Home > 未分類 > 11月23日

11月23日


DSC08304_convert_20161121205031.jpg

ハムパン。 

( 膨張中に剥離。ブ厚く切らないとハムとして美味しくないです。 )

DSC08397_convert_20161123171736.jpg

一転かじかむ寒さ。

DSC08463_convert_20161123171809.jpg

「 中央図書館 」

DSC08408_convert_20161123171824.jpg

「 第五回書評漫才グランプリ in OSAKA 」

お気に入りの本を3分漫才に仕立てて競うんだ。前半は小学生の部10組。


  「 買うのもったいないから図書館で借りるわ~ 」


真珠まり子 「 もったいないばあさん 」 をうまく落としたね。


「 去年は優勝できなかったので違う友達と狙います 」


それって正直すぎやろ~笑。

圧倒的に女性ペアが上手い。人間関係で男子より早く苦労する分

コミュニケ能力が発達するんだ。やはり緊張するのかセリフ忘れ続出。

DSC08416_convert_20161123171836.jpg

館内の委託食堂にしては美味しいカツ丼。520円。

DSC08442_convert_20161123171903.jpg

午後は空席が目立つ中学生以上の部12組。今度は男女ペアが上手い。

双子男女もやはり上手い。全般にプロのコピーや、 「 頭おかしいん? 」

式のどぎついギャグの多用で温かい気持ちになれない。審査員御三方が

褒め言葉を探して汗だく。賞品は 「 ル ・ ピノー 」 の焼き菓子だって。

DSC08484_convert_20161123175419.jpg

アリャ売れてる。そりゃないよな~

DSC07508_convert_20161105225052.jpg

チクワご飯にお惣菜。

DSC07520_convert_20161105225724.jpg


おやつん。  


 

Comments:12

ぴの URL 2016-11-23 (水) 21:35

パンの模様が独特で面白い!なんかすっかり手慣れた感じですね~。

毎回違うパンを焼かれていて、アレンジを楽しんでるのが分かります♪

書評と漫才が一緒になってるんですか?企画が珍しいし、楽しそう!

漫才の本場大阪ならではの大会って思いましたが、「 in 大阪 」って事は、他でもやってるのかな?

商品が焼菓子って所が、ほのぼのしてて、良い感じ (*^^*)

ぴちょんくんみたいな形の加湿器、売れちゃったんですね~残念!でもその手の形の加湿器、

最近良く見かけるので、探せばたぶん、まだ他店にあると思いますよ。ネットでも見つけられそう。

いきなり寒くなってきましたね~。こちらは、夜半から朝にかけて、この時期54年ぶりの雪が降るそうです。

今季初湯たんぽの出番かな~。とくさん、お風邪にはくれぐれもお気を付けて~。

たい URL 2016-11-23 (水) 22:20

あー、惜しい!
ほぼわたしの想像してたパン~笑 
勝手にニアピン賞だ♪
なので、セルフねこパンチしておきます。

上記のような催しものって、やはり圧倒的に大阪開催のが面白い
のでしょうね~。北海道弁じゃイマイチ面白くなさそうです。

ちくわご飯は玉出ですか?
ちくわを炊き込みの具にするのは、スーパーのお惣菜でもなかなかない
のでこれまた勝手に予想。
自作だったらすみません汗

Re. ぴのさん URL 2016-11-23 (水) 23:30


パンの模様、これは玉ねぎなんです。この玉ねぎってやつも難物で、極薄に切ったら食べたか食べなかったかわからなく

なりました。 ( 模様と言われて気が付いたくらいだから )  漫才in 大阪、ええかっこしいじゃないかな? こんなん大阪

だけですって笑。in 大阪の方がサウンド的にカッコイイ! 漫才で本を薦めるって発想がオモロイでしょ? 笑わせることに

比重がかかり過ぎではありましたが。加湿器、アマゾンにもあるんでチェックしてみます。お値段も似たよおな感じ。で、大阪も

冷えてきました。いよいよ本番ですね、冬。お風邪など召されませぬよおに~

ぱいたん URL 2016-11-23 (水) 23:40

加湿器残念でしたね。
風邪が流行っていますのでよく売れているのでしょう。
書評漫談なんて素敵。感想文書くより読み込んでいい作品になりそう。
ちくわご飯。最近節制していてすごいです。ダイエットにも節約にもなりますね。
ご飯値上がりしてますがご飯の友で年越しが良いですね。
お米我が家では年間60キロ食べてます。田舎なので30キロの玄米で購入し、近くの精米機です。
1人暮らしは5キロか買って10キロですよね。
安いのは魅力ですがお米ケチると大後悔なので、数百円なら高いのをおすすめします!

Re. たいさん URL 2016-11-23 (水) 23:40


ええっニアピン賞? そんなにお近かったですか! えー、メチャメチャ古い資料で、うーんたいさん猫パンチゼロ・・・。 ( 笑 )

では正式に猫パンチ1個! ( 累計1個 )  書評漫才in大阪なんて、大阪だけの発想でしょね~大阪人が2人寄ると漫才に

なる言われてますから。でも今日思ったのが、若い人しゃべくり下手になってる! 電脳世界でコミュニケーションとるせいでしょか?

チクワご飯お手製です。 ( エッヘン! )  さすがにこれほどの猫的物件は玉スパにもありません。貧食亭オリジナル! ( 恥 )

猫パンチは1個のまま! ( ゴメンネ~ )

Re. ぱいたんさん URL 2016-11-23 (水) 23:51


あの加湿器ボーッとランプが点くんです。タブン夜はホタルみたいでキレイだろな~。で、アマゾンにありました。もお少し検討して、

評価とかもよく読んで決めます。夜中に目覚めるんですよ、喉カラカラで。ワイ口開けて寝るクセあるので冬場はヤバイんです。

( 風邪とか )  書評漫才オモロイでしょ! 小学生は女の子同士、中学生になると異性同士で最も高度な会話術がさく裂、

ってのが人の発達段階として面白く思いました。お米アルアル! 安売り量販店で特米10キロ買って身も細る思い! マズ過ぎ!

で10キロだから減らないんです。でダイエットなるか言うと、パン食べて太っちゃった笑。お米ケチったらダメですわ、ホント。

たい URL 2016-11-24 (木) 16:50

あー!見落としてたので再コメントすみません。
ハムが明宝ハムじゃないですかー
わたし大好きです。
お土産で貰ったらウハウハです笑
お腹が空いたら少しずつ切って、そのまま食べるのが
たまりません。(行儀悪いですが・・・)
もう一つの明方ハムはまだ未食なので今度試してみたいとは
思ってるのですが、手に入れるのなかなか難しいです。

みつひこ URL 2016-11-24 (木) 20:25

こんばんは、初めてコメントさせていただきます。いつも楽しく拝見
しておりますが、今回のハムパン、明宝ハムが入ってるんですね!。

ぜったいおいしいとおもいます。食べてみたい!!!。

それとちくわごはんですが、これは炊き込み御飯なのでしょうか?。

Re. たいさん URL 2016-11-24 (木) 20:48


明宝ハムご存じ? 美味しいですよね~そのまま食べますか! わかりますわかります。で、2つのめいほうハムご存じ?

これは凄い! フツー知らないですよ皆さん。明宝は百貨店行けばけっこ買えるんです大阪でも。明方はお目にかかったことない・・

あっ 「 みょうがたハム 」 て読むんだ全く知らなかった! 検索するもんですね~なになに大阪でも 「 ハーベストの丘 」 で

入手可とな? 気が向いたら買いに行ってきます! 

Re. みつひこさん URL 2016-11-24 (木) 20:57


よおこそご訪問くださいました!! 「 明宝ハム 」 美味しいですよ~大手メーカーみたいにハムハムッとしてないとこが

よいです。土曜日見たらソーセージもありました。また買ってみます。で、ちくわごはん。炊き込みです。手間いらずでけっこ美味しい!

ちくわを切って、創味のつゆとみりんほりこんでオン! 炊き上がったらネギをパラパラ。いいご飯さえ使えばホント美味しいデス。

またお越しくださいませ!

みつひこ URL 2016-11-24 (木) 21:56

早速のご返事ありがとうございました。明宝ハム、我が家の近くにある
ライフで買えたのですが、いつの間にか商品棚から姿を消してしまい
ました、寂しいです。
たぶん値段の問題だったんでしょうね。

そちらではソーセージも手に入るとは、ウラヤマシイです。ぜひ次作を
お願いいたしますです。

炊き込みご飯は大好物なので、ちくわごはん真似させていただきます。
ただ、最近太りすぎにて、炭水化物を減らしておりますので、、、、。

これを機会に、ぜひまたお邪魔させていただきます。





Re. みつひこさん URL 2016-11-25 (金) 00:46


そおですね~ライフでは、すこし客層がそれかな? 明宝ハムお高いですもの。あ、写真のは300円台。お手頃と思います。

なんちゃって炊き込みご飯、時々いたします。シャケ、高菜、うす揚げ、人参、単品でも入れるし組み合わせもしたり。ポイントは

創味のつゆ。これさえ使えば美味しく仕上がります。 ( 炊く前に水と一緒に。水は通常より少な目で美味しく仕上がるみたい

です ) あと冷奴でもあれば極楽ですね~。あ、太ってこられましたか? いずこも悩みは同じだなァ。悟ったのですが、結局

「 総量規制 」 しかないんですねダイエットって。で、これが一番ムツカシイ。でも頑張りましょう! またお越しくださいマセ!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2593-cca0dd88
Listed below are links to weblogs that reference
11月23日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 11月23日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top