Home > 未分類 >  1月17日

 1月17日


DSC09870_convert_20170117122837.jpg

一見フツーのパンに見えるが、

DSC09877_convert_20170117195838.jpg

この時期おめでたいイクラパン。

( 深く埋めれば生食感を維持できます )

DSC09910_convert_20170117194155.jpg

チャリ通してて嫌いなタイプが3つあるんだ。


 ①  正面から来て別に危なくもないのに自転車降りて

      「 にーたん危ないやないの! 」   アンタがドン臭いんや!

最近このタイプが絶滅したのは電気自転車が普及したからと思っている。


 ②  一列横隊になるヤツラ。学生に多い。しかも譲らない。

DSC09896_convert_20170117194140.jpg

 ③  右側通行。赤ちゃん前乗せで右側。右脳と左脳逆ちゃうか?


こないだ曲り角でルール守ってる小学生と右側通行の女性がぶつかった!

「 危ないやん! 」 男の子が怒られてる。よほど言ってやろと思ったのに

言えなかった自分を思い出すたび腹が立つ。あと路駐、うーんまあエエっと。

DSC09908_convert_20170117194207.jpg

5パー引きも毎週だと買うものなくなってくる。今日はかさばる物デーにする。

DSC09924_convert_20170117194229.jpg


鯛ととかまの画力に注目。

( 中身はぐち、いとより、たら、その他だって )


       

Comments:8

ぴの URL 2017-01-17 (火) 20:59

いくらパン!お、美味しかったのでしょーか?

私・・・いくらは・・・ご飯とが・・・いい・・・な~・・・笑。

私がチャリ通してて嫌いなタイプは、

① スマホいじりながら乗ってる人

② 黄色から赤信号に変わるか変わらないかの時に、子供用自転車を乗ってるくらいの小さいお子さんを連れていながら、

ものすごいスピードで道路を突っ切って行くお母さん。

①は、もう結構な頻度で見かけます。

②も、何度か見かけてます。赤に変わった所で、お母さんの後ろをお子さんが、やはりものすごいスピードで

追っかけていくのを見た時は、心の中で悲鳴を上げました。

鯛ととかまの絵、素敵じゃないですか!絵手紙みたい。

そして魚の形の蒲鉾に、すんごい惹かれるワタシ。

Re. ぴのさん URL 2017-01-17 (火) 22:02


イクラパン、ワイがいくら好きってのもあるだろけどけっこイケるんですよ! ゆるーくお薦め~。タブン醤油漬けじゃなくて

プレーンなイクラがいいと思います。自転車は道交法でも車両扱いだし、でも道路では車に追われ、車道では歩行者を脅かし、

鬼っ子ですわ。①はともかく②も③もぴのさんの②も ( ひとりでだけど ) 若い頃のワイは平気でしてたし、エラソーなこと

言えません。鯛ととかま、お洒落でしょ? 箱捨てづらくてね~、まだ手元にあります。例のささらがたも全部置いてるし、どーっしよ?

みつひこ URL 2017-01-17 (火) 23:40

チャリの前後に子供乗せて、スマホ見ながら走ってるのがいます。これが
事故にならないのは、周囲が避けてくれてるからだという事に気が付いた
時には、もう手遅れなんでしょうね。

鯛ととかま、胸ヒレがグリーンなのが効いてますね。またこの蒲鉾の形が、
おやつに食べたくなってしまいます。練り物大好きなのです。

MONICA URL 2017-01-18 (水) 02:04

歩行者信号が赤になっても突っ込んでくる輩
車の信号は →でて曲がってるのに!
危ない!って人よくいますよ〜
信号も自分の命も守らなきゃいけませんよね
とくさん!いくらパン
「 斬新〜 」
いくらに熱がはいるとチーズみたいな食感で
チョイキモなんですが
生感のこってるならおいしいのか?
まーごはんに合うものはパンにも合いそう
だけど 、、、
いつも発想がユニークですねといえば
聞こえがいい 笑

とらぞー URL 2017-01-18 (水) 07:57

いくらパン!作ったんですか!

以前、子供前後乗せの自転車を見かけました。
混んでる道路で車の間をぬうように移動していきました。
周りの人たちが怖いので、お願いですから止めてください!
言いたかったけど言えなかった…
小心者です。

Re. みつひこさん URL 2017-01-19 (木) 00:30


そーですさんま寿司です。左下のはそれを軽くあぶったもの。寿司も含めてかな~り地元色の強い食べ物多かったです。

水行? まさか~? チャリの右側通行で困るのは曲がり角。あと夏は日陰だけ狙って走るヤツ。そーいう人は頑として

譲りません。こっちが譲ってるんだからバカな話ですワ。練り物美味しいですね! 生でよし焼いてよしわさび醤油でよし!

Re. MONICAさん URL 2017-01-19 (木) 00:36

命をかけるほどの用事はなし、だったかな? とはいえ信号が変わりそおになるとペダルに力入れるタイプなので、

先行き不安です。どこかで発想転換しなくちゃ。いくらパン、そーなんです生焼けは避けたかった。早めに取り出してエエ感じ!

今回はけっこ正統派だった思います。かなり美味しかったし、市販してもいいくらい。うにパンも考えたけど、やめときます笑。

Re. とらぞーさん URL 2017-01-19 (木) 00:45


タブン自転車で荒い人は車でも荒いと思うんです。それとホント都市部だけだけど、信号つけ過ぎ! 歩行者やバイクだけなら

必要ないところまでつけてるんで不便で仕方ない。あと狭いとこ入り過ぎ! 生活道路で車と共存ってホント大変なことなんです。

早く自動運転になって速度と一旦停止と障害物減速が徹底されてほしい。それまで生きちゃいないでしょけど。 ( グチグチ )

いくらパン作りました!! ( 花丸! )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2619-ccb86c80
Listed below are links to weblogs that reference
 1月17日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  1月17日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top