Home > 未分類 >  1月19日

 1月19日


DSC09929_convert_20170118114108.jpg

浴室に冬の蚊。惻隠の情で叩くまい。

 DSC09930_convert_20170118114134.jpg

 それより 。きっかりカビキラーの噴霧面に増殖してる。

 以前複数の読者さまに ” カビを見えなくするだけ ” と

 教わったが当たってるみたい。

DSC09955_convert_20170119190656.jpg

ま、別に書くことないんです。昼はホカ弁だし。

DSC09957_convert_20170119190716.jpg

ごくごく近くに立ち上がった。横はコンビニ、ナナメ向かいは

スーパーライフ予定地。シナジー ( 相乗効果 ) を狙った

複合施設でしょね。ワイの来てほしいのは


 3位  薬局  将来糖尿リウマチ神経痛になるので近いと助かる

 2位  ダイソー  百均はさまざまなライフシーンでお役立つ

 1位  くら寿司   「 コーさん 」 との選択で迷ってみたい

tengu_convert_20170119193734.jpg

鞍馬駅前の天狗の鼻が雪の重みで折れたっ! それはエエけど

なんと発泡スチロール製。チープな一品だったんですねガッカリ。

                           ( MBSさま謝 )

DSC09943_convert_20170119190554.jpg

豚玉ねぎのケチャップ炒め。

DSC09966_convert_20170119234657.jpg


こんな少食で足りるわけアラヘン。あしたの予定だったおでん作って、

小倉山荘と交互にモリモリ食ってる。で、山口発地域ドラマって観てる。

検索するとホントに萩に24時間開いてる図書館あるんだ。

俄然読書したくなったので、あしたは仕事サボります。


         

Comments:7

ぴの URL 2017-01-19 (木) 21:21

鞍馬天狗さま、痛々しいですね~。まさか雪で鼻をへし折られるとは!

将来年金を貰うような年齢になったら、近くに行きつけの病院と美容院とスーパーがあれば、ほぼ不便は無いかも?

とくさんちの周辺地域は、競合スーパーが多くて、便利そうでいいな~。買い物で不便する事は、まず無さそうですね!

Re. ぴのさん URL 2017-01-19 (木) 21:34


さすが聖地の玄関口、きっと神木から掘り出したに違いない! 思ってました。評判の銘菓買ったら上げ底だった気分デス笑。

先日の南伊勢町、引っ越したいなんて思ったけどいやいややはり都会ですね。自転車乗るのもしんどいな~となると、半径百mに

病院、スーパー、郵便局 ( 年金貰うし ) 、薬局は必須です。女性は美容院ですか。ウチは全部あります。駅も近いし。

ウーンワイ最近ブログネタ暗いですね~。

ぱいたん URL 2017-01-19 (木) 21:39

歩いていける家の近くにほしいのは…
スーパーとドラッグストアとコンビニかな。
うどん美味しそうだなあ。でも朝からじゅうすとだどお腹ちゃぷちゃぷになりませんか?
夕飯のケチャップ炒め良いですね。こんどまねしてみよう。
とくさん体重戻りそう。私は右肩上がりのままで困っています。
カビキラー菌糸までやっつけられないみたいですね。私は使っていません。

Re. ぱいたんさん URL 2017-01-19 (木) 21:49


ウチ全部あるんです。おまけに区役所と地下鉄、音楽ホール、図書館。でも西成ってだけで皆嫌うんです。住所に西成って

書きたくないみたい。豚玉葱のケチャップ炒めぜひ! 高校の時、近所の 「 はるみ食堂 」 でこればかり食ってました。

ワイの青春を代表する一品なんです。体重、今落としとかないとこれから新陳代謝が落ちるとますます~、の恐怖ですよ! 

ワイは先ず胃拡張を治す! の目標をたてまして、半ば達成しましたです。キーワードは、空腹を覚えたら白湯を飲む、です。

ぱいたん URL 2017-01-20 (金) 18:11

あはは!とくさんおでん作ってたべてるー。
白湯→おでん&小倉山荘ですね!
須佐はみこと烏賊のブランドで有名です。
今晩の夕飯はお鍋にしました。
右肩上がりでストップ高!

Re. ぱいたんさん URL 2017-01-20 (金) 19:52


インディアンと体重計はウソつかないですねっ笑。裏めにうがタブンぱいたんさんに負けず多いワイがさきほど体重計に乗りました。

「 正直デシタ・・・ 」  でもおでんと小倉山荘を交互にくわえてると心から生きてるって思えるんです。しんちゃんじゃないけど

「 このために生まれてきたなあ~! 」 ( 笑 )  須佐、イカで有名なんですか。それで山下真司ふんする漁師さんがイカ

食ってない主人公を海へ叩き込もーとしたんだ。スクールウォーズの形相で! ( NHK脚本をデフォルメし過ぎです )

お鍋ってヘルシーですよね~????? で、ぱいたんさんとこのブログのCM欄にさっそく 「 華味鳥 」 が出てる!

あれってどーいうシステムになってるんでしょね~。

みつひこ URL 2017-01-20 (金) 22:28

こんばんは、今日は寒かったです~。

鼻の折れた天狗、これ以上情けないものはこの世に無いという
顔してますね。
早く修理しろよと言いたくなります。

我が家の近辺にも、歩いて10分以内(3分から8分くらい)の範囲に
ほぼすべて揃います。
無いのは葬儀場だけだったのが、最近できてしまいました。
手回し良すぎ。

豚たまねぎのケチャップ炒め、御飯が何杯でもイケそうで、
危険な香りがいたします。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2620-41823ede
Listed below are links to weblogs that reference
 1月19日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  1月19日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top