Home > 未分類 > 12月28日

12月28日


DSC00228_convert_20161228102223.jpg

今年のラストはひき肉詰めピーマンパン。内蔵型と破砕型、

どちらがお好み? あ、答えはいいです。わかってるから。

DSC00239_convert_20161228182013.jpg

開演まで1時間なのに行列。

DSC00260_convert_20161228182101.jpg

初めて花道直下のさじき席をチョイス。

DSC01744_convert_20161228182637.jpg

「 ちんどん通信社恒例  年末お楽しみ公演 」

DSC00282_convert_20161228182130.jpg

おかしくないところをおかしさを見出して笑う。

DSC01747_convert_20161228183126.jpg

ギャグはすべってるけど踊りを褒める。

DSC00355_convert_20161228183017.jpg

思いやりの心が育つ奇妙な共同幻想の中、大団円。

DSC00391_convert_20161228185437.jpg

〆は恒例三本締め。お客様チャチャチャ。オーエス劇場さまチャチャチャ。

「 ちんどん通信社 東西屋 」 の増々の発展を願い、チャチャチャ、チャ!

DSC00215_convert_20161228111839.jpg

駅前で空気。この電気が点かなくなってね。会社の若いのにボヤいたら、

「 あ、ここの線が外れてるっ! 」 瞬時に直してくれた。ワイなんて 💡 が

切れたと思い込んでるからそこから発想が出ないんだ。脳の老化、デスカ・・・

DSC01739_convert_20161227143753.jpg

「 麵屋彩々 」  昭和町。

DSC00204_convert_20161227143803.jpg

白鶏 ( パイチー ) 塩ラーメン。今どきから正月にかけ外食は

味が日本海のよおに荒れまくる。バイトが作ったり、ヒドい店は

大掃除してる横で食わせたり。あ~ぁ塩っぱいな~780円。

DSC00198_convert_20161227143846.jpg

ほら、自分で作る方がずっと美味しい。

DSC00405_convert_20161228183943.jpg

粗大ゴミ。

DSC00413_convert_20161228192847.jpg


本年も 「 貧食亭日記 」 をご愛飲頂きありがとおございました。 

( なぜかドリンクになってる )  これで年内最終といたします。

皆さまにとって2017年がどおぞよき年となりますよおに。ではまた!

  ( 例年通りコメ返は年明けの大代表にさせて頂きます )


             

Comments:13

みー URL 2016-12-28 (水) 20:15

私は破砕派です!なぜなら、ひき肉の味をまんべんなく味わいたいからです。そして3口に1回ピーマンを少し齧りたいな(笑)
トクさんのパンシリーズ、いつも楽しく拝見させて頂けました。前回の栗のパンもシナモンロールみたいで可愛かったな。
私も明後日から大阪に帰省します。帰ったら551の肉まん久々に食べたい(^。^)
2017年もトクさんの日常、楽しみにしております。良いお年をお過ごし下さい!

ぴの URL 2016-12-28 (水) 21:00

ピーマンの肉詰めパン、今年最後に相応しく、凝ってますね~。

内蔵型と破砕型、どちらが美味しいか比較するために、2タイプ作られたのでしょうか?

扇風機、とうとうお役目を終えたんですね。お疲れ様です。

隣の玉出スーパーの袋とのツーショットが、良い味を出してます。

今年も貧食亭の、野菜じうすに、鍋入りうどんに、丸く切られた人参に、沢山癒されました。ありがとうございます。

とくさんにとっても2017年が、素敵な年となりますように。

どうぞ良き休暇を♪

イナ URL 2016-12-28 (水) 21:40

とくさんの製パンの腕が格段にうなぎのぼりの件について!これはもう凄いです。

見出すとか踊りを褒めるとか、思いやりの心とか、そうそうそう!と激しく同意!

楽しんだもの勝ちです。見せてもらうんだから愛がなくちゃね。

脳は老化するけど、ある意味進化もすると思うんです。

2017年も進化熟成していくとくさんを読ませてください!

たぬ吉さん永遠に大好きです😊

みつひこ URL 2016-12-28 (水) 22:30

おお~、ピーマン!。ワタシはピーマン苦手なので、コメント
控えさせていただきます~。(好き嫌いの多い奴)

OS劇場、行列ができるとは知りませんでした。今では
貴重な大衆演劇劇場ですね。

一番下の写真、炊き込み御飯コースに一票です。
デザートも果物プラスケーキなんて、サイコー!。

とくさん、いろいろと楽しいお話ありがとございました。
いつも丁寧にコメ返していただき、感謝しております。

また来年もよろしくお願い申し上げます。良いお年を!。




たい URL 2016-12-28 (水) 23:22

わたしは破裂かな?
苦手なピーマンを先に食べてしまって、ゆっくりとパンと
肉を味わいたいですv

チンドン屋さんの年末公演はお馴染みもので人気なのですか?
開演前の行列が物語ってますかね。
よくテレビで見かける、旅役者の一団みたいに、オバサマ達が
おひねり持ってキャーキャー言ってるのとはまた違うんですよね?笑

自転車の電気点かなくなったらわたしも💡切れた!と思います。
老化なのかー 汗

とうとうモーター洗浄した扇風機がドナドナ状態になったのですね・・・
しかも玉出の袋の横で(涙
でも新年に向けてスッキリした方がいいですからね、うんうん。

今年は前半拝読するだけでしたが、後半はコメント沢山できたので
コメ返で交流持てて嬉しかったです。
来年も的外れなコメントするかもですが、どうぞよろしくお願いいたします。
ディープな大阪の様子を待ってます!

みんと URL 2016-12-29 (木) 07:46

とくさん
今年も私では行くことのできない
風景を見せていただいたり、私には
作れないお料理の数々をご疲労、もとい、ご披露下さいまして、ありがとうございました。
なかなか最近はコメすることが出来ませんでしたが必ず訪問はさせていただいております。
来年も楽しみにしております。
よいお年を。

とらぞー URL 2016-12-29 (木) 08:19

えーと…
いろいろ楽しませていただいて、ありがとうございました。
えーと…

よいお年をお迎えくださいませ。

みえっこ URL 2016-12-30 (金) 10:18

私も来年はパン作りを再開したいと思います!
とくさんパンのような斬新パンは生み出せないかもしれないけど、こねこね頑張りたいです!
ブログも始めよっかな〜

来年からはデザイン業に片足突っ込みながらの新米主婦でございます。
私もお家ご飯頑張りまーす!

良いお年を!!

ぱいたん URL 2016-12-30 (金) 22:22

とくさん来年も宜しくお願いいたします。
来年もこちらには毎日よらせて頂きます‼
(モチロンポチりもしますよ!)
とくさんのゆっくりした年末とは真逆のハード大移動を計画しているのですが体調に気をつけて頑張ります!
とくさんも風邪など召されませんようお気をつけ下さいね。

少し場所をおかりして…
みえっこさんご結婚これからかしら?とりあえずおめでとうございます‼
なんだか勝手にですが嬉しい気持ちです!
新米主婦!なんて素敵‼

パルタン星人 URL 2016-12-31 (土) 03:22

貧食亭とくさんのブログ、今年も楽しませて頂きありがとうございました。

自家製パンの誰もが思いもつかないユニークな発想は、流石ですね〜笑
毎日自炊もしっかりされてるし、脳の老化なんてまだまだですよ!

来年も楽しみにしております^ ^
お身体にも気を付けて年末年始、ゆっくりお過ごしくださいませ。

また猫ちゃん情報もお願いしますね〜^ ^

さばお URL 2016-12-31 (土) 12:30

今年もたくさん楽しませていただきまして、ありがとおございます。また大阪遊びにいきたいな。とくさん、体メンテして、長生きしてね!

にこ URL 2016-12-31 (土) 12:58

とくさん、今年も1年お疲れさまでした。なかなかコメントを残せませんでしたが、

いつも元気をもらっています。来年もよろしくお願いします。

今日はのんびりと掃除をしたり、大晦日な感じがしませんが今年も無事に年越しできそうです。

お正月は帰省しないので(明日から仕事です)特に予定なしです!

2017年もとくさんにとって、健康で穏やかな年になりますように…。


Re. ㋣くさん URL 2017-01-05 (木) 23:13


㋣くさんの名で大代表で書かせて頂きます。明けましておめでとおございます。みーさま、ぴのさま、イナさま、みつひこさま、

たいさま、みんとさま、とらぞーさま、みえっこさま、ぱいたんさま、パルタン星人さま、さばおさま、にこさま、一字一句楽しく

読ませて頂きました。皆さまにとって今年がよき年になりますよお心から祈っております。 ( え? 祈るのはタダ?

 それを言っちゃあオシマイよ~笑 ) まだハツモーデ行ってません。神仏なんてね、けっこ冷たいから。最後はお金だから。

いえいえそんなことないデス。祈る心に福きたる、デス。愛と勇気とサムマネー。 ( やっぱお金? ) じゃ、今年スタート!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2608-232cd93f
Listed below are links to weblogs that reference
12月28日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 12月28日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top