Home > 未分類 >  1月11日

 1月11日


DSC08921_convert_20170109225430.jpg

おとといの夜、なんかジャリジャリするから袋見たら乾燥剤。

完食してしまった。またゴマ塩と似てるんだわ。わさびも食ったから大丈夫。

DSC08959_convert_20170111132709.jpg

おまけは何でもひとつっきりのテーブル上に放置するからさ、

辛子も乾燥剤もごっちゃ混ぜ。幸い大事なかったけど、気いつけなきゃ。

DSC08970_convert_20170111182545.jpg

オデキさんのブログ見て思い出したよ。うちの親父にもへそくりがあった。

一人暮らしだからへそくりも何もないんだけどね。亡くなる一週間前、さも

残念無念の顔でありかを告白しやがった。言ってくれなきゃ絶対ワカラン

場所。やはりピン札で、20枚。化けて出るならまずこれだと思っている。

DSC00772_convert_20170111132909.jpg

人のブログ見てると、 「 こんなところに着眼するんだ! 」 があって

オモチロイ。で、続きだけど、一周忌が過ぎて空き家を売ることになり

整理業者に来てもらった。 


  「 へそくりとか出てきたら貰って頂いて結構ですよ~! 」


我ながら下品なことを言ったと今でも後悔している。

DSC08940_convert_20170110213937.jpg

エビむくのメンドイね。ワイは軽く焼いてからむく。

捨てた殻がゴミの中で臭くなるのがヤなんだ。

DSC08941_convert_20170110213948.jpg


全然足らない。日清のカレーは辛さがちょうどいいし、芯からあったまった。


              

Comments:12

ぱいたん URL 2017-01-11 (水) 19:47

結婚式やお祝いなどで新札必要な時にと少し新札置いています。昔銀行に行き忘れて冷や汗かいたことあるので…なのでへそくりは新札なんでしょうね!
乾燥剤は食べないようにしないとです。
エビ定食でヘルシーと思いきやまさかのダブルインスタント!塩分高いです。
とくさん体若いなあ。私インスタントラーメン一食食べると塩分過多で浮腫んで浮腫んで…
もともと浮腫み易い、血圧上がりやすい体質なので気をつけています。

正月明けなかなか体重戻りませんねぇ これから寒いけど走ろうかな。

たか20 URL 2017-01-11 (水) 20:07

こんばんわ。お久しぶりです。もう体調崩して大変です。夜間救急病院と縁が切れない今日この頃です。
私がへそくりの場所を息子に教えておく番が来たのでしょうか・・・・。
新札に変えとかないとやばいか(笑)

にこ URL 2017-01-11 (水) 20:29

とくさん、こんばんは。乾燥剤を完食しちゃい、お腹は大丈夫ですか?

ところで「べったら」を見た瞬間にあっと思い、冷蔵庫を覗いたら

同じものがありました。偶然にも気が合いましたねぇ。

今日が鏡開きなのに、間違えて昨日お汁粉を作って食べたわたしです。

ぴの URL 2017-01-11 (水) 20:39

乾燥剤で大事無くて良かったです!しっかし危な~。

>わさびも食ったから大丈夫

じゃな~い!!良い子は絶対真似しちゃダメですっ!とくさん、メガネ買いましょメガネ!

エビチリ?のおかずでヘルシー♪と思ったら、カレーメシふたつ!笑

せめて一個にしときましょうよ~。

みつひこ URL 2017-01-11 (水) 22:26

ウーム、乾燥剤食べてしまっても、わさびで
中和できるんですね!。って、そんなワケ絶対無いと思うけど、、、。

皆様も言っておられますが、カレーメシ2個はネタにしても
やり過ぎでしょう。
でも、この前のコーさんの大盛りご飯の小さい方でも、
私にすれば特盛、とくさんにしたらスタンダード、になって
しまうので、カレーメシ2個なんで屁みたいなモンなんでしょうね。

Re. ぱいたんさん URL 2017-01-11 (水) 22:37


新札急に必要ですよね。ワイも一念発起して備蓄するんだけど、気が付いたら使ってる! 乾燥剤、イヤほんと、こんなの

初めてです。 「 食べものっぽい乾燥剤を出すな! 」 と言いたい。 ( 笑 )  塩分過多で浮腫みますか! ぱいたんさん

麵屋さんのラーメンもよく食べてはるし、それたけジャンクは塩分過多ってことですね。平気なワイは若いというよりある意味

「 強い内蔵 」 なだけかも。処理能力が落ちた時天罰くらうかもです。ときわ公園いいですね! おおいに走りましょ~!!

Re. たか20さん URL 2017-01-11 (水) 22:43


へそくりは秘密だからへそくりだし、悩ましいところですね。ウチの親父は同時に ( 1週間前 ) 通帳と印鑑の場所を

教えるって様で、その後すぐ意識不明でした。 「 何考えてるんや! 」 って今でもダメ親父と思ってます。ホントに引き継ぐ

必要のあるものはエンディングノート等に前もって記入しとくのがよいかも。ピン札にしとくと尊敬されると思います。

Re. にこさん URL 2017-01-11 (水) 22:51


お腹どおもなかったです。でもこれってDVですね。ドメスティックバイオレンス。悪いことしたと思ってます。え、べったら、

同じものが? イオンで買われたのでは? ワイはそおです。んで98円にしてはけっこイケる~! そーか鏡開きなんですね。

昔の餅はビニールパックじゃなかったから、ひび割れたのを包丁で! 青カビも生えてるし、ワイあのお汁粉大嫌いでした、ハイ。

Re. ぴのさん URL 2017-01-11 (水) 22:56


いやーメガネの問題じゃないなァ。こないだ自転車のランプの記事書いたでしょ。思いこんじゃうんです。💡切れたと。ゴマ塩だと。

ちょっと砂っぽかったけど、天然塩なんだな~、と。 ( 笑笑笑ですわ ) わさび効果アリ! タブン! カレーめしけっこいけます。

粉末じゃなくて、固形ルー。最初水っぽいのがだんだん溶けて、ごはんが柔らかくなるのとシンクロ。湯があまったんで、えーい

2個! そーいう生き方がダメなんです、ハイ。 ( 自覚してます笑 )

Re. みつひこさん URL 2017-01-11 (水) 23:07


乾燥剤+わさびなんて食い合わせ絶対ダメです! というか、乾燥剤ダメです! ( 笑 )  カレーメシ、結局おつゆまで

飲んでしまいました。残すつもりだったのに、あーいうのって上手に作ってあるなァ。飲まずにおれない味に作ってあるんです。

小さい方でも特盛ですか? いやいやその方がいいですよ。歳とってからの脂肪って絶望的に落ちません。真似されませんよお~

とらぞー URL 2017-01-12 (木) 18:17

>全然足らない
え~とぉ…

血圧が高めだと指摘されてから
やたらと塩分含有量が気になり
それが原因で拒食症気味。
たまにヤケを起こしてジャンクなモノを食べて
ものすごく自己嫌悪に陥る、その繰り返し。

貧食亭をのぞいて「これでいいのだ!」と思う日々です。

Re. とらぞーさん URL 2017-01-12 (木) 18:36


ええーっこれでよくないですよ~! 貧食亭はどーなってもいいけどとらぞーさんは健康でいなくちゃ! ヤケをおこすってことは

潜在的にジャンクフードがお好きなんですね。豆腐やおはぎで代替できない。こりゃムツカシイ。何年か前血圧高めの方用の

カップ麺食べましたが、二度といらない。あんなの即席めんじゃない。うーんムツカシイですね~。最近の貧食亭は

デパ地下スイーツがお好きなのでヤケおこしよーがないんです。お高いから。その代わりまじめに働いてお金節約して買います。

すばらしい副作用でしょ!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2615-7fff4c73
Listed below are links to weblogs that reference
 1月11日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  1月11日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top