Home > 未分類 >  1月14日

 1月14日


DSC09282_convert_20170113201309.jpg

冷や飯でレタスチャーハン。

DSC09317_convert_20170114174453.jpg

凄まじきかな強風。体が流れます。

DSC09356_convert_20170114174534.jpg

斜めに停めるけど、それでも倒れる。

一本足のチャリはこんな日はメーワクですね。

DSC09269_convert_20170112180124.jpg

エビ玉子サンド ( 442円 ) 。 直後エビ1個飛ばされた。

外で買いものしてお札吹き飛ばされた人もいると思う。 ( 拾う人もいる )

DSC08972_convert_20170112175654.jpg

頑固な菌糸が

DSC09341_convert_20170114174520.jpg

連続使用でホレ! 「 カビトルデス 」 エエ仕事しまっせ。

DSC09365_convert_20170114194934.jpg

好物の豚白菜。豚も白菜もビミョーに高くて以前ほど頻繁にできないんだ。

やっぱ物価上がってますよね? 野菜高のせいかな?

DSC09305_convert_20170113201332.jpg


チョー辛口を頂いたんで、プロシュート ( 豚もも肉の生ハム ) と。

辛+辛で気がめいるし、生ハムよりハムの方が美味しいと思う。


            

Comments:12

ぴの URL 2017-01-14 (土) 20:48

一本足のチャリ、一見お洒落で見た目カッコイイけれど、駐輪場に止めてあると、1.5台分の幅を取るし、

風に煽られやすくて、隣にすぐ倒れるしで、結構厄介・・・。私のはモチロン、一本足じゃありません!

今日は全国的にお天気が荒れましたね~。毎年センター試験の日に限って、雪だったり、風が強かったりする気がします。

とくさん、お酒であったまりましたか~?そのまま気持ち良くなって、うたた寝してお風邪など召しませぬよう。

にこ URL 2017-01-14 (土) 21:27

とくさん、こんばんは。今日は寒い1日でしたね。こちらでは風花が舞いましたよ~。

風が強いと、自転車はドミノ倒しになりますね。1本足のチャリは倒れやすいし迷惑かも。

エビ玉子サンド美味しそう。実はエビ好きで~す。

豚白菜鍋は一昨日に作りましたよ。我が家は日本酒、水、塩を入れコトコト煮込んでポン酢で

いただきます。これがシンプルだけど美味しいんですよね~。

明日も冷えそうです。暖かくして、お休み下さいませ。

みつひこ URL 2017-01-14 (土) 21:43

あまりにも寒いので外見たら、なんと雪積もってるやんか!。

で、エビ玉子サンドおいしそうですね~。エビ落としちゃった
そうで、泣けますね、ホント。

豚白菜大好きです。あんかけにするとよりおいしいです。

レタスチャーハンも好物でありますが、美味しすぎて炭水化物
過剰摂取になるのがつらい。




みー URL 2017-01-14 (土) 22:03

先日寝れないと話した直後、豆腐食べましたよ。キムチとアボカド乗せて!
そしたら食欲湧いちゃって、カップ麺も食べちゃいました。眠れました(笑)
トクさんは乾燥剤?食べて災難でしたね〜

貴重なエビ、落としちゃうの悲しい!
トクさんの落としたエビを拾う人は、さすがにいないかな、、?エビフライも美味しいけれど、エビ天も良いですねえ

ぱいたん URL 2017-01-14 (土) 22:10

まだお飾りが残ってますねー。まだお正月気分かな?
海老玉サンドいいですね。落とすとキーってなりますよね。
我が家もそろそろ洗濯槽クリーナーしないとです。

とくさんが日本酒なんて珍しい。
プロシュートパンに少し挟むのは好きですがそのまま食べるの好きでないです…
日本酒にはかまぼことか海苔とかが好きです。
今日は寒いので獺祭の酒粕買いに行ったら販売中止…製品の回収があったからその影響かな。仕方ないので冬季限定の獺祭の生酒買って帰りました。飲めないと思うとますます粕汁飲みたいな。
明日も寒いので耐えないとデス!

Re. ぴのさん URL 2017-01-15 (日) 03:27


ウチのマンション、1階部分に自転車停めるのですが ( 屋根あり ) けっこ風が吹き込んで、強い日には1本足を基点に並んで

ひっくり返ってます。猫なら降参のポーズ笑。スタイリッシュのウリで ( 要するにコストカットだけど ) 登場したタイプですけど、

ちょっとね、問題アリですワ~。あそおか、センター試験なんだ。風邪引きコンコンさんが気の毒です。9月始業、実現しませんね。

で早く寝て、この時間に起きてるっと♪

Re. にこさん URL 2017-01-15 (日) 03:34


大阪でも骨まで冷えますから、そちらはキョーレツなのでは? 冬に青春18きっぷで上京すると、たいてい国府津あたりで

強風のため徐行運転。その後スピード上げるのですが接続が気がかりでいつもヒヤヒヤしたものです。そーそードミノ倒し!

その言葉使いたかったんだアリガトです! あれ、底の? 自転車はタマランでしょね基点から起こさなきゃイカンから。

あ、豚白菜に日本酒。今度入れよっと! にこさんもホカホカしてお休みくださいマセ~。

Re. みつひこさん URL 2017-01-15 (日) 03:41


雪積もってますか! スキー場が泣いてるって記事読んだけど、世の中善かれあしかれですね。受験生にはツライ季節ですね。

んでまーアホな写真撮るからエビ1個ポロリ泣。鳩のエサですわでも食べるんやろか? そーか豚白菜あんかけって手も

ありますね~あったまるし、栄養は逃げないし。次回やってみますヒントありがとです。で、レタスチャーハンが美味いんです!

キャベツよりちぎるのが楽だし!!

Re. みーさん URL 2017-01-15 (日) 03:48


なんかあしっかり食べてるし・・・。カップ麺はよくないっすよ! ( 乾燥剤の方がよくない笑 ) 豆腐にアボカドかァこれ使えそお。

( メモメモ )  エビは鳩にプレゼントです。でも食べるかな? 鳩も人を覚えるらしく、いつもエサやってる人が公園に入って

来るだけで大挙飛んできます。 「 あ、あのオッチャン来た! 」 ってわかるんです。パン屋さん強いですね。無尽蔵に耳あるから。

あーエビ天で天丼したい。実は今AM4時前なんです・・・。

Re. ぱいたんさん URL 2017-01-15 (日) 03:56


関西は15日まで松の内だからそれまでお飾りつけてる方も多いみたい。生ハムって好きな方は好きだけどワイはちょっと。

「 赤ワインには生ハムに限るね 」 とかカッコイイです。でもけっこ筋があったり、口から出すのも気が引けるし、脂肪凝固

してるし。「 獺祭 」 急激なブームでちょっと無理し過ぎたかな? でも虫なら気にしません。見えない農薬とかの方がワイ

怖いです野菜でも。獺祭の酒粕が買いに行けるなんてかな~りウラヤマチイ!!

さばお URL 2017-01-15 (日) 22:33

銀河高原ビール、近くの西友にあったので家飲みしました!フルーティで飲みやすいですね。こういうタイプ好きです。
なんかバナナの臭いがしたんですが、香料とか使ってないみたいですね。不思議。そうえいば少しまえに売ってたレモン味のビールも飲みやすかったな。オススメありがとおございます。私ももちろん自転車はスタンド台派です。ちょっとの傾斜の場所でも留めやすいですしね。全部の自転車あれにすれば良いのに。。。

Re. さばおさん URL 2017-01-15 (日) 23:56


あ、さばおさん。同趣旨のコメントが2通来てましたので後のん消しときますデス。銀河高原美味しかったでしょヨカッタヨカッタ!

最近とみに飲まなくなったワイは、ビール=祝祭、と思ってます。自分を褒めたりねぎらったりしたい時、コップ1杯だけ、ググ~

それで十分。そーいう付き合いです、お酒とは今。 バナナ? でも軽くてフルーティで飲みやすかったでしょ? んで自転車。時々

自転車置き場で一本足がワイのにもたれてきてます。自立せよ! 心で言ってます。そして、それだけ。 ( 笑 )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2617-32a2325e
Listed below are links to weblogs that reference
 1月14日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  1月14日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top