Home > 未分類 > 12月16日

12月16日


DSC09272_convert_20161216110559.jpg

豚肉パン。

DSC09299_convert_20161216110611.jpg

具がレタスマヨな優れモノ。 ( アンマシウマナイ )

DSC09310_convert_20161216135528.jpg

「 はこべら 」 、お子さん達が日替わりでコンコンだって。お大事に~

よってカステラ営業のみ。寒さも本番、皆さまもどおぞお気を付け下さい。

DSC09324_convert_20161216135602.jpg

和のものを多品目でしっかり食べさせてくれるお店って希少なんだ。

「 たちじゅう園 」 は大行列で無理だし、あ、カレンダー来ました。

DSC09334_convert_20161216135619.jpg

「 柴犬まる週めくり卓上カレンダー 」 !! 

DSC09382_convert_20161216135649.jpg

青空カラオケを追い出してできた ” てんしば ” でご飯初めて。

DSC09349_convert_20161216135741.jpg

白身魚はふんわり美味しいけど冷凍食感の人参は頂けない。

健康茶BARはセルフでティーバッグだけど珍品ぞろいの16種から選べて、

ワイは黒豆番茶をチョイス。味のしない五穀ごはんで1280円はキビシイ。

DSC09235_convert_20161215140708.jpg

「 ほんま 」 って会社だから大阪のメーカーかと思っちゃった♪

DSC09397_convert_20161216135819.jpg

帰りに 「 中尾アルミ 」 の片手鍋 ㊗ ご購入!! ( 9720円 )

DSC09255_convert_20161216004123.jpg

米をとぎ乾す。

DSC09271_convert_20161216004133.jpg

蒸す。

DSC09288_convert_20161215140750.jpg

ちくわのパエリア。 ( アンマシウマナイ )


         simaki_convert_20161216223732.jpg


      パチパチパンチの島木譲二さん召された・・・

 

            

Comments:12

ぴの URL 2016-12-16 (金) 20:53

豚肉パン、レタスにマヨまでINして、段々凝ってきましたね~。豚肉は、味付けしてないのでは?

ベーコンの方が味付け要らずで、そのまま巻き込んで焼いてしまえば良いから、楽かもですよ。

柴柴っとしたカレンダー、やっぱりまるちゃんでしたか!まるちゃん、カワイイですよね~♪

たまに週替わりのまるちゃん、見せて下さ~い。

中尾アルミの片手鍋で、祝☆初料理!かと思いきや、セラミックパンでパエリア!笑

ちゃんとエビもパプリカも入っててオサレ♪ でもちくわが入ってる所が貧食亭オリジナルですね~。

お味はなんでイマイチだったんでしょ???

ぱいたん URL 2016-12-16 (金) 21:21

はこべらさんお子さんの体調早く良くなるといいですね。こんこん夜が眠れずかわいそうなんです。
いいお店だなぁ。来てお休みでも本当仕方ないなって思えるお店なんでしょう。
豚肉パンはおいしそうですがお肉は下味兼ねて煮豚とかが良かったかも。
中尾アルミ知らなかった!良さそうですね。
カレンダー可愛い。私はロフト限定のプーチンカレンダーがとってもほしいのですが田舎にはロフトない…
ネットでは品切れ…田舎のあるあるデス

たい URL 2016-12-16 (金) 22:05

あんぱんという商品名なのに全然パンじゃない、札幌のソウルフード・・・なのかな?
はは、すみません、わたし札幌出身じゃないもので汗
結構色んな所にテナント入ってて、餡子のお菓子に特化し、チャラチャラ
していない実直な会社という感じなので微力ながら応援したくなる会社です。
たまに食べたくなる時、わたしもとくさんが購入されたものと同じ商品買います♪
大きさが丁度良いんですよね。
とくさんのブログで見られると思わなかったのでうれしいです!

鍋購入おめでとうございます!
なかなかのお値段でビビりますよね汗
で、何を作ったのかな?とワクワクしてスクロールしてみたら
まさかの違う調理器具!
とくさんたまにSですよね笑

Re. ぴのさん URL 2016-12-16 (金) 23:00


今回初めて ” 具入れ ” を実践しました。そのうち何の変哲もないあんぱんとか焼くと思います。まだまだ人さまに差し上げる

レベルじゃないみたい。豚肉そのまま笑。味付けた方がヨカッタみたい。ベーコンより肉汁が出ていいかな思ったけど、なかなかね。

で、柴犬まるカレンダー! あはは~週めくりだからたくさんのまる! 週めくりって使うの初めてだけど時間をたいせつに

使おうとおもえるのでいいですね。 ( 月カレも印刷されてるので不便ないです )  保護犬だったらいいのにね。で、パエリア、

ちくわと合わない! タブン出汁も出てない! やっぱおでんですわ。で、中尾アルミでラーメン作って食べました!!

Re. ぱいたんさん URL 2016-12-16 (金) 23:08


大人でもコンコンはこたえるからお子さんだとなおさらでしょね。お二人いらして交互にお医者さんだそおです。ぱいたんさんとこも

どおぞご用心下さいマセ。ノロも流行ってるそおだし。豚肉パン、味要るわ~笑。長崎だったかな? 角煮まん美味しかったです。

ヒント頂きました。今度角煮で焼いてみます謝。ロフト限定プーチンカレンダー検索してみました。新種のワンちゃんか思ったら

文字通りあのプーチンさん! しかもロシアのカレンダー! 革命記念日とかうっかり休んでしまいますよ~笑。 「 とくさん商会 」

にご用命頂ければいつでも見て参ります。でも今回、人気カレンダーは12月半ばには売切れるんだと知ってビックリでした。

Re. たいさん URL 2016-12-16 (金) 23:16


最近スーパーでもミニ北海道物産展やってて、買いました。学生時代札幌で住み込みバイトしてて、引っ越し屋さんだったから

月寒方面もよく行きました。だから 「 月寒 」 って発見して、即買いっ! ( 笑 )  実直なメーカーさんなんですか? ウン、

確かに食べたらワカル。こんなフォルムって珍しいし、食べ易いし、美味しいですね! 絶対たいさんが書いてきてくれると思って

ましたです、ハイ!  で、お鍋。4割引きでこの値段~。でもさっきラーメン作って食べた。 ( パエリア足らない ) 使い勝手

いいですわ~直食いに最適ですわ~気に入りました。で、パエリアには小さかった、という顛末です笑。これから大活躍させます!

イナ URL 2016-12-17 (土) 07:48

素敵なカレンダーですね~! 柴犬の表情って大好きです。

お鍋一生ものですね!お値段以上の価値があるお買い物だと思います。

私も大切なお鍋を持ってます。
お鍋って想いも染み込みます。

みつひこ URL 2016-12-17 (土) 11:59

てんしば、、、、

ココって、酔っ払いのおじさんが一升瓶抱えて踊ってたあたりですよね。

すんごくオサレに生まれ変わって、びっくりこきました。

そのうち、釜の四角公園もこんなになってしまうんでしょうか?。

まぁそこで炊き出しやるってのも、いいかと思います。

さすが高価なアルミなべ!、取っ手のリベットもすごく頑丈そうで、
これなら一生使えますね、すごいすごい。

とくさん、道具には凝るほうですか?。






Re. イナさん URL 2016-12-17 (土) 21:25


いいですよね~柴犬。ワイの子供の頃は今みたいに多品種じゃなかったので、ほとんど柴とスピッツ。人も犬も平和な時代でした。

鍋よいでしょ! うどんひと玉にぴったりなのと中身が撮りやすいのとで買いました。モチロンいいのが欲しかったし。

一人モンはイマイチですが女性は鍋に思い入れ、って方いらっしゃいますね。何を想うんだろ? なんだか小説になりそおですね。

Re. みつひこさん URL 2016-12-17 (土) 21:36


あれだけの一等地が青空カラオケと青空将棋、てのが変だったんでしょね。ハルカスのおかげで地価も上がったし、自然の

成り行きだろな~。でもワイはあまりお金を落としてやりません。釜はならんだろな~。都市に光あれば影が生まれるのは必然で、

どこかが引き受けなきゃイケナイ。外国人バックパッカーや ( 一部は定住化してる ) 自称ゲージツ家達が流入して、ある種の

解放区にならないかな? 面白いのにな。鍋いいでしょ! 道具に凝る方じゃないけど、鍋がいいと調理が楽、火を止めても

蒸し上がり、お手入れも比較的楽、なんです。取っ手がぐらついたり直に食べにくかったり ( 笑 ) てのは結局ストレスになって

人生損すると思うのデス。グッチやプラダも一生使えてカラダに心地よくなじむならトータルお得と思います。普段使いするもの

ほど良いものを揃えるのが人生の達人と思うのデス。ワイは全然一年生ですが笑。

みつひこ URL 2016-12-17 (土) 22:19

おお、早くも鍋にうどんが!

この深さというか浅さが、とくさんの用途にピッタリだった
わけですね。なるほどなるほど。ウ~ンいいですなぁ、、、。

五香粉、初めて知りました。で、薬膳鍋の隣にあるのは
何でせうか?。

たこやきの様に見えるんですが。

Re. みつひこさん URL 2016-12-18 (日) 10:11


大変気に入りました。他製品も並んでるショップの棚から持ち帰るとすこし大きく深く感じます。直食いにちょうどいいわー。

これから頻出しますのでヨロシクです。五香粉、スーパーにないのでタカシマヤへ。どんだけ高いか覚悟して行ったら、150円位!

で、ご明察! たこ焼きですパチパチ! ちょっとわかりにくいのは踏んだからです。布団の上に置いて、うっかりバリバリ! ( 笑 )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2601-7582926f
Listed below are links to weblogs that reference
12月16日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 12月16日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top