Home > 未分類 >  1月 5日

 1月 5日


DSC00617_convert_20170105065047.jpg

「 とくさん外食詳しいでしょ? 」

「 そおやねん。美味しいとこ連れてったるワ 」

で、何の因果かマズい。相手の顔を見れないという経験があります。

DSC00579_convert_20170104202741.jpg

一番入りやすくて一番ムツカシイ職業 = 水商売

出産を機にやめて、あとを居抜きで入った麵屋が半年もたず消えた。

ワイが7年間で書かせて頂いた店の少なくとも3割がもおないんだ。

DSC00655_convert_20170105174734.jpg

しっかしたちまち正月終わりか。時計に油がついとるみたいや。

アウシュビッツから生還した人が


  「 1日は1年より長い 」  言うた。


飢えと恐怖の支配する1日は無限に長い一方季節の巡りは矢の如し。

今年は17年。ワイ奇数年って苦手でね。乗り越えられる自信がない。

誰だってないんだけど。

DSC00628_convert_20170105175606.jpg


小春日和をインディアンサマーと言いますが、ほかほかと暖かい

正月でしたね。体重増をなんとか2キロにおさえることができました。

今年も撮り、書き綴って参ります。変わらずお付き合いくださいませ。


             


Comments:8

ジェーン URL 2017-01-05 (木) 22:05

こんばんは。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。ずっ〜と楽しく読ませていただいてます。2017年1月1日にMacでもiphoneでも引いたおみくじが両方とも大凶!その上、車全く動かなくなっていて元旦にJAFにお世話になるという始末。(バッテリー寿命って!点検2週間前に済みだったのに!怒!)2017年って・・まじかよ〜と思いましたが凹んでる時間もないので(いい年なんで)やりたいことのみ考えて過ごすことにしました!それから『ささらがた』調べてみました〜美味しそ!こっちでも売ってないかな〜。探してみます。

Re. ジェーンさん URL 2017-01-05 (木) 23:21


おめでとおございます。こちらこそ宜しくお願いいたします。ありゃー正月早々災難でしたね~ドンマイ! 神社仏閣で凶が出ても

いいんです。 「 すこおしペースを落としや~ 」 「 ちょっとまわりに気ィつけや~ 」 ってサインだから。凶も吉の一種なんです。

大吉もそおで、 「 うかれたらアカンで~ 」 って意味。全てが吉なんです。そしてお参りしてくれた人への感謝の気持ちが

ベースになってる。その意味で、ネットおみくじは全然無意味! 気にすることありませんって! むしろ必要以上に気にすることで

災いを呼び込まないか心配です。ささらがた、百貨店ならたいてい置いてるみたい。ネット販売もあるし、箱が美形ですよね~!!

MONICA URL 2017-01-06 (金) 04:31

1番はいりやすくて1番ムツカシイのは水商売ですか 、、、お店に勤めてNo.1になって自信満々で独立して半年ももたない人をたくさん知ってます水商売は大変ですが人をつかうことは、もっと大変ですね💧 奇数の年を意識したことがなかった! 勉強になります。何年か前から身代り御守りをお財布に忍ばせています 神だのみです 奇数年でも 幸せに過ごせるといいですね ✨今年もよろしくお願いします。ガスタンク ♪

みつひこ URL 2017-01-06 (金) 14:57

チキンラーメンにあの形状のカップがあるのは、知らなかったです。
記念モデル?だからかな?。
お味はチキ丼と同じでしたか?。

うちは今日から仕事です。基本、世間の皆様がお休みの日は出勤
なので、正月ボケの頭で明日も明後日もその次も、とりあえず仕事
します。

この正月は、釜の越冬ステージも観に行けず、家でじっとコタツの
守をしてました。(不健康の極み)で、体重2キロUP!。

てなわけで、今年もよろしくお付き合い下されませ。




Re. MONICAさん URL 2017-01-06 (金) 21:11


水商売、特に接客を旨とする分野は一種の錬金術で、百円のハイボールが10万円で売れるかわりに筋を違えると大借金

こさえます。手練手管が必要な訳ですね。そーいや1億稼ぐホストの方どおなったんでしょう? あー1億稼いでみたい。( 無理 )

奇数年ってワイどおも・・・。生まれが偶数年なせいかいつも剣呑に感じます。いつかは死ぬんだけど偶数年に逝きたいな。

身代わりお守りですか。モニさんは大病しはったから思ったけど、数年前からなんですね。何か心境の変化でしょうか? 

モニさんのブログも長いなァ。そろそろリンクしませんか? ( ワイのん貼らなくていいです ) で、タンクローリーね! ( 笑 )

忘れるとこでした。今年もよろしくお願いいたします。

Re. みつひこさん URL 2017-01-06 (金) 21:20


チキ丼って ” チキンラーメン付きどんぶり ” でしょうか? 以前ひよこデザインの土鍋付き買ったけどすぐ割れました。

あれから生活用品プラス食品のタイアップ商品は買わなくなったなァ。写真のは記念モデルです。ヨーカドーに山積み!

売れ残ったらどーするんでしょね~。ワイも今日から仕事です。きのうは新年会だけどサボリ。やはりえべっさん越えないと

仕事モードにならないですね、頭が。で、みつひこさんも2キロですか。ワイよく2キロで抑えた思ってたけど、やはり不健康の

極みなんですね反省。今年もよろしくお願いいたします。

MONICA URL 2017-01-11 (水) 18:55

とくさん!とくさん!
アナログ人間なんで、リンクとか知らないんですよ😢
前に相互リンクはしてませんとどこかに
書いてあったみたいな気がしますが 、、、
とくさんに迷惑にならないならお願いします
身代り御守り たまたまバス旅行で行った
三島大社のでしたが何事もなく過ごせたことは
身代り御守りのおかげ様かな?そう思いまして
とくさんは長命粉のおかげで病気知らずでしょ?

Re. MONICAさん URL 2017-01-11 (水) 19:21


リンクってブログ同士を結ぶ橋みたいなもので、ブログによっては30も40もつけてはります。たいていはアクセスアップに

なると期待してつけるんだけど、実際これでよそのブログの固定ファンに、なんてめったにないそおです。便利よさげどしては

ワイ自身が行きやすい。あとウチの読者さまに見てもらえる可能性もすこおしあります。最初はワイも嬉しがって相互リンクとか

してたけど、ご交流が途絶えてしまうと意味ないのね。かと言って消すって薄情な気がして心が痛い。消しますけど笑。

で、決めました。相互リンクはしません。ワイが勝手に載せます。で、昔から来られてて、ワイが 「 ブロ友 」 と呼べる人だけ。

TAKAOさんがそおです。今は交流がないけど、彼がおられたから 「 貧食亭 」 が始まった。だから一旦載せたブログは

絶対消さない。いわばワイの 「 一方的わがまま交遊録 」 なんです。そんでよろしければぜひ載せさせて下さいマセ。

福祉の生々しい現場のこともね、実は広く知って頂きたいという思いもあります。でもま、リンクって人こないけど。

長命粉、ここんとこやってない! かわりに大豆レシチン。ウン、でも復活します!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2611-92808fa6
Listed below are links to weblogs that reference
 1月 5日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  1月 5日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top