Home > 未分類 > 12月 5日

12月 5日


DSC08894_convert_20161205110459.jpg

コンコンするので休む。メイワ君になりたくない。

DSC01731_convert_20161205110615.jpg

偶然ゲイリー ・ オールドマンみたいになったのでパチリ。知ってる?

「 レオン 」 の敵役。ワイは毛量アメリカンなのでこの写真貴重なんだ。

DSC08909_convert_20161205112247.jpg

風呂上りなのにこんなに抜けるものかねェ。

しかも黒くてしっかりしたのから抜ける気がするよ嘆息。

DSC08917_convert_20161205112258.jpg

湯船で靴を洗った。あと新聞紙を詰め頻繁に交換すると早く乾くんだ。

DSC08930_convert_20161205113803.jpg

水虫対策もしとかんと。実は靴洗いと密接な関連性があるのだが、

誰もキョーミないだろし容易に推察できるし。 ( これは水虫用の酢です )

DSC08938_convert_20161205172231.jpg

本日オープン。ほとんど残ってない。

DSC08945_convert_20161205172255.jpg

K田のオッサン亡くなった。3年前に40台で逝ったKやんと、一番先に

迎えが来るはずの白ちゃんの3バカトリオで毎晩飲み歩いとった。たまに

付き合ったけどKやんは 「 西成なめんな~ 」 やし、K田のオッサンは

陰々滅々、白ちゃんは歩けんしもーワヤですわ。酒はイカンなァ若くして皆

連れてってしまいよる。ま、健康オタクで長生き独身てのも気味悪いけどね。

DSC08960_convert_20161205172306.jpg

願わくは甘味で命を縮めてみたい。人生棒に振ってみたい。

DSC01730_convert_20161205172457.jpg

豆乳買い込んだ。

DSC08982_convert_20161205172317.jpg

コーヒーも正月まで大丈夫。いよいよ年末かァ。

DSC08882_convert_20161205200542.jpg


安かったのではさみで切って食べる。胃の中がすごいことになってる。


              

Comments:12

ぴの URL 2016-12-05 (月) 21:14

あら!とくさんの蝉ヌード!

和製ゲイリー・オールドマン、渋くて良い~♪

たぬ吉さん、とくさんの水虫対策を見て何を思ってるのかしら・・・?

ケーキ美味しそうですね!私はモンブランを頂きたいです~。

私はお酒は全く飲めませんので、甘味で命を縮めるタイプ・・・と言いたい所ですが、甘味もそんなにいっぺんに

量をこなせる訳ではないんですよね~。私は無駄に長生きしてしまうのかも・・・。

ランキングのバナー、ブッシュ・ド・ノエルになったんですね♪カワイイです(*^^*)

与謝野 URL 2016-12-05 (月) 21:17

水虫ですか。水虫にもいろいろあるようで、皮がむけて湿っぽいのやら水ぶくれやらガサガサカチカチ系まで。自分はカチカチ、時々水ぶくれ型。20代から悩んできましたが、皮膚科で「ニゾラール」という塗り薬をもらって毎朝塗ってたら落ち着きましたよ。床掃除、風呂掃除して靴下と靴はマメに取り替え。お大事に。

ぱいたん URL 2016-12-05 (月) 21:50

ゲイリーオールドマン。今の若い人はレオンよりハリーポッターなのかしら。
役によって印象が変わるいい役者さんですよね。
新しいケーキ屋さんオープン!
モンブランとチョコケーキですね。最近のケーキお高いのでなかなか買えなくなりますね。
御正月の準備はじまりましたね。
私はお酒で駄目になりそうな。若い頃その、お三方のように深酒友達がいましたねー。
バイト帰り朝まででしたね。今はかわいいものです。
でも昔から奇跡のように肝臓の数値凄くいいんですよ‼γ-GPTなんて20以下だし。
いつか来ると思いながら毎晩晩酌の日々デス。
そうそう昨日のダウントンアビー面白かったー。ジェームスもういなくなっちゃうのー?あの消防士さんいい人だなぁ。奥さんも子供大好きないい人なので信頼して預けたら良いのにとか、メアリー旅行行くんかい!とか。
色々突っ込みながら楽しみました。
真田丸終わりそうで残念だったので週楽しみができました!

みー URL 2016-12-05 (月) 21:52

とくさんみたいに自分の姿を記録するのは素敵な事ですよね!私は今日、3年前の旅行の写真を見て、初めて自分の老いに恐怖を感じました。若い頃に戻りたいなんて一度も思った事なかったのに!いや、今も戻りたいわけでは無いのですが、少し複雑な心境になりました。

私もこの豆乳大好きです!よく豆乳ラーメンを作ります。はごろもの、シーチキンに合うと思います☆

Re. ぴのさん URL 2016-12-05 (月) 23:29


ミーンンミイーンンってワイは何蝉? ケーキね、まあまあ。でもたま~に食べると寿命延びますね! 甘い物、どっさり食べて

長生きしましょう! そのための長生き! 運動! 節制! ランキングバナー、はたと気付きました。いつまで水まんじゅうやねん笑。

Re. 与謝野さん URL 2016-12-05 (月) 23:34


水虫も風邪とおなじで百人百通りだそおです。ワイは昔からお酢! 今回は軽いからしないけど風呂上りに足をお酢浴。

あっという間に効きます。でもやっぱり靴から来ます。床掃除、風呂掃除も大事ですね。お気遣いありがとおございました~!!

Re. ぱいたんさん URL 2016-12-05 (月) 23:44


ハリポタ観てない! オールドマンおじさん出てるのか。悪役だろなァ。で、昔から飲んではったんですね~肝臓お強いんですね。

” 沈黙の臓器 ” っていうくらいだから、どおぞ定期検診は必ず必ず! ( でも腎臓の病ってオトロシイんですね最近知りました )

ダウントンアビーもまだ観てない! 正義のヒーローヒロインがバッタバッタと解決するんじゃなくて、クセのあるのやら頼りないの

やらがいいんですね。ホントツッコミどころ満載! ワイはパットモアおばさんが幸せになってダウントンを引退しないかな、と

期待してます。間違っても心臓マヒなんかで終わらすな! と、観る前からツッコミ笑。あ、真田丸も観てない。堺ニヤケてて嫌い!

Re. みーさん URL 2016-12-05 (月) 23:52


ワイファイル作ってないのでブログ内の写真が全て。だからFC2倒産したら泣きます。老化は怖いよね~。 ( 終戦じゃなくて

敗戦! 加齢じゃなくて老化! ) 美魔女でさえよく見たら年相応だもの。ヒトって10代は10代、70代は70代でやっぱり

自分の外見と折り合っていくのが葛藤です。泣いて、笑う。これしかないと思います。豆乳+シーチキンラーメン、これやってみます!

みつひこ URL 2016-12-06 (火) 21:04

こんばんは

おお~、徳様の御尊顔を拝する事が出来、、、、、、って、クソ寒いのに
そんなカッコで写真撮ってるからカゼひかれたんではござ~ませんか?。

ゲイリー ・ オールドマン、知りませんでしたので調べてみましたが、
出演してる映画見てないものばかりでした。スイマセンです。
ゲイリークーパーって名前は、年寄りから聞いたような覚えあります。

けっこうお酒飲まれるんですね。ワタシは全く飲めない体でして、
奈良漬5切れで真っ赤になった経験ありです。なのに、ガンマ
GTPはだいたい70以上。ちょっと太ると100超えます。

今は少し体重減らしたので50位ですが、これはもう体質らしい
ですね。

最後の写真、サーモンとはまち?。ハサミでカットしたら、包丁
よりも味が良くなるのですか?。

またもや釜ネタですいませんが、釜ヶ崎芸術大学ってのが
開講されてまして、ある時森村泰昌をゲストに招いた講義
があったんですね。

で、その森村さんに「アンタにとって、げ、芸術とはなんやっ?」。

って、大きな声で質問したオジサンがいたんですわ。

これなんですね、釜のええとこ。

ムッシュおかもと、私はそれ以来このオジサンのファンに
なりました。

昔と違って今の釜ケ崎は、なかなかいいトコだと
思いますよ。












MONICA URL 2016-12-06 (火) 21:05

とくさん昔より 、、、
太りましたね ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
髪は、細くてコシがない感じだからフサフサには見えないでしょうが、まだまだ大丈夫そうですステキですよ✨あたしは、ストッキング➕ハイヒールの時代に水虫になりました。木酢液がいいと聞いてやってみたらヒリヒリしみて泣きました。薄めて使うヤツを原液で使ってしまってた😹
酢もいいかもしれませんが水虫治療は乾燥が肝心ですよ。施設のジーちゃんバーちゃん水虫率高し!入浴後は頭を乾かしたら足のドライヤーで目指せ完治!やってました。効き目ありますよ。

Re. みつひこさん URL 2016-12-06 (火) 23:22


とくさんは風邪ひかない! って確信がありまして、ここ3~4年裏切られてばかりです。一病息災ともいいます。自信過剰ほど

怖いものはありません。え、お酒? めったに飲まないデス。酒と甘味と死ぬまでどちらか、言われたら絶対後者! おかげで

ずいぶん弱くなった自分を発見しました。で、刺身に包丁使ったらあとまな板も洗わなきゃイケナイ。それが嫌ではさみ使いました。

はさみならチャチャと洗えるし。 「 釜ヶ崎芸術大学 」 聞いたことあります。こないだ市民センターの発表会のぞいてみました。

色んな活動があるんですね。コーヒー飲んでカンパもしてきましたよ~! 小田実さんの著書に ” 前衛 ” が出てくる。世界を

腑分けしたよーなこと言う。で、タブン小田さんであろう主人公が 「 エライ大層なこと言うてはりますなあ。そんで、アンタは

どおしますねん? 私はどおなりますねん? 」 と問う。大阪人のワイは同じく大阪人の小田さんのここに大変惹かれました。

今電脳社会になって人は増々二次三次情報を組み立てて世界を語ります。自身で歩いて、味わい、臭いをかぎってのがない。

「 アンタにとって芸術とはなんや? 」 よい問いですね。自分をカッコに入れずに語る。大事なことと思います。

Re. MONICAさん URL 2016-12-06 (火) 23:30


そーなんですよ太りました。特に今年は走ってないからよけいです。食欲って落ちないものなのでしょうか? MONICAさんも

まだ三菱石油ですか~? ( 失礼ゴメン! )  髪はとりあえずハゲてないから良しとします。そのかわり白髪が増えました。

施設のお年寄り水虫率高いってのワカル。でもどーなんだろ? 活発に動き回るシワのない若い足とカサカサのお年寄りの足では

どちらが水虫率高いんだろ? 共同生活だとおなじかなァ? ワイ銭湯行かなくなって下がりました。銭湯はテキメンですわ。

乾燥心がけます。ありがとおございました!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2598-16df02aa
Listed below are links to weblogs that reference
12月 5日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 12月 5日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top