Home > 未分類 >  2月16日

 2月16日


DSC09919_convert_20170215202735.jpg

こっこっ小松菜になめくじ! 

( 松に鶴、梅にうぐいすのくくりで言ってない )

DSC09944_convert_20170216092920.jpg

クワズイモ方面にお引き取り願う。この手前の土地もったいないなァ。

( 駅前に遊休地を持つ地主の気持ちで言ってよい )

DSC09941_convert_20170216092857.jpg

プリンパンにチャレンジ。



出来上がるまで音楽でお楽しみください。 ( 1分39秒 )

DSC09971_convert_20170216101918.jpg

市販してもイケると思う。

( プラ容器は溶けるという貴重な教訓付き )

DSC09976_convert_20170216132550.jpg

「 はこべら 」 で ” ふろふき大根豆腐黒ごま田楽のみそがけ ” 。

左上の唐揚げ似はかぼちゃをすりおろして強力粉をまぜ揚げたもの。

「 ニョッキみたいなものです。 」 ジブリ本は来る度に少しづつ読んでる。

DSC09832_convert_20170215084058.jpg

右下のはさくらきんつば。

DSC09999_convert_20170216174004.jpg

花の種買えんかった。時期的に早い言われた。土だけ作っときます。

DSC09896_convert_20170215202704.jpg


” パスタを手作りオイルソース ” 、生めんとは相性がイマイチ。


            

Comments:14

にこ URL 2017-02-16 (木) 17:58

 今日はお休みですか
プリンパン美味しいでしょーね♡♡♡
これから、夕飯準備ですけど、味噌おでんを真似しようかなーと思ってます
大根と蒟蒻で
他は玉葱しかないので天ぷらにします
買い物に行ってないから何もないのです

Re. にこさん URL 2017-02-16 (木) 19:53


すこおし早めに帰ってきました。天気も良かったし、なんかウキウキしますワ~! おでんは楽ですね。具材さえほりこんだら

あとは鍋が作ってくれるから。だから保温性の高いお値段高めの鍋がひとつあるとそりゃもお一生モン! 大根蒟蒻玉ねぎ

天ぷらなら十分じゃないですか! 玉子、ないですか? 煮タマゴ美味しいですよ!

ぴの URL 2017-02-16 (木) 20:47

パンが焼ける間、保護犬パフィ、全部聴いてしまいました~笑。ほのぼのさせて頂きました。

プリンパン、生地に混ぜて焼いたのでしょうか?それとも中に?お味は good だったんですね♪

でも溶けたプラ容器のは、身体に悪いので食べちゃダメですよ~!

はこべら、カボチャのニョッキ?みたいなのがすごく気になります!和風の味付けかな?凝ってる!

さくらのきんつば、珍しいですね。今日はこちらも、桜が咲きそうなくらい暖かかったです。

ポカポカ陽気で、外歩きが気持ち良かった~♪

にこ URL 2017-02-16 (木) 20:51

 残念ながら、ヤスモンのアルミ鍋ですわ
土鍋もあるけど重いから出すのに大変、そんな時だけ、か弱い女を演じますのやわ

ぱいたん URL 2017-02-16 (木) 21:17

パフィーかわいい。歌も素敵。
プリンパンいけていて良かったです。プラはダメです。シフォンケーキとかも私は紙コップでやきますよ。
牛乳や豆乳の紙パックでもパウンド型にします。
田舎の野菜はナメクジ、芋虫よくついてまーす!全然アリです。
洗濯物のカメムシは嫌だけど…

Re. ぴのさん URL 2017-02-16 (木) 22:27


「 保護犬パフィ 」 楽しい曲でしょ! たまたまザッピングしてたらローカル局でやってた。ほら、あまり有名でない演歌歌手が

30分枠で3~4人出てくるみたいな。関東にもそんな番組ありますか? すぐYouTubeで調べてアップ! YouTube便利すぎ!

プリンは混ぜて焼きました。で、プラのも全部食っちゃった♪  ジョギング再開すると腹減るわ~ ( そおいう問題じゃないです )

カボチャのニョッキ、強力粉を使うのがポイントですよ。 ( だそおです ) 今日はポカポカ陽気でしたね。春はすぐそこだ!!

Re. にこさん URL 2017-02-16 (木) 22:32


買いましょう買いましょういいお鍋買いましょう! 保温性が高いとバスタオルにくるんどくだけでも蒸しあがるし、

光熱費の節約になるんです。土鍋は重いからね~洗うのも大変だし、場所もとるし。いろいろ演じて買ってもらいましょう!

Re. ぱいたんさん URL 2017-02-16 (木) 22:39


楽しい曲でしょ! また飼い主さんが ( 怒られるわ~歌手なのに ) 典型的日本人体型なのでほほえましいんです。

紙コップか~次回からそーします。オーブンてスゴイ熱なんですね。甘く見てました。ガラスは割れそおだし・・・。

ナメクジイモムシアリだとワイも思います。むしろ見えない農薬なんかの方が怖い。虫つき=安全、と思ってしまうのデス。

カメムシあれはイカンわ^笑。特にビーズ玉のよおな茶色いのん。錠剤くらいのん。しつけ悪すぎです。臭いデス。

みえっこ URL 2017-02-17 (金) 18:17

とくさんこんばんは!お久しぶりです!

うわー顔の傷、かなり痛そう。。。
大人になってから転ぶと、私は、痛いのと同時になんとも言えぬ他のダメージもくらいます(> <)

とくさんのベランダ菜園、土作りですか?私も今期は家庭プチ菜園をしようかと思っています。
引っ越した先がまさかの小さい庭付きでして♪
ただ、陽が当たらない!土が死んでる…。
柵の向こうを除いて(コラ)お隣さんのお庭を見ると
荒れている!というか手付かず感満載。^^;
この悪条件で、できるかなー。もろこし育てたいです!

ランチの黒ゴマ味噌がきになる!練りゴマに味噌?やったことないし、見たこともなかったけど美味しそう!
プリンパンもきになる!生地に混ぜ込んじゃうとどんな感じに?フレトーとはまた違う感じでしょうか?
あ、今見たらぱいたんさんからのプリンパン?ちょっと過去に遡って見まーす。では。良い週末を

Re. みえっこさん URL 2017-02-17 (金) 22:40


ホンマお久しぶり~! お元気そうでよかったです。引っ越した先が小さい庭付き? そりゃスバラシイ! 根菜野菜なら

育たないかな? ニョッキニョッキ! 土さえ作って水やれば陽の光ってけっこ当たってるんです。きっとよいガーデンになりますよ!

アハハー顔ね。ホンマ心にダメージもらいました。脚がもつれて顔面落下なんて若さを疑うには十分ですわ。黒ごま味噌が

大根豆腐に合ったかといえば、うーん・・・。からし味噌の方がよかったなァ。プリンパンはなかなかですよ。他水分一切入れず!

フレトーというよりパウンドケーキでした。で、ぱいたんさんからのプリンパン? みえっこさん情報が切れてる!!

みー URL 2017-02-18 (土) 06:48

お店に本置いてあるの良いですよね、通いたくなる。
数日前、与論島の海岸通りというカフェに行ったら
ある本にノムさん(野球の)が人生について語る記事が載ってて
ノムさんの事もそのカフェの事も、好きになりました(笑)

生麺は微妙なんですね
ほうれん草とベーコンはベストマッチです☆

Re. みーさん URL 2017-02-18 (土) 19:26


このお店ね~、旦那様が民家再生されてるので建築関係の本が多いんです。中にはヤワラカなのもあって、ジブリの建物はワイの

お気に入り! 与論島? ご旅行ですか? で、ノムさん。 ( 笑 )  ノムさんは 「 考えて野球をしろ 」 と口を酸っぱくして

言ってこられた方でワイも大好きです。で、パスタを手作りオイルソース、生麺より乾麺に合うみたい。どおぞ良い旅を!! 

みつひこ URL 2017-02-18 (土) 23:50

パスタを作られたんですか?、スゴイなぁ。

そっちの関係、スパゲティとペンネしか知りません。
で、スパはナポリタン、ペンネはアラビアータ。
もうバカのひとつ覚えですわ。
なんせ高級なもの食べた事ないので(涙)。
とくさんみたいに、遊休地持ってないし。

野菜って虫がいて普通なのに、スーパーで
売ってるのは絶対虫なんぞいないですからね。

でも、もし虫出たらクレームの嵐かな、、、。

室内で土使わずに作るからってのなら、まだ
理解できるけど、畑で育ててるのに虫つかない
という事は、、、、、、。

まぁ魚も同じですけど。養殖のやつは、抗生物質
たっぷり使ってるって聞いたことあり。
ビョーキにならない様にって。

プリンパン、ひとつ下さい。あ、プラ容器で
無い方のをお願いします(爆)。

Re. みつひこさん URL 2017-02-19 (日) 17:28


いやー生麺パスタなんて、茹でるだけ! 野菜ほり込むだけ! で、ワイも最近知ったのですが、最近は種の段階で殺虫性

なんですって! だから虫が付かない。ついてもかじったら死んでしまう。モチロン人体には無害、の触れ込みなんですが・・。

養殖魚もほとんど薬漬けだそおです。よく思うのですが、スーパーで薬漬け買うのと、くら寿司で地球の裏側から持って来た

冷凍マグロモドキ食うのとどっちがいい? 考えます。で、くら寿司の方がいいや! ってね。 ( カンブリア宮殿の影響かも笑 )

プリンパン毎度あり~! では、陶器のんをどーぞ!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2631-7ab28ac6
Listed below are links to weblogs that reference
 2月16日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  2月16日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top