Home > 未分類 >  1月21日

 1月21日


DSC08890_convert_20170121142532.jpg

シンプルパスタの出来上がり。

DSC08898_convert_20170121142610.jpg

for 10 days  ( 10日間の間 )

とくさんはこの for が苦手で、 


 「 10日間ってどお言いますか? 」

 「 in 10 days! 」  「 10日後10日後! 」  ( 先生 )

 「 during 10 days! 」  「 10日間ずっと! 」


for はね、ボテッ としたイメージなんです。 ボテッ

DSC08921_convert_20170121142706.jpg

「 カヌレ堂 」 堂島店。

DSC08944_convert_20170121142724.jpg

” 10分間 ( for 10 minutes ) はずします ” ( 張り紙 )

だから散歩。寒い中にも日差しは少しづつ強くなってる。

DSC08954_convert_20170121142737.jpg

いつイカなる時に食べてもマズい 阪神のイカ焼き。 ( 162円 )

DSC08972_convert_20170121142759.jpg

かなりカワイイ。 ( 大きさはメンソレ参照 )  左上から時計回りに


 ラムとバニラのしろ

 黒豆に金粉のせの甘酒

 ほうじ茶キャラメル

 きなこ五穀

 細かく砕いたカカオ豆のくろ

 抹茶ピスタチオ

 栗とお芋餡の栗きんとん

 小豆島しょうゆ           ( 1180円 )


DSC08988_convert_20170121201946.jpg


豚丼 つゆだく


 

   

Comments:4

ぱいたん URL 2017-01-21 (土) 22:11

そうそう!イカ焼き!実は美味しくない!!卵入れてもダメ。あれなら近くの安〜いお好みの方が…といつも思っておりました。でもたまに確認したくなる。そしてやっぱりいまいちと再確認。
カヌレかわいいサイズですねー。堂島っぽい。どうぞと言われて…私ならほうじ茶キャラメルとるかなー。
とくさんはまずどれ取りました???
豚丼おいしそー。私は何時も生姜きかせます。
とくさんの自撮り写真ブログ開設時も撮っておられましたね。あと細〜。

Re. ぱいたんさん URL 2017-01-21 (土) 23:00


そーマズい! で、なぜかしばらくすると確認してしまう! ( 笑 )  ” マズい! もう一杯! ” と同じよおな性質なのかな?

カヌレ、かな~りナイスです。今んところ上から4つ食べました。 ( ブログ順 )  ラムとバニラのしろが今のベストです。

大阪駅から徒歩15分くらいで、これは当りと思うんで次回来阪されましたらぜひお薦めです! 豚丼に生姜、気付きませんでした。

入れたら違いますか? 次回お試ししてみます。そーです昔は50キロ台だった。脚がほっといても前へ前へ出ました。あの頃の

私はどこへいったんでしょね~苦笑。

みー URL 2017-01-21 (土) 23:48

キューピーの、パスタを手作りオイルソースが登場してるじゃないですか!トクさんのお口に合いましたでしょうか?( ^∀^)

カヌレ美味しそう!
英語の相槌、みんなyesよりyeah!って言いますよね。私は、何だか恥ずかしくて言えません(笑)

Re. みーさん URL 2017-01-22 (日) 01:15


美味しかったです! 手軽にオイリーってのがいいですね。カロリー的にもパスタソースより軽いみたい。冷奴にかけても

合うかも。ご紹介ありがとおございました~! で、仲間内で会話してて、 「 はい! 」 って相槌打つより 「 うん! 」 とか

「 そーそー! 」 じゃないですか。そーいう感覚でどんどん使ってみて下さい。慣れればヤーの方がずっと発音しやすいですよ。

近頃は語学テキストでもヤーの頻度すっごく高いです。教科書英語から少しずつ脱皮してくださいませ~!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2622-da456e99
Listed below are links to weblogs that reference
 1月21日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  1月21日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top