Home > 未分類 > 12月 1日

12月 1日


DSC08705_convert_20161130132042.jpg

材料をポリ袋に入れフリフリ攪拌するらしい。 ” ポリパン ” と

言うらしい。手は汚れないけど、ポリ袋無駄だから真似ない。

 DSC08720_convert_20161130132104.jpg

  このイメージで焼いたのに

DSC08715_convert_20161130132051.jpg

バイオハザードみたい。

DSC08762_convert_20161201140852.jpg

毎月ついたちは 「 丸亀製麺 」 の釜揚げうどん半額なんだ。

DSC08729_convert_20161201140900.jpg

1杯1円ミャンマーの学校建設に充てるというくすぐりポイントも付いてる。

DSC08750_convert_20161201140828.jpg

アヘッ旨! 客が途切れないからかき揚げも半熟玉子も揚げたて。

これで430円  だよ~感動するよ~

DSC08635_convert_20161129173938.jpg

自由ヶ丘が本店の 「 黒船 」 のカステラ秀逸。

天才じゃなく、優等生なお味。グラフにするときれいな五角形。

DSC08664_convert_20161129174019.jpg

発汗するくらいの寒さ。こーいうのが一番危険で、

帰ってすぐ着替えなくてはナラナイ。

DSC08651_convert_20161129173951.jpg

先ず ” 博多コクとんこつ ” で一杯。

DSC08771_convert_20161201192034.jpg


で、 ” 京都鶏白湯 ” で一杯。上品なお味であの天〇とは

似ても似つかぬ笑。しっかしこのシリーズ美味しいワ~


         

Comments:10

たか20 URL 2016-12-01 (木) 20:10

こんばんわ。お久しぶりですね。
丸亀製麺の半熟卵の天ぷら、本当に美味しいですよね。
息子に教えてもらいました。うどんも出汁が効いてうまい!です。
所でとくさん「いちご」お好きですか?前にフルグラの乾燥苺が苦手っておっしゃっていたような・・・・。

ぱいたん URL 2016-12-01 (木) 20:23

とくさん丸亀いけたんですねー!
今日は私行けず仕舞いでした。
サービスエリアでラーメン食べました。
丸亀の釜揚げ半額ならややっ‼ってなりますよね。
認知度が低いのか大して混みませんし…

そして黒船カステラ美味しいですよね!
昔から梅田行ったら買っていました。
パックされてない賞味期限2、3日のカステラ最近見かけないですがふわふわ軽くて美味しいですよね。
どっしりしっかりのふくさやとかと違ってみんながみんなそれでいい!

んでラーメンですが、私のテリトリーには販売してませんでした。しかもなぜか京都だけない…
天○とは違いましたかー笑
私はよくこのシリーズの尾道を購入していました。新たな味にチャレンジします。

ブルーベリー大変なことになっていますがきっとお味は良かったのでは?

ぴの URL 2016-12-01 (木) 20:32

新作パン、とくさんは、星の部分をブルーベリーで作って、プレーン生地にのせたのでしょーか?

お味はいかがでした? ブルーベリーを入れるのは美味しそうなので、懲りずに改良バージョン、お願いします♪

そーか、今日1日は、丸亀製麺の釜揚げうどん半額日でしたっけ!いつも過ぎてから思い出すんです。

忘れて、家で晩ごはんをうどんにしてしまいました~。

ミャンマーの学校建設に充てられるんですね。これは覚えておかなきゃ!

私はいつも、釜揚げうどんと蓮根のてんぷら、この組み合わせぱっかりです。

蓮根がサックサクで、お塩で頂くと甘くて美味しいんですよ~♪

Re. たか20さん URL 2016-12-01 (木) 23:05


丸亀おいしいっすよね~! 皆さん口をそろえておっしゃるのは店ごとのバラつきがないってことカチラ? よきかなよきかな。

今日のお店は目の前でバキバキ作ります。ほとんど工場! ほとんど肉体労働! 女性もスゴイ! で、余計おいしく感じるのです。

あ、苺大好きです。ところがあの乾燥イチゴって大嫌い。グラノーラのはポイポイ捨てます。ポイポイポイポイ! 酸っぱすぎデス!

Re. ぱいたんさん URL 2016-12-01 (木) 23:13


今日はなんの奇跡か思い出した! 丸亀の日! で、丸亀日記となりました笑。ぱいたんさんのラーメンは、千カロリー越してる・・・

すんごい胡椒かかってる。でもオイシソですね! さすが 「 黒船 」 ご存じでしたか! 「 福砂屋 」 って人によっては 

( つまりワイ ) 甘すぎだと思います。その点ここのはおっしゃる通り 「 みんながみんなそれでいい! 」 ですね! あ、ここの

どら焼きが秀逸でした。次回ぜひ! ええ~京都ない? 売れ筋じゃないのかな? 上品だけどやっぱり白湯でした。かな~り

おいしいです。このシリーズは具とのからみがいいですね。パンそーなんですお味はいいんです。見た目が気の毒なんです残念。

Re. ぴのさん URL 2016-12-01 (木) 23:23


ちょっと計算違いでプレーン生地にブルーベリー生地を星型で乗せたのですが、超新星爆発したみたい。かな~りガッカリしました。

丸亀、奇跡的に思い出しました。ワイの行く店は昼時いつも行列だから、今日が特に多いってことはなかったみたい。でも一旦

丸亀に馴染むと、指でひとつまみだけネギ入れる店には怒りを覚えるよーになりますね~。こないだそんなのに当たって、しかも

乾燥ネギ・・・。蓮根ですか、ワイちょっと苦手。なんかあの縦に割れる食感がイマイチ。やっぱ玉ねぎです! 海老1尾するなら

その分玉ねぎとかき揚げ。または半熟玉子、なとくさんデシタ。

みつひこ URL 2016-12-01 (木) 23:43

こんばんは

とくさんベーカリーの新製品は、ブルーベリーですか、見た目はちょいと
ムムム、、、ですが、おいしかったのでは?。
自分でパンが焼けるなんて最高ですね。不器用な私といたしましては
すごくすごくウラヤマシイですよ。

この前の羊羹パン、ベタではありますが、上に載せずに中に入れて
焼いたのを試食してみたいです。

カステラに羊羹をサンドイッチした、シベリアって名前のお菓子がある
んですけど、なかなかイケましたよ。

これからも、とくさんベーカリーの新製品を楽しみにしております。


阪堺線、このタイプの古い電車、なかなかお目にかかれませんね。
確か少し大きめなので、通勤時間帯に運用してるとか聞いたこと
ありますけど。

京都鶏白湯、おいしそうです、試してみます。天〇のスープは、私
にはムリでした。

たい URL 2016-12-02 (金) 01:14

タイムリーなことに、わたしも黒船のカステラ先日食べたんですよ!
お祝いのお返しに頂いて。
賞味期限がえらく短いのとバームクーヘンとクッキーみたいなの食べましたが
美味しかったですね~

釜揚げうどん、わたし食べたことない・・・
頭の中の概念が凝り固まってて、うどんをつけ汁につけて食べることに何故か
抵抗を感じてしまうのです。
こういうのって人生において色々損をしてますよね。
いかんいかん、残り少ない人生色んなものにチャレンジ!笑
今度食べてみます♪ 
因みに、釜揚げのうどんの方に薬味とか天かす入れるんでしたっけ?
てっきりつゆの方だと思ってました汗

今回のパンは・・・夕張辺りで”石炭のパン”として売ったらウケそう♪
見た目はアレレだけれど食べたらウマい!しかも国産ブルーベリー使用!
一緒にパンビジネスしますか?笑

Re. みつひこさん URL 2016-12-02 (金) 07:32


パン、簡単ですよ! 材料をボールに入れ混ぜる→かたちにする→ヘルシオに入れる、これだけ。ちょっと手間なのは

ベトベトの手と洗いもの。どーです週一くらいならOKでしょ! 日曜の朝はホームベーカリー、なんてオツですよ~!

で、ブルーベリーパン、お味はよかったです。見た目がね~。 羊羹をサンドしたシベリア、映画 「 風立ちぬ 」 で話題に

なりましたね。ワイもヤマザキのん買って、意外とアッサリしてたの思い出しました。また風変わりなの ( ゲテモノとも言う )

焼きますのでお付き合いくださいマセ。阪堺電車、これと、最古の緑のタイプ、クーラーがないんです。古すぎて付けれない。

だから夏は車庫でお休み。沿線に秋を告げる長老なんです笑。あ、でも暖房はどーする? 今度一度乗ってみなくちゃ!

天一ダメでしたか~。確かに人を選ぶスープですね。ワイは疲れた時の栄養ドリンクにしてます。元気な時は、む、胸焼け~!

Re. たいさん URL 2016-12-02 (金) 07:49


ええっ黒船を? たいさん高感度のご友人をお持ちで~! ( ワイが高感度ってわけじゃない。ホラ、デパート近いですもの )

そーなんです賞味期限がやたら短くて焦るんです。あと、お値段強気っ!! で、そーなんですつゆの方にネギ入れるんです汗っ。

ワイネギ食いなのでつゆの方に入りきらないの・・・。で、こーして桶に入れます。少しずつ取ってきれいに食べます。釜揚げうどん

苦手? つけ麺と考えられたらいかがでせう? 丸亀さんは足せるだし醤油も横にあるし、つゆが薄くなったらそれね! 最初

ちょっと抵抗あるかもですが、お椀一杯と違って味を調整できる自由度高いんですよ。口中調味っての。ぜひチャレンジしてたも~

アハハ~石炭パン! ありがとございます。町おこしのお役に立てればいいですね。さらに頑張りますのでヨロシクです!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2596-a99fc915
Listed below are links to weblogs that reference
12月 1日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 12月 1日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top