Home > 未分類 >  1月 9日

 1月 9日


DSC08885_convert_20170109171406.jpg

ネットサーフィンしてると時間たつのが早い早い。断片的な情報が

名無しの通行人みたいにさっさと通り過ぎていくんだ。またそれを

脳が快感と感じてる。検索してて


  「 あれっワイ何を検索してたんだっけ? 」


行きつく先はワイの 「 単脳化 」 やろなあ。

DSC08878_convert_20170109171356.jpg

「 単脳日記 」 と改名するか。面白かったデス。美味しかったデス。

嬉しいデス。腹立つデス。でもしょせん世の森羅万象に良し悪しはなく、

ただ己の好き嫌いあるのみと悟った以上好きなものを好きと言い続けて

全ての批判を受け入れるって覚悟がいるんだ。反発するのは簡単だけどね。

DSC08913_convert_20170109183131.jpg

あれっお外が暗くなってる! 今日は何してたんや? ( ネットサーフィン )

ホンマ、この3コマで今日を語り尽くしてるワ。あと、

DSC08894_convert_20170109181935.jpg

ケトルを乾かすのに布団乾燥機がお役立ちというコペルニクス的発想。あと、

DSC08907_convert_20170109181950.jpg


「 プルートゥ 」 2回読み返した。張り巡らされた伏線。壮大なテーマ。

読み手の角度で傑作にも駄作にもなる ” 奈落 ” 。 ふかわりょ~!

「 貧食亭 」 なんか読んでたらアカン言うことですワ。 ほにゃね。


              

Comments:10

MONICA URL 2017-01-09 (月) 20:28

ケトル乾かす?なんでかな?
今日は、世間様おやすみなんですよね〜
なんか 、、、なんか 、、、
仕事してるから㊗️感ない。

ぴの URL 2017-01-09 (月) 20:45

ネットサーフィンって、ホント時間経つのが早いですよね。

ネットニュース見る → 気になったワード検索 → 気が付いたらアマゾンで商品選んでる、みたいなの、日常茶飯事です 笑。

プルートゥ、そう言えば私も持っているんです!ずいぶん前に、一回通しで読んだだけで、そのままでした。

私も読み返してみようかな~。

Re. MONICAさん URL 2017-01-09 (月) 22:42


ケトル、やっぱ洗うのメンドイですもの。ワイは一回飲み切りだし、あと自然乾燥よりすっぱり乾かしてふた閉めて置いときたいです。

世間お休みですよ~ワイも連休しましたよ~! 病気や老化に休日はないから医療福祉関係者は大変ですよねご苦労さまです。

ワイも将来的にはお世話になるんだから、できるだけご負担をかけないよおに 「 貯筋 」 に励むつもりです。あとダイエットね!

Re. ぴのさん URL 2017-01-09 (月) 22:52


そーなんです中国機が領空侵犯? からアマゾンに無意識ワープしてる。 ( 笑 )  で、とりあえずカートに入れる笑。

浦沢直樹さん、一気に読ませる力はさすがに当代きってのものがありますね。解りにくいところも多々あるけどそれも魅力のひとつ。

読み返すとああそおか! ワイ今どき漫画シーン暗いので若い人に教えられっぱなしです。でも思う、めくるのメンドイ! ( 笑 )

みつひこ URL 2017-01-09 (月) 23:41

ふとん乾燥機、タコヤキあたためたり、ポット乾燥したりと
大活躍ですね。
それ以外には、どんな使い方があるのかな?。

高級アルミ鍋、もう何年も前からあるような存在感が感じ
られます。
すっかり馴染んでおりますね。


Re. みつひこさん URL 2017-01-10 (火) 02:34


ワイ昔朝刊配ってまして、冷えた体を急速に温めるには ( なにしろ風呂無し文化住宅でしたし ) 、すぐ布団に入る+

ふとん乾燥機と悟りました。ガスファンヒーターは換気心配だし、エアコンは電気代が、ってんで布団乾燥機一辺倒で

今日まできました。人間はすこおし体温が下がる時に眠気が来るそおで、寝入りばなにふとんに突っ込んで、温まって寝てます。

まくらや座布団カバーならものの1時間でパリパリに乾くし ( ホースを突っ込んでチャックを閉める ) うーんそれくらいかな

多機能は。周りにも薦めてるんだけど誰も真似てくれませんなぜだろう? 鍋、ホント買ってよかったです。これも薦めたいデス!

みー URL 2017-01-10 (火) 02:37

ラーメンの上のピーマンは生ですか?色鮮やか!

今日4時半に起きないといけないのに寝れません。トクさんの過去の記事をぼんやり読んでたら、艶やかですごく美味しそうな三色団子の画像がありまして、めちゃくちゃ食べたいです。今(笑)

Re. みーさん URL 2017-01-10 (火) 02:45


みーさんびっくりだ! ワイも寝られず起きてました! みーさんほどじゃないけど正月気分が抜けた週初めで早く起きなけりゃ

イケナイし、逆にプレッシャーで眠れない。 ( 昼寝がよくなかったデス ) で、夜中に見るのは危険ですよ~貧食亭! 

エエコト教えましょ絹こし買っとくんです。ポン酢ぶっかけて食べる。もずくもいいです。不思議にすうっと眠れる。暗示かもだけど。

胃の負担にもなりにくいしね。ピーマンはすこおし煮てます。 ( 生はさすがにキッツイわ~ ) ネギきらしちゃって、緑がこれしか

無いのデス、ハイ。

さばお URL 2017-01-10 (火) 22:38

ケトル持ってないからわかりませんが、お湯わかしたあとに、残り湯をすてて、ふたあけとけば、余熱ですぐ乾燥しそうな気がします。私もyoutubeに足を踏み入れたら、なかなか出てこれません。。。最後には怖い動画とかで、もっと寝られなくなるパターンです。

Re. さばおさん URL 2017-01-11 (水) 00:58


壁面についた水蒸気が冷えて溜まるみたいです。ケトルはすぐに沸くけどすぐに冷えるし、余熱で、ってのはちょっと無理みたい。

ホントは沸騰しっぱなしで加湿器の役目もしないかな? 目論んだのですが、沸いたらすぐ電源が切れるおりこうさんで残念です笑。

アドバイスありがとおございました! YouTube、なぜかグロなの観てしまいますね~寝る前。またそーいうのが多いんだ。

ワンニャンのおもしろ動画を観るよおにしてます。で、そのワンニャンと遊んでる空想に浸るとたちまち落ちるんです! お試し~

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2614-f2689a70
Listed below are links to weblogs that reference
 1月 9日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  1月 9日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top