Home > 未分類 > 12月26日

12月26日


DSC00035_convert_20161225213434.jpg

今年のブログもあと2回を残すのみとなりました。ご愛読感謝です。

DSC00003_convert_20161225213711.jpg

貯めていたトリビアを放出したいと思います。昔デザインの市バスです。

DSC09872_convert_20161225212949.jpg

こんな落し物は人をギクッとさせるのです。

DSC09671_convert_20161220235407.jpg

温かい気持ちになります。

す

古きは去り、新しいものがすみやかに取って代わる世の中。

す

捨て身のシャープが新しいイノベーションを

起こしてくれると願ってやみません。

DSC00075_convert_20161225234847.jpg

  朝日がサン  おはようサン  社会のみなサマおはようサン

  君のおはようは元気ですか  Hou are you

                ( 吉田拓郎 「 朝陽がサン 」 )

DSC00120_convert_20161226095037.jpg

朝日がサン  おはようサン  地球は輝くおはようサン

DSC00123_convert_20161226100720.jpg
  
あっ餅ドーナツだ!

DSC00177_convert_20161226142043.jpg

電気ケトルご購入。

DSC00173_convert_20161226142058.jpg

ところが表示は3750円なのに3980円で打たれてるんだ。

聞いてみると


  3750円 + 税 - ポイント3% = 3958円

  3980円 + 税 - ポイント12% = 3820円


で110円お得なんだって。ま、エエか。

DSC00142_convert_20161226141915.jpg

「 ハマヤ 」

DSC00146_convert_20161226142001.jpg

噂のイブちゃん。カゴから出たがってる。

DSC00156_convert_20161226142022.jpg

ハフハフッと美味しい。肉も玉子も入ってる。 ( 480円 )

DSC01739_convert_20161226142112.jpg

釜犬2世。でもその先の人だかりは、事件?

DSC00180_convert_20161226142125.jpg

ひとり鍋の 「 なべや 」 にぎわうんやなァ。

しかも明らかに外部流入者。テレビにも出たしね。

DSC01738_convert_20161226142141.jpg

サバ購入。

DSC00191_convert_20161226172555.jpg

晩ごはん。

DSC00086_convert_20161226013704.jpg


今年は酒を控えお酢を飲むよおになりました。

力任せに生きることをやめ、身体の声に耳を傾けるよおになりました。

本年も無駄に長い貧食亭をごひいき下さりありがとおございました。

なにスマスマが忙しくてコメントできない? キムタクがコメ返くれます?

中居くんがリクに応えてランチ調査行きます? 慎吾がホメホメします?

貧食亭はまだまだ引退いたしません。引き続き応援よろしくです、ハイ。


             

Comments:14

たい URL 2016-12-26 (月) 20:12

ご心配なく、わたしは某国民的アイドルは全く興味ございません笑

とくさんのパンは本当に見た目おいしそうなんですよねー
皮目がパリッとしてそうなのが画像を通しても凄く伝わります。
中身や、乗せるものがパンには???なものだと少し微妙ですがね♪

印鑑とロープは仕込んだネタかと思うほどドキッとしますね。
何故そういうシチュエーションになるのかとても気になる・・・

おじやの宣伝文句が良いなー
うんうん、それでいいよ。と思っちゃいます。
一人鍋も気になる!羨ましいお店がいっぱい!
生まれ変わったら絶対大阪の下町に住みますわ。

お酒控えてお酢飲んで、ついでに油ものも控えて
お体に十分気を使われて末永くブログ続けてください。
書きたいときに、書きたいものをテキトーにで結構ですからv

ぴの URL 2016-12-26 (月) 21:15

す、スゴイ!!パン屋さんのパンだ~!!

「 継続は力なり 」ですね~。確実にレベルアップされてます!今日のパンが今までで一番食べてみた~い♪

土鍋おじや、たまごと海苔がたっぷりで、とっても美味しそ~。私も真似して作ってみよっと。

イブちゃんのサービスショットもありがとうございます!フカフカのホッペと、目の周りの白い縁取りがキュート♪

ウンウン、とくさんには、これからも元気で末永く貧食亭を続けて頂きたいので、お酢で健康維持、お願いします!

引退なんて!いつまでも国民的ブロガー ( ? )でいて下さいませ。

では、スマスマ見てきま~す 笑。




ぱいたん URL 2016-12-26 (月) 22:29

マロンパンすごい!お店のやつだー!
ティファールこれから大活躍かな?
おじいさんが見てる土地の写真とくさんらしい一枚ですね。文も素敵。
本年はあと2回更新ですか?嬉しいな。
土鍋おじやは予想どうり美味しくてよかった。
なべやに行列!すごい!テレビってすごいですねー。
smapとくさんの記事で知ってテレビつけたら…そうだ!!フジテレビ見れないんだった!
田舎あるある!ですね。私もお酢飲もうかな。でも結局焼酎で割ってそう…

Re. たいさん URL 2016-12-26 (月) 22:33


今日は昼間から会社の女子連が皆 「 観る観るミル! 」 ワイも観てもええな~と番組表開けたらええっ4時間番組?!

ムリー寝てしまいますワ。最後の 「 世界にひとつだけの花 」 だけ狙って待ち構えてます。ナヌ全然興味ござらない?

昔都はるみさんが涙の引退をなさって、きれーに裏切られました。あまり芸能人の引退って信用しないことにしてます笑。

パンお褒めありがとございます。今朝のはちょっと自信作。最近お店で買わなくなりました。やっぱ焼きたてってウマイです。

それに市販のんって軽い! お腹膨れない! パンはよく膨れてるのに。印鑑とロープ、察するにタブン落ちてたのを道の脇に誰かが

置いたんです。ミステリックですね。探求心旺盛なワイは印鑑入れ開けてみました。カラッポ! おじやおいしかったデス。ダルマ

インコもかわいいし。よいでしょこの辺って。 ( クドイですが、だから引っ越してきたんです ) 健康に留意しつつぼちぼち

書き続けますので、どおか末永くお付き合い下さいマセ!!

のり URL 2016-12-26 (月) 22:34

今年もあっという間に過ぎていきそうですね。

あと2回ということは、29日から正月休みですか。

私は30日~3日までです。短い!!!

毎回おいしそうな創作パンですね~。
今日のはマロンパン?

私は先月から、朝はスムージーを作って飲んでいます。
小松菜とリンゴとバナナ。
体重は全然減りませんが、快便が続いています。
気分的に体に優しいと思って続けていこう。

最近、マンホールカードなるものを知りました。
市役所などで無料で配っているようです。
横浜市は配布数に達してしまい、今年はおしまいです。
残念!
撮りためたマンホール画像は印刷してノートに貼っています。
黒くて地味な色合いの中に、時々カラーマンホール画像が入ると、
パッと明るくなります。
お安い収集です。(笑)

来年も楽しみにしています。

良いお年をお迎えください。

Re. ぴのさん URL 2016-12-26 (月) 22:41


そーなのパン屋とくさんなんです。今朝のは無難にまとまったね! 栗パンで冒険しよーもないから最も市販っぽくて

食べたくなるのも無理ありません。ワイのパンはコスト度外視なんで実質あるんですよコムシノワ並み! ええっウズラパンはダメ?

うーん無理はない・・・。( ナットク ) おじやもイブちゃんもよいでしょ? このお店、 「 はこべら 」 並みになじむわ~

甘味処なのにオッサンばっかてのがツボ。今日もうしろのオッサン、ミックスジュースとあんこおはぎだって笑! 今度真似します!

お酢で健康維持しつつぼちぼち書き続けます。国民的ブロガーなの? 「 スマスマ 」 のあとは 「 とくとく 」 どおぞ~笑。

Re. ぱいたんさん URL 2016-12-26 (月) 22:54


でしょー!! ( 「 とくさんのパンは大人気! って声が聞こえる笑 )  栗パンだから冒険しよーもなくて、おかげで無難に

まとまりました。更新は年内あと1回、28日で打ち止めなんです。そこでピーマンの肉詰めパンいきます! 無謀な打ち上げか?

ティファール便利よいですね。すぐホットドリンクが飲める。鍋で沸かしゃいいんだけど、いいんだけどってだけで、しない。

やっぱポットあるのとないのと大違いです。ええっフジ映らないんですか? それは、それは、残念。ではワイが実況を! ( ケンタ

お重だって。あと録画しよっと )  ええっぱいたんさんも焼酎を? それは初耳! まさかのオールラウンダーだったんですね!

Re. のりさん URL 2016-12-26 (月) 23:04


のりさんがひらがなに! 更新はあと1回、28日になります。で、マロンパン。無難にまとまりました。市販のパンに ( 見た目は )

負けないかな? と自負しております。スムージー、習慣になると摂らないと調子出ませんよね。マンホールカバーの写真収集と

共に、どおぞ末永く続けてくださいませ。人生ってささやかな趣味または少しばかりの実益があるだけでずっと明るくなると最近

悟りました。のりさんもどおぞよいお年をお迎えください!!

jojo URL 2016-12-26 (月) 23:08

早速の土鍋おじや、ありがとうございました!!
とくさん優しい・・
あーいいなあ、冬にこういう食べ物はそのビジュアルでも温めてくれますね。
卵は必須かなとは思いますが、お肉(鶏肉かな)が入っているのは嬉しいですね~。
それにしてもお品書き、達筆ですね。お母さんの手書きだとしたら素晴らしい!

偶然ですが、私も数年前から酢をせっせと摂取しております。
もともとは、自分の高めの血圧が気になったからで、どこかに毎日のお酢を摂ると良いと書いてあったのを
読んだのがきっかけです。
でもここで日常的に使うのがワインビネガーなので、それを毎日ランチのお野菜にどばどばーっと
かけて食べてるんですが(もともと酸っぱいものは大好きなので)、最近改めて
調べてみると黒酢、もしくはりんご酢が血圧には効くと。
ワインビネガーについてはワの字も出てこないので同じ効用はないみたいです。。

なんですが!ここ数年、風邪を全く引かなくなっていて、病気らしい病気をしてないのは
酢の効果だとひそかに・・ではなく、堂々と信じています!
血圧も何気に落ち着いています。
ところで、とくさんが、お酢を摂るようになった原因はなんでしょう?

Re. jojo さん URL 2016-12-26 (月) 23:27


いえいえこちらこそおじやを頂くきっかけを与えて頂き感謝してます。グルメの舌をうならせる! のとは違うけど、真面目なお味で

美味しかったです。肉は牛のバラかな? なんて思いました。ちょっと不確か。で、熱々! ここはぜんざいも熱々! 地域の

ニーズにジャストチューニングだと思います。お品書きオツですよね~文章も素敵でしょ!皆さんに見てもらいたい! で、

アップで載せました。そーかあ高血圧にはお酢がいいんですか。ワイ昔から酢の物が好きで、でもその頃のお酢は、モロに酢! 

飲むお酢だってモロ! 最近 「 セゾンファクトリー 」 の飲むお酢 ( 特に ” 生姜の力 ” ) を知りまして、いっぺんに

ファンになりました。昔のイメージも粉砕! 実は今日本は静かな酢ブームなんです。百貨店巡りすれば10種ばかりの飲む

お酢が収集できます。通販でもしつこいくらい宣伝してますし。や〇やとか~笑。風邪ひかなくなりましたか! 最近ワイよく

ひきます。思い出したよーに飲むのやめて日々摂ります。ポルトガルってお酢料理の本場ってイメージなんですが、ワイン

ビネガーなのかな? ワインビネガーとお酢の区別もよくつかなくて。ウィキってみます。あ、今冷蔵庫見たらはちみつ黒酢

少量ですが毎朝摂ってます! うーんワイの風邪はきっと他が原因ですね。お酢生活、どおぞずっと続けてくださいませ!!

ななてん URL 2016-12-27 (火) 16:37

とくさん、少しご無沙汰していました^^
栗パン美味しそうです
とってもイイ香りがしてきそうです。
年末、いつもいつもバタバタで仕事に追われています。
追わないでーっと言っても追いかけてきます。
昨日はスマスマの最終回でしたね最後の「世界に一つだけの花」を見ることができました。
別に特別ファンでもないのに泣けてきてしまったそれも結構鼻水すするぐらい泣いた・・
サザエさんのような感じだったのかなー
もっと身近に感じていたのかもしれないです。
たまにしかコメント入れられないけど来年もよろしくお願いします。

みつひこ URL 2016-12-27 (火) 19:01

土鍋おじや、もう行かれたんですね。実はワタシも昨日行く予定
してたんですが、午前中の仕事が長引いてしまい、疲れ果てて
よう行きませんでした。もし行ってたらニアミスしてたかもですね。

で、本日午後、ハマヤさんでコーヒーぜんざいと、ほまれ食堂で
天丼まで食って来ました。

順序が逆なんですけど、先にほまれ覗いたらほとんど満席で、
それならと、先にコーヒーぜんざい行ったんです。

お味の方は、普通のぜんざいよりコクがあるというか、コーヒーを
隠し味的に使ってはるんじゃないですかね。とてもおいしかったです。
コーヒーに餅を入れたらどうなるんだろうかとか、ミルクとか
入ってたらヤだなとか、いろいろ心配してましたが、杞憂に終わり
まして、良い方で予想外だったです。GOOD!

ちょっとカゼ気味でぜんざいの甘いにおいも、コーヒーの香りも
ほとんど感じなかったのが非常に残念でした。
また鼻の調子いい時にリベンジしてきます。

お店の奥様、噂通りすごく感じの良い上品な方でしたね。
正月明けにまた行きたいと思います。

ほまれの天丼、450円であの内容は大満足です。ここの女性も
すごく感じの良い方でした。
お茶入れるの忘れてたら、「お茶お持ちしましょうか?」って
聞いてくれるし、ホント気持ちよく食事出来ました。
釜犬二世には遭遇しなかったです。

ワタシは、飲食店でも物販店でも、愛想の悪い店には絶対2度は
行かない方針なのですが、ハマヤさんもほまれ食堂もリピーターに
なると思います。

とくさんベーカリーの栗パン、これはサイコーじゃないですか!。
ぜひ味見してみたいです。






Re. ななてんさん URL 2016-12-27 (火) 23:41


お仕事お疲れさまです! 栗パンよいでしょ? たまにはちゃんとしたものも焼くんですエッヘン! スマスマ最後だけ観ました。

サザエさんのような感じ、そおですね。あってアタリマエだったものが一夜にして消えると喪失感が大きいですね。でも5人が

いなくなったわけじゃなし、それこそ ” 一夜限りの再結成 ” なんてあるんじゃないでしょか。木村さんが悪者みたいに言われて

ますが、彼はグループ唯一の既婚者ゆえに全方位的な視点でものを見たんだと思います。社会的責任と言い換えてもよいかも。

悪者呼ばわりは気の毒とリーマンのワイは同情するのであります。来年もどおぞよろしくお願いいたします!! 

Re. みつひこさん URL 2016-12-27 (火) 23:52


ありゃりゃコーヒーぜんざい行かれましたか! とてもおいしかった? ありがとございますワイも安心して食べてみます。

ええっ 「 ほまれ 」 の天丼まで! ちょっと辛くなかったですか? けっこ味にムラがあって。でも基本美味しいでしょ?

特に玉子のさばきに年季を感じます。元は名のある料理人で、ばくちに身を持ち崩して・・・なんて勝手に想像してます、ハイ。

そーなんですハマヤもほまれもおかみさんがフレンドリ。特にハマヤさん、気品がございます。ワイもリピーターになる所存です。

次はぜひ 「 きらく 」 のホルモンうどんへ突撃してくだされ。あの、 ” いながきひろし ” さんの事務所のそばですよ~。

栗パンお褒めありがとおございます。少しずつ腕を上げております。次回はピーマン肉詰めパンですこうご期待!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2607-4c60900b
Listed below are links to weblogs that reference
12月26日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 12月26日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top