Home > 未分類 >  2月11日

 2月11日


DSC09422_convert_20170208002437.jpg

プールの付いた喫茶店。奈落の底が緑色だから相当深いと知れる。

全裸の死体が浮いてるんだ。男。時間がたつと沈んでしまうから、急いで

首飾りを外さなきゃイケナイ。トゲトゲの首飾り。まるでイエスみたい。

外し終えたら次々人が入って来る。ワイは何か食べてる。写真撮らなきゃ。

DSC09503_convert_20170211163702.jpg

どおも夢見が悪い。で、歯医者のバレンタイン企画ってどんなの? 

チョコ配る? まさかね。で、連休なのにガッコ。

DSC09483_convert_20170211163554.jpg

Sさんはワイより数か月先輩。3年半。最古参のA子さんはさらに数か月先。

よってワイを含む3人が同学年なんだ。 ( 歳はワイ一番だけどね )

このお二方が頑張るので刺激されて通ってるってワケ。

DSC09546_convert_20170211163827.jpg

「 天満天神梅酒フェス 」  なんや規模が半分以下になってる。

DSC09557_convert_20170211163919.jpg

千円で1100円分の金券買って、ひとり1個きりのカップにについでもらう。

DSC09554_convert_20170211165335.jpg

確かにゴミの軽減になるけど、指がベタベタになりました。

( 写真は日本酒と生乳ベースの梅酒。ほとんど色物ですわ )

DSC09577_convert_20170211163947.jpg

前もって阪急でチーズの王様パルミジャーノ ・ レッジャーノ買ってきた。

生まれて初めて食べるけど、けっこ塩っぱいなァ。

DSC09582_convert_20170211170234.jpg

おさるショーが始まります ( 奥の方ね ) 。 おさるは今が恋の季節で、

ゆえにあまり言うことをきかないといった意味の前説を述べている。

DSC09528_convert_20170211171615.jpg

小学生の頃はここでザリガニ釣ってた。スルメをタコ糸で結んで沈めると

オモロイよおに釣れるんだ。ハマったこともある。 ( 向かいの家の人が

拭いてくれた ) 中学になるとさい銭くすねた。今は時々反省してます。

DSC09621_convert_20170211165352.jpg

そおいや例の 「 もおあかん やめます! 」 の靴屋、ネットショップで

再開らしい。その名も 「 シューズショップ もおあかん 」 ていうらしい。

DSC09650_convert_20170211171534.jpg


昨夜の残りをバリエーションで食べます。 ” 豚じゃが改 ” ね。


            

Comments:10

ぱいたん URL 2017-02-11 (土) 20:43

寒いですねー。我が家では水炊きスープでお鍋でした。
歯科のバレンタイン。うーんキシリトールチョコくれるのかな。砂糖不使用のやつ。結構お高い。
梅酒フェスいいですね!でもカップは変えたーい!味混じりそう。
パンジャミーノ年数にもよるけど擦って合える方が私は好き。そのままはちょっとかも。イタリアの空港で大人買いしたなあ。
ザリガニ釣り今の子あんまりしてない!昔は桑の実食べながらスルメかじりながらやったなぁ。はまったのはとくさん自身!池ぽちゃですね。
英語の学校うちの子もいれないとなのかな。かなーり多くのお子さん英語習いに行ってます。(小学校中学年)
個人的には耳育てるのはピアノとかであとは受験なら中学程度からでいいと思っていたのですが…
4月から基礎英語あたりテキスト買って親がやった方がいいのか…英会話教室か…学校教育に任せるか…
とくさんどー思います??

にこ URL 2017-02-11 (土) 21:14

お稲荷さん、おいしそーです♡♡♡
おでん、残りと ししゃも でした
ししゃも、子持が当たり前って思ってましたがスーパーで、ししゃも(オス)って売ってました 知らんかった


ぴの URL 2017-02-11 (土) 21:24

おさるショー、手前でおさるの着ぐるみ着てる子がとっても可愛いくて、そっちに目が行ってしまう~。

とくさん、よく一緒に撮れましたね!

ザリガニ釣り、やりましたよ~。通ってた小学校の周りが田んぼだらけだったので、

夏になると割りばしにタコ糸付けて、スルメ結んで用水路に垂らして、山ほど釣りまくってました!

で、私も用水路に何度もハマりましたが、ヒルがいるので慌てて這い出したのを今久し振りに思い出しました 笑。

「 もおあかん やめます! 」の靴屋さんの閉店ニュース、こちらでも特集してやってました。

何でも、シークレットインソールのシューズが売りらしいですね。愛用者の方が多くて、お店が無くなってしまったら困るという声が多かったそう。

ネットショップの店名にしちゃう所がさすが大阪!

Re. ぱいたんさん URL 2017-02-11 (土) 22:29


大阪もたいがいでない寒さです。京都奈良はどーなるんだろ? 鹿も大変だなァ。そーですカップ替えてほしいです。

リサイクルの勘違いじゃないかな? そもそも試飲会する資格ないやん、思いません? アハハー池ポチャ! でもあそこ

浅いんで平気でした。で、英語かァ。ワイは学校教育で全然ダメで、面白さを覚えたのがNHKラジオ。2週間でヤメー!

1か月でムリー! 3ヶ月で挫折ー! 1年通したのが5年目でした。今から思えば

   Did you enjoy Mr. Baker,s lecture ?

この一文、この1回、この1日で天啓に撃たれたんです。 「 あ、オレ英語得意かも? 面白いかも? 」

人間99%忘れてしまうんだけど、たったひとつの種が人生を変えると思います。親にできることはできるだけ多くの機会を

与えてあげることでしょね。で、強制しない。同じレベルで悩む。子供が This is a pen . で悩んだら親は

Is this a pen ? This is a pen , isn,t it ?  This is not a pen , but ~ 等の応用で悩む。同じ課題で母子共々悩むんです。

互いに机を共有し切磋琢磨しあうならどんなお題であれお子さまのたいへんな財産になると思います。お金払って

行かせてあげた、なぜやめるの? ではね~。日本語だと1億人しかコミュできないけど英語ができると10億人と

できます。ぱいたんさんよくご存じだと思います。しかも絶対ネイティブになれない。だから死ぬまで退屈しない。

おまけにテキスト買えばいいだけの超安上がり! コリャ始めない手はない! 思います。迷ったらゴーですゴー!!

Re. にこさん URL 2017-02-11 (土) 22:35


いなり、実は 「 まめだ 」 のいなり。わさびのんが一番美味しかったです。で、シシャモ、オスもおります~! 

シシャモは卵が魅力だけど苦手な方もおられるのね。だからオスにも需要があるとか。でもオスメスシール貼って欲しいです。

ワイ時々オス買ってしまってガッカリ。で、メスでも太目専科! アハーこの辺にしときます。 ( 笑 )

Re. ぴのさん URL 2017-02-11 (土) 22:44


オモロイ対比でしょ? あんな着ぐるみあるんですね。ワイあったかくなったら着る毛布お安くならないか狙ってます。

なければああいう着ぐるみでもいいなァ。でも孤独死できないですね。どー思いますオッサンがおさるの着ぐるみで孤独死・・・

ワワッヒルおとろし~! ウマとチスイおるんですね。平たくて太目専科なのが後者。ワイ泳いでるの見たことあります。

一生忘れられない。戦前は売ってたって? ギャー!! 例の靴屋さん、調べたら応援団の方が始められたそお。

シークレットシューズって実際どれくらいの方が履いてはるんでしょ。ネットでも閉店商法かな? ホンマ大阪ですね~笑。

みつひこ URL 2017-02-11 (土) 22:55

こんばんは 寒いですね~ホンマ

は、歯医者のバレンタイン企画ぅ? なんかキモチワルイ!
行きたくないですね、絶対。
だいたい歯医者って嫌いだし、、、。




Re. みつひこさん URL 2017-02-11 (土) 23:25


イーンギリギリギリギリギリギリギューンガリガリギギギギイーンウィーンキュキュキュキィキィガリガリ~!! ( 笑 )

なんでしょねバレンタイン企画って? ホワイトニングサービスかな? 今虫歯って減ってるそおで ( 老人のは増えてる )

歯医者も過当競争だそおです。それにしてもバレンタイン=チョコだし。ワイはタブン歯ブラシ1本プレゼントとかと思うんです。

はな URL 2017-02-13 (月) 18:43

はなです!

はなもザリガニスルメで釣った~
いっぱい取ったよ~

とくさん野菜が少ないよ~冬は冬に出来る野菜を沢山取ってね。

鳥取は33年ぶりの大雪ですよ~近年積雪量が少なかったのでみんな大慌てです!
自宅にこもってます。缶詰め、インスタントラーメン、レトルト食品常備してあるモノ全部食べることにしました。
ちょっとした災害ですからね!
食べ終わったころに雪も溶けるでしょうから、また買い置きします。おすすめの商品ありますか?

Re. はなさん URL 2017-02-14 (火) 03:04


野菜、心掛けてはいるんですが、なかなかです。特に手間がかかるわりにボリュームないもの、例えばほうれん草と

うす揚げのおひたしなんか大好きなのですが、なかなか。根菜類は蒸すだけでいいので頑張って摂取します。アリガトです。

鳥取、こちらでも大きく報道されてます。ホント、ほとんど災害ですね! はなさんところは市外でしょか? 普段さほどでない

ところがドカ雪だとうろたえてしまいますね。お薦め商品ですか。モチロンえいようかん! 5年もつなんて素晴らしいです!

ただもたないのね、美味しいから笑。福岡 「 鳥志商店 」 の即席ラーメンは今まで食べた中でいっちゃんウマかったです。

ただこれも非常食にならないんです。食べるから。 ( 笑 ) あと、あのゴディバから板チョコがでたよ~! ( 800円台 )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2628-f6b9008f
Listed below are links to weblogs that reference
 2月11日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  2月11日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top