Home > 未分類 > 12月14日

12月14日


DSC09070_convert_20161208173645.jpg

長らく黒茶に逢わなくて、 ” ロング ・ グッバイ ” 思ったら、

DSC01731_convert_20161208173656.jpg

はっけん! しかも見違えるほど太り毛並みもよくなってる。

夏は夏バテしてたんだ。気にかけてくれる人がいてよかったね。

DSC01732_convert_20161208173706.jpg

おまけ。

kono_convert_20161214140101.jpg

「  この世界の片隅に  」  ( 2016 MAPPA ( マッパ ) )

「 絵におおきゅう描いたら大きくなるけんね 」 なるほど! 配給の小魚も

こおすれば大きく、ならない! 少女は少女のまま大人になり、嫁ぎ、空襲で

右手を奪われ、出征した ” 鬼ィちゃん ” は小さな石ころとなり帰還する。

舞台は軍港呉。原爆映画と思ったら、愛でした、テーマ。反戦映画と思ったら、

普段着でした、彼女。クラウドファンディングから大ヒットになった秀作。 

DSC09195_convert_20161214142649.jpg

前でチラシ配ってる。入ってみよっと。

DSC09190_convert_20161214142726.jpg

このタイプの器好きじゃないのよ。既視感あるし。

ミートソースパスタ+揚げなすのトッピング。まーまー。900円。

DSC09216_convert_20161214142747.jpg

いざ買うとなるとためらう。意外と大きい。も少し考える。

DSC01733_convert_20161214142801.jpg

その代りこのパンは現品限りの4割引き。アマゾン検索すると同じ値段。

「 じゃアマゾンで 」 言うと、アンテナショップなのに店の人機嫌よくない。

DSC09226_convert_20161214165831.jpg

刃物屋の前で 「 話ちゃうやないか。殺すド 」 電話しとる。怖。

DSC09092_convert_20161208173723.jpg

「 コーさん 」 の中華定食焼き豚オプションはワイにとって食べる薬です。

どーしても食事が炭水化物に偏るんでさ。アッまだ開いてない!

DSC09119_convert_20161208184917.jpg

ブラついてから来た。開いてるけど、ボヤ? カンカン言うてないけど。

DSC09125_convert_20161208184927.jpg


食べる薬っての、わかって頂けたと思います。


       

Comments:10

ぱいたん URL 2016-12-14 (水) 21:05

わ!とくさん一週間ぶり位かしら。
ホント毛並み艶々になってる!何処かのお家でご飯もらっていたのか寄生虫とかがいたのか。まあ良かった良かった。
中華美味しそう。あんな町の中華屋さんはこちらにはないなあ。
羨ましい。
私鬼の撹乱といいますか風邪で大変でした。回りも流行っているのでとくさん気をつけて下さいね。
今回は咳が凄くて辛かったです。

Re. ぱいたんさん URL 2016-12-14 (水) 21:16


ぱいたんさんお風邪だったんですか! ” でした ” ってことはご快癒されたんですね。ヨカッタヨカッタ!! 何を隠そお

実はワタクシもキッチリ風邪。やっぱり咳がすごくて、あとは若干の頭痛と寒気で 「 風邪かな? 」 とわかるくらい。

ぱいたんさんもそおでした? あとノロも流行ってるらしいし、どおぞ ( お子様は特に ) お気を付けくださいマセ。

で、 「 コーさん 」 よいでしょ! 人が来たら自信をもってここ連れて行きます。質実剛健ホテル並みのお味!

茶さんお元気になられてヨカッタです一緒に喜んで下さいマセ~!

ぴの URL 2016-12-14 (水) 21:25

更新お疲れ様です!(*^^*)

ツインズの茶、毛並みがフカフカに!

夏にブログで見た時は、骨っぽく見えて心配しましたが、どうやら今季も無事に越せそうかしら?

黒の方は相変わらず・・・と言うか、気のせいか益々ボリュームアップしてるような・・・笑。

ふたり仲良く春を迎えられるといいなぁ。

食べる薬、美味しそう♪私はその、ふわふわそうな玉子をご飯にかけて、酢豚 ( ? ) のタレをかけて、かっこみたい!

とくさん、食べる薬で、元気が出ましたか~?

たか20 URL 2016-12-14 (水) 21:28

こんばんわ。茶色ちゃんたち元気そうで安心しました。本当に気にかけてくれる人がいるって良い事ですね。
12月に入りずっと残業続きでしたが、20日をめどにやっとこの忙しさから抜けられるもようです。
先週、友人の息子さんが26歳で黄泉の国へ旅立ちました。もう、友人に掛ける言葉がなくて・・・。
お葬式ではみな「涙」が枯れるほど泣いたのではないかというくらい泣けました。
親より先に子供が逝くのは悲しいです。忙しいのと悲しいのがあり、少々心が痛い今日この頃です。

Re. ぴのさん URL 2016-12-14 (水) 21:36


ワイ最初見た時別猫かと。 「 にゃ~ 」 と言ったら 「 ニャー 」 と返したので ( ワイが先です念のため ) 、茶だと

わかりました。夏に弱いタイプなのね。たいてい2匹おるか、いないかなんです。片方だけって珍しい。偉いでしょホメテ!

で、食べる薬がスバラシイんです。大口径中華鍋を大火力で振らないと絶対出せないこのお味! 先ずもやしを焼き豚に

からませて食って、玉ねぎと玉子の異なった食感を同時に楽しみ、おもむろに酢豚を攻撃! 最後はご推察の通り酢豚のたれ+

残存物でご飯をかっこみ、フリーキムチが口中突破! ドバドバのピュルピュルです笑。

Re. たか20さん URL 2016-12-14 (水) 21:44


黒茶は半ノラだから誰かが気にかけないと生きてゆけないんです。たまたま目前が公園なので、猫嫌いのご近所さんが

いてもその分緩衝材になってると思います。砂場のない公園ですし。ワイも ” はっけん ” してホッとしました。ヨカッタヨカッタ!

親より先に逝かれるって悲しいですね。人はどこか ” 順送り ” を覚悟して生きてますので、若い方が行かれると不条理を

感じてしまいます。かける言葉もないっての、わかります。泣くしかないのでしょうね。

たい URL 2016-12-15 (木) 23:20

中華定食焼き豚1枚、2枚?オプションは、もしまた大阪行けたら絶対食べたい
メニューですが、唐揚げもらーめんもおいしそうなので困っちゃいますね。
定食のエビ玉どんな味なんだろう・・・笑

上記の映画は、CMでちらっと観ただけなのですが、画風からなんとなく”蛍の・・・”
に似たものなのかな?と想像しましたら、途中に爽やかそうなチュッ♡っぽいシーンが
出てきまして、戦争の泣きなのか恋なのかわからないまま、わたしの中で忘れて
しまってたことなので、とくさん情報で知れて良かったですv

この調理器具は、中尾なんちゃらさんですか?
メインはプロ用なのか、カッコいい鍋やらフライパンがいっぱいですよね。
わたしは鉄の小さいフライパンしか持ってませんが、柄が短いのでそのまま
オーブンに入れて焼いたりして、たまにですが(笑)重宝してます。
で、結局アマで買われたのですか?気になる~

Re. たいさん URL 2016-12-16 (金) 00:20


焼き豚2まいですタブン。 ( 1枚は割れてる )  来阪されたら是非お出かけ下さい。地元のご案内もいたしますです、ハイ!

エビ玉に見えるのはタブン玉子だけ。今度よく確認してみます。フワトロで美味しいんですよ~! で、 「 この世界の片隅に 」 、

「 火垂るの墓 」 というよりみつはしちかこさんのペンタッチに近いかな? 悲惨な場面がほとんどなく、淡々と日常を描いてます。

いつもニコニコしてる女性で、ぼんやりさん。だから周囲が助けてあげようと一生懸命、そんな映画でした。お薦めですよ! 

で、お鍋さんは中尾なんちゃらさん。 ( 笑 )  フムフム重宝されてると。アマゾンは仲介だけで、別の業者さんが送ってくるので

送料要。だからお店で買います。現品限りだからまだあるかな? で、そーかたいさん大阪来られたことおありだったんですね。

ワイ忘れてました。ぜひまた京都奈良のついででよいから来てたもれ~! 

( 大阪は観光都市としてはあんまし自信持てないのデス  )


みつひこ URL 2016-12-16 (金) 22:50

コーさんの中華定食、もうメチャうまそう!。

これはぜひ行かねば です。

しかしとくさんはええトコご存じですねぇ。





Re. みつひこさん URL 2016-12-16 (金) 23:19


「 コーさん 」 は地元のガッツリ系にはけっこ有名なお店で、行列こそないけどいつも賑わってます。

ただ不定期にお休みするのね。これが困る。ぜひお越し下され! 天下茶屋駅の反対側、26号線近くに

姉妹店がありますが、こちらはやや残念ですので、お間違えなきよう。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2600-4b7d4775
Listed below are links to weblogs that reference
12月14日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 12月14日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top