Home > 未分類 >  2月 7日

 2月 7日


DSC09138_convert_20170125102204.jpg

目覚めると宇宙飛行士だった。

DSC09058_convert_20170123194058.jpg

ジャンクフードはやめなきゃと誓った。

DSC09142_convert_20170125102653.jpg

目覚めるとオードリー ・ ヘップバーンだった。

DSC09150_convert_20170125125236.jpg

あれくらい世界中から愛されてみたいと思った。

DSC09125_convert_20170124221020.jpg

目覚めるとお目出鯛だった。

DSC09109_convert_20170124220946.jpg

会社行かなくちゃ。でも通せんぼされる。

DSC09066_convert_20170123194122.jpg

大関が優勝したのは正夢。2012年春場所の把瑠都 ( ばると ) に

続き、今回も 「 りくろーおじさん 」 の ” 軍配大関 ” 百円でした。

DSC09088_convert_20170124140954.jpg

人は日常生活の中に自分を回復させる引き出しを意識的無意識的に

いくつか組み込んでて、例えば歯垢を取ってもらいつつ世間話ができる。

DSC09097_convert_20170124140937.jpg

「 はこべら 」 で野菜まみれの昼食がとれる。

( 里芋とフェンネルの水ぎょうさ豆乳スープ )

DSC09105_convert_20170124141009.jpg

買ったことのないドリンクを買ってみる。

DSC09251_convert_20170127234914.jpg

ウン、2 : 1で人さまに助けてもらう方が多いね。流体力学的にも

推進力さえあれば胸を張って前を向けば下方からの圧力が勝り

上昇するんだ。しょんぼりすればその逆さ。 で、推進力とな?

DSC09121_convert_20170124221008.jpg


やはり 「 食 」 でしょ。 You are what you eat .

( 食べたものが 「 あなた 」 だ。 )

( 応援クリック大変ありがとおございました。励みになりました。 )


              

Comments:10

みー URL 2017-02-07 (火) 19:22

真実の口パン!!楽しそう(笑)

私も大関のどら焼き食べたことありますよ。あんこたっぷりだけど甘さ控えめ、真ん中に栗入ってて美味しかったです^ - ^

イナ URL 2017-02-07 (火) 20:24

真実の口パンとお話の流れ具合が流石ですとくさん。

待ってました!

日常生活の中の引き出しを開け閉めしながら、今日は幸せに眠れそうです。

ぴの URL 2017-02-07 (火) 20:28

とくさん、お帰りなさ~い!!

久々のはこべら、いつ見ても美味しそうなお献立です。

里芋とフェンネルの豆乳スープ、モロ私好み!どストライクです!ベースは和風出汁ですか?真似して作ってみたい。

私の推進力も、もちろん「 食 」です。凹んだ時ほど、美味しいものを食べるべし!

ぱいたん URL 2017-02-07 (火) 22:15

だんだんお腹が空いてくることは大切てすね。
そんな時にはこべらはぴったりですね。
どんなお味か想像できないけどおいしそう。
食い力は大切。
真実の口のパンは手作り?何パンかしら。

Re. みーさん URL 2017-02-07 (火) 23:23


変なパンでしょ? ワタクシ実はこれで軽くやけどしました。焼きたての口は大変熱いのです。モチロンワイが嘘つきだからじゃ

ありません笑。 ” 軍配大関 ” イケますよね~ちょっとあのブ厚さって珍しいし。看板のチーズケーキより好きです、ワイ。

たい URL 2017-02-07 (火) 23:28

平常運転と言っていいのか、いつもそこにあるものというのは
素晴らしいものですね。
とくさんありがとうございます。
あるはずのものが無くなることの悲しさ・虚しさは、齢を重ねるごとに
ずっしりきます。
心を平常に戻すのに時間がかかりますわ・・・

因みに抹茶ヌードルは甘いのですか?
ジャンクフードやめようと思わせる程の破壊力だったのですか?

真実の口、凄くお上手!
おぉぅ・・・と心の中でちょっと感動しました。
とくさんはこの野菜御膳で白米消費できるんですね!素晴らしい。
このおかずじゃ白米が減らす自信が無いです。
私の方が男ですね笑

なんか支離滅裂になってしまいますが、今まで通り、記事について
とくさんに突っ込める幸せ、今、噛みしめてます・・・

Re. イナさん URL 2017-02-07 (火) 23:29


ご心配お掛けしました。どーも歳とるとしょぼったくていけねえ。 ( 江戸っ子風 ) イナさんの引き出しには何が入って

いるのでしょう? よきもので詰まってると拝察いたします。ボチボチ、というか、トボトボ書いてゆきますのでまたヨロシクです!

Re. ぴのさん URL 2017-02-07 (火) 23:35


ご心配おかけしました只今です。 「 はこべら 」 今日はチト珍しい一品。見た目楽しいってのが元気をくれると思いません?

食、大事だと再確認しました。この丸天系ってホント身も心もホコホコあっためてくれます。お陰で元気出ました。またヨロシク!

Re. ぱいたんさん URL 2017-02-07 (火) 23:42


豆乳に餃子が入ると甘味がついて、ちょっとクリーミー♪ なお味でした。ご飯とは、やや合いにくいかな? パンはモチロン

ホームメード! ( エッヘン! というほどのもんじゃない笑 ) これでもけっこ手間でした。何も入ってないタダのパンなんです。

どんな時でもお腹は空くし、人っていやらしいと思います。でも仕方ない。ウーン晩ごはん、足らんかった・・・。

Re. たいさん URL 2017-02-07 (火) 23:49


ジグゾーピースが1枚1枚欠けていくってヤなもんです。虫は寿命が短くていいな、とも思います。ワイはまだ欠けませんので

いやらしく書いてゆきます。お付き合い下さいマセ。抹茶ヌードル、形容しがたい味だなァ。少なくとも美味しくないですね。

真実の口もどき、実はちょっとやけどしました。焼きたて熱過ぎ! いや、真実ですホント笑。 「 はこべら 」 さん、黙ってても

ご飯盛ってくれるんです。実はいつもちょっとおかず足らない・・・。 ( 真実だけどバチ当たりますね~ ) ツッコミ大歓迎!

これからもよろしくお願いいたします! 

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2624-4a588269
Listed below are links to weblogs that reference
 2月 7日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  2月 7日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top