert_20161118124356.jpg

さほど旨くもない。看板のクロワッサンを別買いしたけど ( 216円 ) 、

ウンまーイケる。 次々と試食させてくれるのはこの店のスタイルなのね。

   「 焼きたてバケットがすごくお薦めなんです! 」

でもタイミングが合わず残念そおな女子マネさん。フレンドリーなお店です。

DSC08262_convert_20161119171211.jpg

298で買えて機嫌がいい。

DSC08212_convert_20161119101519.jpg


カボチャは溶けた。あと餃子と厚揚げ。


   

Comments:6

みー URL 2016-11-19 (土) 18:24

昔バイトの帰り道にあるメゾンカイザーに、試食のため毎回寄り道してました。腹ペコだったから美味しかったな(笑)
ホワイトチョコが入ったのが好きです。
とくさんも旅行で行ってらっしゃいましたが、フランスでパン食べてから日本のパンが美味しくないと感じてしまいます。
桃のパン、メゾンカイザーに並んでても違和感ないですね!

関係ないんですけど、全然勉強してないのに明日TOEIC受けます。なんて憂鬱なんだ。とくさんぐらい英語ができたらいいのにー!

ぴの URL 2016-11-19 (土) 20:59

桃パン、美味しそ~!!
強力粉だけを使っているって事は、外はパリパリ、中はモチモチ?

食べてみたいな~おいくらまんえんでしょ???

朝イチから、生地をこねこねパンを焼き、床に散った粉もお掃除されて、お疲れ様です!

とくさんのパンシリーズ、次回は何パンか、楽しみにしてます♪

メゾンカイザーのサンドウィッチ、お口に合わなかったようで残念でしたね~。

写真では美味しそうに見えますが、1000円出す程では無かった感じでしょうか?

Re. みーさん URL 2016-11-19 (土) 22:47


そっかーあのお店はちょこちょこっと食べさせてくれるんですね。 ( モチロン食べさせてくれるわけではない。買わなきゃ

イケナイ←強調 ) フランス行かれましたか! やっぱね~。お値段は日本のパンとそんなに変わらんかったでしょ? だから、

原価同じ50円ならより質の良い粉や乳製品が入手できるんでしょね。それに日本のパン、甘すぎですワ。桃パンお褒め頂き

ありがとおございます。1個差し上げたいけど、食べちゃった~。えっTOEICですか! ユーウツってことは自分で申し込んだんじゃ

なくて仕事がらみかな? 試験が終われば無限の解放感が待っている! それを楽しみに頑張れ~!!

Re. ぴのさん URL 2016-11-19 (土) 22:57


そーです外はパリパリ、中はモチモチ。 ( どーしてわかったんだろ? 強力粉にはそんな性格があるんですねきっと。←

クックパッドのレシピ丸写しだから気持ちよいほど無知 ) お値段はね、大が200円、小が30円。次回の〇〇パンは

大が250円、小が50円。 ( 少しお高い。〇〇はわかるかな? ) メゾンカイザー、パンをひと口食べて、あ、ガッカリ。

コンビニサンドならこれでいいけど千円ランチならそれですワ。紅茶が美味しいとかサラダが充実とかウリがあれば別だけど。

東京でも同じスタイルかな? 関西はパン王国なんで皆ぜいたくしてるんですパンは。結果、ワイの桃パンに軍配! ( 笑 )

たい URL 2016-11-20 (日) 23:02

地震嫌ですねー、ホント不気味ですよね・・・
ちゃんと災害リュック用意してお互い気を付けましょう!
それと、ベッド横には靴置いておいてくださいね!

パン大好きな男性って、わたしの周りにはあまりいないです。
とくさんはホームベーカリーも使わず、一から自分で作って
らっしゃるのですから、そんじょそこらのパン好きとは一線違い
ますしね。

かぼちゃは生の時にあれだけ硬いのに、ちょっとだけでも煮過ぎ
ると溶けるのが腹立ちますわー。
その辺り、足して2で割って欲しいもんです。

次のパンは富良野産の玉ねぎを使ったオニオンブレッドとみた!!!

Re. たいさん URL 2016-11-21 (月) 00:26


授業中に揺れるしビックリでした。ニュージーランドの英会話学校で・・・が頭をよぎりました。エイゴリアンはエイゴリアンに

親近感持つんです。ベッド横には靴! わかっててもなかなかねー。心がけますありがとおございます。 ( 外を歩くとなると

室内よりもっと危険だから、登山靴みたいなしっかりしたの買おう買おうと前から思ってるんです ) で、関西は、パン王国~!

確か一人当たり一番パン食べるのが京都市。神戸市も次の次くらいにはいってたんじゃないかな? 大阪人はパンも粉モンの内と

思ってます。そこらのパン好きとは一線違う? 照れないから言って言って! ( 笑 )  ま、ヘルシオ様がほとんどやって

くれるんですけど~。ホント、かぼちゃ、一度手を切ったことあります。性格悪いですね、かぼちゃ。で、玉ねぎのアイデア頂き!

( 〇〇+たまねぎにします。だいたい予想できますね~ )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2592-b87f9872
Listed below are links to weblogs that reference
11月19日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 11月19日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top