Home > 未分類 >  2月 8日

 2月 8日


DSC09171_convert_20170126133501.jpg

都会に住んでも密林 ( アマゾン ) なしに生きてゆけない。

DSC09185_convert_20170126133513.jpg

アイリスオーヤマの耐震ポール。

DSC09210_convert_20170126133532.jpg

カレーに合う ” 華麗米 ” 。

DSC09190_convert_20170126133522.jpg

あとはこんなの。 ( えいようかんはいつの間にか食っちゃう )

DSC09274_convert_20170128141124.jpg

アンケートで長浜ラーメンとか当たるんで5分並んだ。

DSC09288_convert_20170128141145.jpg

ホンマ運ないワ。天満宮の抽選で3等 ( 米1kg ) を2本当てたのと、

サントリー烏龍茶6本入りを10箱大人買いしてCMのCD当てたくらい。

ガラガラも当りもお1本も銀のくちばしにも疎遠。歳末大売出しの最終日、

なじみの豆腐屋が券くれて、37回廻して6等1個 ( サランラップ大 ) 、

7等36個 ( ティッシュ ) 。その夜白玉の山が夢に出た。昔話ですワ。

DSC09448_convert_20170208165732.jpg

同僚が3連休を利用して ” お隣の近くて遠い国 ” へ行ってきた。皆

 
  「 ええ~っ大丈夫やった~? 」  ( ワイ含む )


   DSC09453_convert_20170208170429.jpg

    日本人観光客が激減してて、かえって親切だったそお。

    退陣要求デモが大変な勢いで、近寄らなかったそお。

    この魚にはアンコが入っている。人も皆、アソコは同じ。

DSC09167_convert_20170127235154.jpg

そして、戻す。

DSC09237_convert_20170127234904.jpg


3千円で宝くじ買うならお肉の方がどんだけエエか。


         

Comments:8

ぴの URL 2017-02-08 (水) 21:05

こめかんの、米粒にカレーがかかってるデザイン、カワイイですね!華麗米、カレーに合いましたか?

くじ運、私もあんまり大物を当てた記憶が無いかも。

一番 「 おおっ! 」って思ったのが、お年玉付き年賀はがきで、同じ年に2つ、

ふるさとの味詰め合わせ ( 名称は忘れました ) が当たったくらい。ちっちゃ~。

その分大病や事故にはあってないのでヨシとしようと、自分に言い聞かせてます。

でも37回廻して6等1個 ( サランラップ大 ) 、7等36個 ( ティッシュ )は逆にスゴイっす。

ぱいたん URL 2017-02-08 (水) 21:58

大物当てたことはないけど小物はちょくちょく当たるタイプです。今日ちょうど引き換えに行ってきました。
くじそこまで行くとあたり入ってないのでは?と思ってしまいますね。
まあ不運に当たらないということで。

アマゾン田舎もんには無くてはならないライフライン。楽天も頼むけどやっぱりアマゾン。
本買いに行くのもCDも調理器具も車出さないとですから。そして、コンビニ受け取り便利ですね重くないものはあれに限ります。

近くて遠い国は行ってみると他に治安の悪い国が沢山あるからか…観光客に対して優しい人多いです。
一番びっくりしたのが英語。断然日本人より英語が出来る!特に若い方はペラペラ。
学ぶところ沢山あると思いました。
あと肉じゃがうまそーデス!!

Re. ぴのさん URL 2017-02-08 (水) 22:29


” カレーにあうこめかん ” 、カレーに合うっていうからインディカ米のパサパサタイプかと思ったらジャポニカ米との

混合種で、意外なモッチリ感なんです。まだひと缶だから何も言えないけど、 「 いつも炊き立て飯で食ってるのとアンマシ

変わらん 」 って印象。 ” お米表面の粘り気が少ないため塊にはならずルーによくなじみます ” とあります。口ン中で

混ざる感触も捨てがたいんですけどねカレーって。ふるさとの味詰め合わせが2本? それはスバラシイ! そーですね

幸運に当たらない分不幸にも恵まれない、これに限りますワ。実は6等の緑玉、これもはっきり覚えてるんです笑。

Re. ぱいたんさん URL 2017-02-08 (水) 22:40


お花が当たるなんていい感じ! かたちに残らないものだけにある種の贅沢感がありますね。ワイ当りに恵まれない分

危機一髪を3回 ( そのうち2回は重大災害 ) 逃れてて、実はけっこ強運だと思ってます。でも死者まで出てると全然嬉しく

ないです。んでアマゾン、 「 これ買う! 」 ってなったのに業者から直接発送とか ( 宅配だから郵送料かかる ) 、

コンビニ受け取りはできませんとか残念な品目がけっこあって、そこ改善ほしいなと思ってます。そーか英語できるんだ。

徴兵上りに以前聞いたら、米軍との共同作戦になるから英語は必須だって。でも旅行者にはありがたいですね。あー

行きたくなりました。肉じゃがお褒めありがとございます! ( 美味しかったデス )

にこ URL 2017-02-09 (木) 02:32

夕飯のおかず…一緒です、肉じゃが

たい URL 2017-02-09 (木) 19:40

なんでもすぐ届くのでアマは無いと困りますよね。
ヤマト運輸がアマから撤退しませんように!
カビトルデス爆買いいいですね~
わたしもとくさんまねっこで味の母買いました。
(報告しましたっけ?)これ、簡単に味が決まっていいですね♪


わたし、たまーにくじ運いいんですよね。
小学校低学年の時のお正月、福袋購入でガラポン挑戦できるのが
あり、わたしは二人目だったのに一等の4名分温泉宿泊券当てて
しまって汗
子供ながら、お店の人の「はぁ・・・・」という空気感じました。
ちなみに去年の年末ジャンボは5万円v
今年はダメでしたけど~

クリームはなかなかの量落としましたね 笑
結構な勢いですくったのかな。この量ならわたしも戻します!

Re. にこさん URL 2017-02-09 (木) 23:03


冬の肉じゃが美味しいですよね! ( ポイントは肉と糸コンと人参のからみだと思うのです )

で、今夜も肉じゃがでした。 ( 残り )

Re. たいさん URL 2017-02-09 (木) 23:48

ご存知でしたか、クロネコドライバーがアマゾンのせいでオーバーワークなの。佐川は法人顧客が主だそーで、個人宅配を

得意とするヤマトの得意種目であるとは思うのですが、もし撤退したら後釜がね~。指定時間には必ず在宅、を心がけてます。

「 味の母 」 初耳ですパチパチ! 精度が高くなるでしょ! もっとお高いのも含めイロイロ試したけど、ワイには一番

合ってました。ご飯炊く時もすこおし入れます。つやがよくなるみたい。ええっごまんえん?! ( そっちかよ~ ) 凄いや!

某商店街でバイトして、教えてもらいました。初日当り多め! 派手に鐘鳴らして張り紙して人を引き付ける! でも当り玉は

置いとくんです。期待値高めないとね。で、必ず八百屋の大将とかが2等当てるし。 ( 笑 )  クリーム、手ェすべりました。

油性ってイカンです。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2625-33c1d30a
Listed below are links to weblogs that reference
 2月 8日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  2月 8日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top