Home > 未分類 >  2月10日

 2月10日


DSC09308_convert_20170131103940.jpg

あっ茶が公園からコソコソ出て来たっ!

DSC09309_convert_20170131104005.jpg

そーか、 「 鳩食って食あたり 」 てのはこれやね。

でも茶に捕まるマヌ毛がいるのカチラ?

DSC09328_convert_20170201180338.jpg

では新しく発見した落とし物 + 忘れ物。

DSC01751_convert_20170204145602.jpg


す


す


す


DSC09304_convert_20170131103917.jpg


DSC09320_convert_20170131104015.jpg

ホントは雲の写真を紹介したいんだけど、大阪はあきまへんワ。

DSC09454_convert_20170209085631.jpg

Cloud Appreciation Society  っての、 

「 雲観賞学会 」 と訳せばいいかな。雲を見て、理解し、愛で、自然との

一体感を共有する会員4万の団体が英国にあるんだ。HPにアクセスすると

レアでビチフルな雲写真を満喫できる。雲は陰鬱の象徴と言われてるけど

実は我々嫌いじゃなくて、色んなイメージを重ね合わせて楽しんでるのね。

これなんか ” 2匹の猫のダンシングサルサ ” だって! 

            ( 「 雲観賞学会 」 さまよりお借りしました謝 )

DSC09475_convert_20170210123809.jpg


今夜は豚じゃがにしました。 ( 芋は ” インカのめざめ ” ← 強調 )


              

Comments:10

ぴの URL 2017-02-10 (金) 20:47

茶、元気そうで良かった!

茶も結構なお年だと思うので、私も鳩で食あたりは考えにくいかな~と・・・。

落とし物の写真、確かトム・ハンクスもSNSだったかにアップしてましたね~。

落とし物にも季節感出てるな~と思ったら、袋から出てるのはマンゴー???

雲を見るの、大好きですよ。たまに足を止めて見とれてしまう時もあるくらい。

スマホで写真を撮ったりもするけれど、後で見てもやっぱり、リアルタイムでの感動はなかなか残らないですね~。

インカのめざめの豚じゃが、美味しそ~♪

Re. ぴのさん URL 2017-02-10 (金) 22:09


茶、お元気です。タブン前回はね、死んだ鳩かなんか食べたんです。ご近所の方がおっしゃってたから。で、鳩って

バイキンだらけだし。で、当然の報いが・・・。ええっトム・ハンクスも落とし物を? ハリウッドスターには勝てんわ~ワイもお

やめよっと。アメリカの小金持ちってビーチに別荘建てて、マグネットサーチ器買って砂浜を探索するんだって。袋のは

レモンかな? 雲、やはり山が近くないと個性的なのは見れないみたいです。で、インカのめざめは絶対美味しい!

すこおしお高めですけど値打ちあります。買ってインカ? いいですよ! 

にこ URL 2017-02-11 (土) 06:01

 インカのめざめは凄く美味しいけど、少しサツマイモに近い気がします 大好きです
 今夜はおでんでした でも関東煮 関西の方には馴染みが無い?ですかね

Re. にこさん URL 2017-02-11 (土) 06:27


調べてみてびっくりしました。関東の 「 おでん 」 を関西では 「 関東炊き 」 って言うんですって! 子供のころから

フツーに 「 おでん 」 って言うてたけどなあ。確かに 「 かんとだき 」 とも呼ぶけど、なんかもお死語です、大阪では。

大阪人は言いやすい方を採用するから。( 笑 )  おでんいいですね。今夜のワイは豚じゃがの残りです。

インカのめざめ、ホントだサツマイモに似てる! ホッコリしてて美味しいですよね~!

とらぞー URL 2017-02-11 (土) 09:49

近所の公園にも、いつも鳩を狙ってるネコがいますよ。
いつもなので、鳩もわかっててつきあってるような感じです。
ネコも捕るつもりはないんだろうな。

雲の写真のタイトルがいいですね!
彩雲という現象があるんですが「今日は見えそうだな」と探して
見られた時に、ちょっと得したような気持ちになります。

みー URL 2017-02-11 (土) 10:07

豚じゃが美味しそう!
ハムって高いのと安いの、全然違いますよね。高いハム食べてから、安いハム(スーパーがトレーに詰めてグラム売りしてるピンク色のやつ)食べたらびっくりしました。ゴムみたいな弾力で!笑

Re. とらぞーさん URL 2017-02-11 (土) 17:38


猫と鳩の緊張感のある共生関係、いいですね! で、彩雲って調べてみました。わーこんなの見たことない!

車に注意しつつ心掛けて見てみます。せこせこ生きてるうちに美しいものをずいぶん見逃してるかもしれませんね。

落し物は、もおヤメ!!  

Re. みーさん URL 2017-02-11 (土) 17:45


豚じゃがお褒めアリガトです! ハムね、ホント違います。肉専用に育てられた豚と、子供を産めるだけ生んで役目を

終えた ( 終えさせられた ) 母豚では全然違いますもの。鶏の場合は ” 廃鶏 ” っていうらしい。あと結着剤でムリヤリ

弾力漬けたり、そりゃもおイロイロ。お高いのをちょっとだけ食べる、がいいと思うのです。

niko URL 2017-02-11 (土) 19:53

とくさん、こんばんは。にこ改め、nikoにしました。ハンドルネームが同じ方がいらしたので、

ローマ字にしてみました。色々とネームを考えたけど思いつかず…。また変えるかもしれませんが、

とりあえずnikoでよろしくお願いします! 茶ネコちゃん、たくましく生きていますね~良かった。

家の近所に、のら猫ちゃんいますが車の下に潜っていたりするので、乗る時は下を見たりトントン

しています。事故防止ですね。

Re. niko さん URL 2017-02-11 (土) 22:07


お気遣いありがとおございます。では、富士山方面の niko さん、これからも末永くよろしくお願いいたします!

日産だったかな? 猫バンバンキャンペーンってしてました。特に冬は帰宅したばかりの車ってあったかいので猫もぐる。

そのまま寝ちゃう。で、ギャー!! 半ノラで長生きする猫は付き合い方を心得た賢い猫です。茶もきっとそおなんですね。

でもよくガレージにいるので、タブン車の持ち主さんが朝近所に気を使いつつバンバンしてはると拝察してます。

ワイからも感謝です。ニャー!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2626-5cd14d47
Listed below are links to weblogs that reference
 2月10日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  2月10日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top