Home > 未分類 >  2月14日

 2月14日


DSC09678_convert_20170213113714.jpg

ニッポン ・ ヨメイラズだって裁縫する。 

と言うか、しなければならない。

DSC09700_convert_20170213113734.jpg

” うなる美味しさ! うな次郎 ” 。 魚すり身のうなぎ味。

朝食としては十分にぜいたく感あります。

DSC09722_convert_20170214133059.jpg

「 カレー食堂 マッハ 」  日本橋。

DSC09727_convert_20170214133125.jpg

入った途端 「 きのうはどおもっ! 」 「 ?? 」 期待を裏切らないよお

ゴニョゴニョと返事。偽貧食亭が出没してるのかな? で、セルフなんだ。

DSC09729_convert_20170214133144.jpg

煮込みハンバーグ&レギュラーとモツときのこのタイカレーあいがけ。

どんだけお高いか思たら800円。かなりウマい。モツはちゃんと手を

かけると高級肉に負けない旨さやね。隣は行列の 「 タケル 」 。

DSC09765_convert_20170214134339.jpg

消費税8パー以降千円以下ではエエ店に当たらなくなってね。

ランチって同僚を2~3人連れて食って自分も相手もさほど負担に

感じない金額、てのが前提だから、勢い足が遠のいてるって訳です。

DSC09780_convert_20170214134420.jpg

「 業務スーパー 」 にこんなのあるって教えてもらった。 ( 210円 )

DSC09816_convert_20170214134433.jpg

ナマコみたい。業務用だし、細工して出す店あったりするのかな?

DSC01753_convert_20170214193710.jpg

で、コケた。 ( ジョギング中 )  右手にストップウォッチ持ってて、

緩やかな上り坂だったし対応が遅れて顔から落ちたガツーン!!

大勢見てたし横通ってた車まで停まった。もーあの公園行けんワ~。 

「 脚が上がっとらんからや! 」  陸上部の先輩ならそー言うよ。

DSC09721_convert_20170214135432.jpg


毎日お寒いですね。


 

Comments:18

ぴの URL 2017-02-14 (火) 20:43

うわわっ!痛々しい!写真で見る限りでは、頬骨も赤く腫れてるので、結構強く打ってしまったでしょ?

よく冷やした方が良さそうです。明日「 ケンカしたの? 」って聞かれちゃいますよ~。

お大事になさって下さいませ・・・あ~痛そう・・・。

あ、お布団の上で針仕事するのは危ないですよ~。



ぱいたん URL 2017-02-14 (火) 21:21

とくさん大丈夫ですか?
ほんと殴られたみたい。明日職場てまビックリされそう。
そして、手にものを持って走っちゃダメ‼ 事故の元ですよ。
面倒でもランニングポーチかGPS時計がいいですね。
私はスマホのナイキのアプリですがやっぱり時計欲しいなー。
腫れないといいですね。
でもすっかり走れるようになって膝の調子が良さそうで何よりです。

Re. ぴのさん URL 2017-02-14 (火) 21:40


脚がもつれてコケたんだけど、あーいうのってギリギリのギリまで立て直せると楽観してるのね。で、ガツーン!!

日本の道路は粗いわー。ほとんど痛みもないし、オロナイン塗って寝るのであしたはコンシーラーで大丈夫。 ( ウソ )

「 ケンカしたの? 」 それが一番怖いんだ。ワイ平和主義者だし、負けたみたいやん笑。お気遣いアリガトでした!

裁縫、大丈夫です。ダテにヨメイラズウン十年じゃないから!

Re. ぱいたんさん URL 2017-02-14 (火) 21:50


そーなんですケンカと思われるのがイヤです。平和主義なのに。負けたみたいだし。 ( どちらか言うと後者の方がヤです笑 )

これでね~、ハンドアレイ持って走ってたらグワッシと支えて無傷だったのに。やっぱ反射神経の衰え? いやそれは考えんとこ。

あ、やっぱストップウォッチいいですよ! 腕時計兼用も使ってたけど、ゴール寸前のもがきでチマチマしたボタン押してられない!

大きなボタンの大きな液晶買いました。でも、やっぱ脚をちゃんと上げないとダメですね。おうちゃく走りはイカンです。

お気遣いアリガトでした。ぱいたんさんのおみ足は大丈夫ですか?

みつひこ URL 2017-02-14 (火) 21:50

お~痛そう! 寒い時は化膿もしにくいとは思いますけど、
清潔にしといてくらはいね。場所的に化膿したらヤバイ
かと。

で、1Kgのプリン!! これ全部食ってしまった?。
うそでしょ?

うな次郎、どうでしたか、食べてみたいです。
なんか、親しみが持てそうな気がしますです。

玉光る URL 2017-02-14 (火) 21:56

痛々しい怪我でびっくりしてしまいました。
傷には、傷パワーパッドがいいかもしれませんね。
ガーゼ等は傷口がひっついて治りが遅くなりそうです。
サイズも色々あるとおもいます。

コケてしまった時って、恥ずかしさと痛さと情けなさの
mixお好み焼のような状況になりますよね。

早く治りますように。
お大事になさってください。

Re. みつひこさん URL 2017-02-14 (火) 21:58


さほど痛みはないんですけど、腫れて熱もってるんで嬉しくない気分。顔面が活性化したのか風呂出たら顔がツルツール!!

石鹸で軽く洗いました。オロナインも塗ったし大丈夫です。お気遣いアリガトです! で、プリン、全部食べると1150カロリー。

20分の1くらい食べました。クリスマスケーキのよおに毎日少しづつ食べてゆきます。うな次郎オモロイでしょ? 「 イオン 」 で

確か200円台だった記憶が・・・。うなぎのたれも山椒もついてるし ( 笑 ) ご飯さえ熱々だとけっこいけます。ぜひお求めを!

Re. 玉光るさん URL 2017-02-14 (火) 22:07


あっキズパワーパッドあったんだ! 全然使う頭がなかった! でもこれカタチがね、なんか、おたまじゃくしみたいで傷を

完全にカバーしない気がするんです。今夜はオロナインとバンドエイドで寝て、あした醜いかさぶたになってたら使います。

人前でコケるとそーなんです、MIXお好み! ( 笑 )  ともかくもすぐ立ち上がり何事もなかったかのよおに走り出す!

でも血が流れてて、前から走ってこられた方はビックリされたと思います。早く治します。お気遣いありがとおございました!

玉光る URL 2017-02-14 (火) 22:18

何度もすみません。
傷パワーパッドが使いにくいようでしたら、
傷口に何か塗られるなら、抗生物質入りの軟膏がお勧めです。
薬局で買えます。ドルマイシンとかクロロマイセチンとか。
オロナインはいまいちです。

押し付けがましくてすいません。

Re. 玉光るさん URL 2017-02-14 (火) 22:24


ありがとおございます。抗生物質入りの軟膏ですね。あしたダイコク薬局いってきます。

アドバイス心に沁みます。押し付けがましいなんてとんでもない! どおぞこれからもよろしくお願いいたします!

にこ URL 2017-02-15 (水) 04:03

今回も沢山、おいしそーです
すり身のうなぎ味食べてみたい、見たことないです
今日は多忙で玉子丼と味噌汁作っただけでした
お怪我の具合はいかがですか?お大事になさって下さい

MONICA URL 2017-02-15 (水) 06:58

あー業務スーパーのプリン!
あたしも食べたことあります。
プリン ナマコ ミタイ 、、、
不味かったんですか?うちの会社では
お値段以上 ♪ と 好評でしたよ
カラメル手作りしたらよろしかったかも
ナマコみたいって味?食感?
チョコババロア もナマコみたいかな? 笑


はな URL 2017-02-15 (水) 19:04

はなです!

いたそうやわ~お大事に!
としかいえない…

珈琲ゼリーもあるよ~水ようかんもあるよ~
珈琲ゼリーは食べごたえあったなあ~。

先日はアドバイスありがとうございます!ラーメンは買ってみます。

はなの住処は、鳥取砂丘の近く市内です!今回の雪で砂丘は雪山のようになっておりました。
久々の雪に県の公務員さんは大慌てですよ~
除雪車はたくさんあるのに運転手さんがいないのだそうです。
若い運転手さん、育ってないようです。

Re. にこさん URL 2017-02-15 (水) 19:40


たくさんおいしいですよ~。特に ” うな次郎 ” お薦め! イオンで見かけたら騙されたと思って買ってみて下さい。

うなぎとはだいぶん違いますけどね~。玉子丼とみそ汁作ったら立派ですって! バランスとれてますし。

傷は急速によくなりました。腫れの方がひかないみたい。お気遣いありがとおございます!

Re. MONICAさん URL 2017-02-15 (水) 19:44


業務用プリン、長年のブロ友モニカさんに教えてもらいました! ( 笑 ) 見かけがなまこみたい笑。杏仁豆腐は買わず。

お味は、そお! お値段以上でした。でもひとりもんは持て余すね~この半分があればいいのに。水ようかんも気になってます。

これでプリンパンとかできる気がする。やってみたいと思います。情報アリガト~!!

Re. はなさん URL 2017-02-15 (水) 19:53


痛みはさほどじゃないけど腫れがひきません。顔もそーっと洗います。会社では左側向いて話しました。でも半分くらいに

気付かれた。 ( そりゃそーだ )  お気遣いありがとございました! 今大型免許持ってる人おらんのですね。長距離

ドライバーなんか3K+安月給だから人来ない。バスの運転手も不足気味で、こないだのバス事故などにもつながってくる。ワイの

若い頃は大型免許欲しいから自衛隊、って若者がけっこいました。今どおなってるんだろ? 春はすぐですもお少しの辛抱ですよ!

いじゅみん URL 2017-02-18 (土) 11:29

はじめまして
貧食亭ファン歴3年ぐらいの若輩者ですがよろしくお願いします。

今日は衝撃画像があまりにも痛々しくて、心配になり、初めてコメントしてしまいました。
痛い…ですよねぇ…

私も今年に入ってコケてばっかりで。
鳥取の大雪もなかなかの凶器です。

Re.いじゅみんさん URL 2017-02-18 (土) 19:35


よおこそお越しくださいました。こちらこそ初めまして! 3年前くらいからですか? 長らく読んで頂きありがとおございます。

鳥取、大変ですね~こちらでもニュースになってます。30年ぶりとか。ワイのコケたんなんてもお油断以外の何物でもないです。

雪国の方の前では恥ずかしくて・・・。でも、コケてる間も対処できると思ってたんです。でも手を出すより早く顔面キッス!

車の運転などで高齢者の方が土壇場に対応できないの解りました。ワイもいつの間にかそんな体になってたんですね泣~。

お気遣いありがとおございました。またお越し下さいマセ!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2630-2fd540ba
Listed below are links to weblogs that reference
 2月14日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  2月14日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top