Home > 未分類 > 12月 7日

12月 7日


DSC09003_convert_20161206141139.jpg

源助だいこん。 

DSC09014_convert_20161206141148.jpg

大根パン。 ( 水っぽい )

DSC09063_convert_20161207181841.jpg

「 宮本むなし 」 の ” 鶏のコチジャン炒め定食 ” 。 ( 730円 )

DSC09057_convert_20161207181854.jpg

今年は頑張ったので自分へのご褒美に正規価格で卓上カレンダー買おう。

ところがお目当てがないんだ。人気商品なんだ。


  「 また入りますか? 」

  「 この時期なかったらますます入荷しません 」


在庫調べが冴えてる。新宿店86、梅田店1 ( 展示品 ) 、心斎橋0。

瞬時にわかるし大阪にアラヘン。京都店から廻してもらう手はずになる。

東急ハンズは時としてものすごくカスタマーフレンドリですね。

DSC09047_convert_20161207122127.jpg

この時期暖を求め招かれざる客が来てる。マンション上階だからって

安心してちゃダメ。定置ホイホイは必要だと思います。

DSC09025_convert_20161206225955.jpg


いちおう豆乳ラーメンだけど、なぜか失敗。具を欲張り過ぎたのか

( 豆腐入れたし ) 、水で薄めたせいか、下味がラーメンスープな

せいか、よくわかりません。あったまるからいいんです。


           

Comments:16

ぴの URL 2016-12-07 (水) 21:06

大根パン、大根の方には、何か味付けはされているんでしょうか?

見た目は美味しそうですが、大根は水分が多過ぎて、パンのトッピングには合わなそうですね~ (^_^;)

でも、焼き色はとてもキレイ。お店のみたいですよ!

卓上カレンダーは、どんなのを買われたんでしょう? 入手されたら、見せて下さいな~♪

Re. ぴのさん URL 2016-12-07 (水) 21:13


何の味付けもしなかったです。ウン、それが敗因だな。パンの甘味が自然に大根に・・・て予測が甘かったな。大根パン屋でした笑。

卓上カレンダー、なんかのランキング2位! 週めくり! 1298円で相対に安い! 柴柴っとする感じですここまで書くと

解って柴ったかな笑。とうちゃこしたら載せますよ~ワン!!

たい URL 2016-12-07 (水) 23:34

高そうな大根!
大根パンを見た瞬間、下味は何だろう?と思ったらまさかの
無味とは~笑
薄くスライスして、バター醤油で焼く大根ステーキ的なもの
載せたらどんなもんでしょうね。微妙かな?笑

大阪に行った時に、初めて”宮本むなし”を見かけ、皆で妙に
盛り上がったのを覚えてます。
居る間に一度は行きたかったのですがなんだかんだで行けず仕舞い
だったのが今でも残念・・・

卓上カレンダーはニャーかと思いましたが、まさかのワン!なのですか?
柴った・・・とくさんのこと少しはわかったつもりでいたのに汗

Gさんは冬にもお出ましになるんですね。
こちらは今日、朝から雪かきをしなくてはいけない状況でげんなり
でしたが、この気候のお陰でGさんが居ないということに感謝します。

追伸:とくさんはBSのこころ旅を観てらっしゃるのですか?

Re. たいさん URL 2016-12-08 (木) 00:01


1本にーきゅーぱー! でもワイ大根オンチらしく味の違いワカリマセン。そーだよなーバター醤油。あと肉系入れると美味しく

なるかも。うーん悔しいな。パンは1回焼くと次気持ちが充電するまで2~3日かかるんです。再チャレンジできたらしてみます。

アドバイスありがとです。で、宮本むなしおもっころいですね~! 武蔵じゃないのなぜだろ? 柴ったも、なんかオモロイ☺

柴カレンダーはもおミーハーなんです。週めくりって買ったことなくて、少しは日々の貴重さを実感できるかな? と。で、たまたま

ランキング2位だっただけ。最も猫カレンダーのお猫は皆媚びすぎで惹き付けられません。ええっ雪かき? 屋根の上はけっこ

危険だって聞いてます。どおぞお気をつけて! 「 こころ旅 」 こないだ堺走ってはりました。仁徳さんのすぐ横。で、そのあたり

2~3回観て、それきり笑。火野さんすごく日焼けなさってますね!

とらぞー URL 2016-12-08 (木) 07:47

お鍋は失敗ですか?
おいしそうですよ。

Re. とらぞーさん URL 2016-12-08 (木) 18:58


ありがとおございます。どお考えても豆腐は失敗でした。あと具沢山過ぎて雑味になりました。シーチキンだけにすべきでした。

みつひこ URL 2016-12-09 (金) 23:00

こんばんは

大根パン、見た目はすっごく上品でいい感じなんですけど、
あきまへんでしたか、残念!。

宮本むなし、一度だけ入ったことあります。ハンバーグカツ
定食だったかな、まぁ悪くなかったと覚えてます。

やよい軒ってどうですか?、まだ入ったことないんですわ。

それと、釜のほまれ食堂の天丼、ぜひ食べてみたいと思って
るんですが、まだあるんですよね、ケーサツの前らしいですが。

いつも見落としてしまうんですよ、和光の隣あたりかな?。







Re. みつひこさん URL 2016-12-10 (土) 00:54


大根パン、大根に下味つけなきゃ、みたいです。人参だとそのままいけたので調子に乗りました。でももお焼かないなァ。

やよい軒時々行きます。ご飯セルフのお店はガッツリいきたい時はありがたいですね。お代わり気兼ねしないし、カツにも

多めに辛子ついてます。ワイは好きかな。スライサーのキャベツでもOK! であればぜひどおぞ。ほまれ食堂、そーです警察の

ナナメ向かい辺りです。チャリだと見過ごしてしまうかも。他でいうところの裏メニューもあって、 「 カキフライでおじや~ 」 

言ったら作ってくれたの見ました。でも常連さん限定かもしれないデス。あと値上げもしたので、以前より魅力なくなったかも、デス。

さばお URL 2016-12-11 (日) 10:17

カレンダー、私も前回、1月半ばくらいに買いに行ったら、いつもの定番カレンダーが売り切れていて、見たこと無い(どれも何かが引っかかる)デザインのしか無かった。とりあえず一番書き込みしやすそうなのを買ったんですが、使い始めて、それまで使っていた日曜始まりじゃ無く、月曜始まりだったことに気がついて、も〜すんごく使いづらいと思いながら、やっと今月で使いおわります。最後まで月曜始まりに慣れませんでした笑。来年のは、もう早々に購入しました。パン焼きはもうご卒業でしょうか。ディープインパクトパンの数々、面白かったです。

みつひこ URL 2016-12-11 (日) 12:06

スライサーのキャベツってどんなんですかね?。単に機械で刻んでる
のとは違うのでしょうか?。

カキフライでおじや??、雑炊にカキフライを乗せてあるのでは無く、
潰してぐじゃぐじゃのカキフライが入ったおじや?。ちょっと想像が
しにくいです。

あの店は外観の写真からして、かなり入るのに勇気が必要かなと
思ってます。基本的にヘタレなので、中の様子が見えないお店は
入りにくいのですが、地域の有名店?なのでぜひ入ってみたいと
考えてます。

さすが大先輩のとくさんは、どこでも御存じですね。

みー URL 2016-12-11 (日) 22:45

わぁ、豆乳シーチキンラーメン作ってくれたんですね!嬉しい!
しかしあんまりだったのですか。私が作る時は、水100ccでツナと野菜をグツグツして、豆乳は沸騰しすぎると分離するから最後に200ccドバーッと入れます。味は塩とみりんと麺つゆです。豆乳濃いめが美味しいですよ、お願いしまーす!笑

大根の真ん中に、ローズマリーのようなものが乗っているのがオシャレ!

Re. さばおさん URL 2016-12-12 (月) 00:18


あは~月曜始まりって使いにくそお~。聖書的概念でゆけば月曜始まりって理に適うのですが ( この辺諸説あって

まとまりません ) 、日本では日曜始まりに慣れてますものね。ただ近頃は土日連休が一般化してきましたので、ビジネス

カレンダーには月曜始まりのものも多々見られます。ワイ今年は卓上カレンダー入手できなくて不便な一年でした。そんで

早めに買うってわけです。パン、まだまだいきますよ~!! でも、ちょっとネタ切れなんです、実は。

Re. みつひこさん URL 2016-12-12 (月) 00:27


業務用スライサーと、毎日ちゃんと研いだ包丁で切ったキャベツは明確に違うと思います。舌の当りが全然違うと感じます。

それにスライサーは芯まで入ってるし、やめてほしいわ~あれ。カキフライのおじや、人のんを覗くわけにもいかないので

耳だけで聞いてたんですが、相当まかない的なオーダーですよね。いつか真似てやろうと思いつつ未だにできてません。

入りやすいお店ですよ。カウンターは無いけど混まないから、4卓? あるテーブルのどれかにテレビ向いてひとりで座れます。

ただ奥に向かって大声で呼ばないと出てきてくれなかったりするんです。ぜひお越しあれ!

Re. みーさん URL 2016-12-12 (月) 00:31


さっそく作ってみましたが、シオシオのパーでした笑。申し訳ないです。そーか逆のことばかりしてました。ツナは最後に入れたし

豆乳は最初から。おまけに水で薄めてる! そりゃ失敗しますわ笑。次回はアドバイスを生かして頑張りますこうご期待!!

大根パンの真ん中は大根の葉なんです。それはそれでオシャレでしょ! ( 笑 )

yoyoko URL 2016-12-13 (火) 13:21

とくさん、元気ですーか?
更新待ってます!

Re. yoyoko さん URL 2016-12-14 (水) 18:59


一旦止まるとエンジンかからなくてね~。寒いし。 ( ←言い訳 )  ぼちぼち頑張ります!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2599-1c576a4a
Listed below are links to weblogs that reference
12月 7日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 12月 7日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top