Home > 未分類 >  3月 7日

 3月 7日


DSC00209_convert_20170307074646.jpg

フツー歩くのは左右交互だが、右右左左と歩いてみ。筋肉痛なるから。

DSC00204_convert_20170307074730.jpg

ドリカムの 「 決戦は金曜日 」 じゃないけど、

月イチの火曜日は我が街のイオンが10パー引き。


  この夜がだんだん待ち遠しくなる

  はりつめた気持ち後押しする


朝だけどね。 

DSC00217_convert_20170307111255.jpg

カビているカビている決戦のカビ曜日~♪

DSC00247_convert_20170307142759.jpg

ここまでが朝。見ててみ、もー書くことないから。

DSC00251_convert_20170307141329.jpg

ありゃ、 「 はこべら 」 カステラ営業ですわ。 ( ご飯はお休み )

最近順調やったし、そろそろ運気が下がってきたな。

DSC00255_convert_20170307141358.jpg DSC00270_convert_20170307141439.jpg

「 ハナウタ 」 は定休。結局モスの海老カツバーガー。 

( リッチでない方。390円 )

寒の戻りで強風だけど店内より外で食うのが気が楽なんだ。

DSC00180_convert_20170307052941.jpg


お久しぶりのお肉。ハンバーグじゃないでしょ牛ロースって書いてるし。


              

Comments:8

ぱいたん URL 2017-03-07 (火) 20:17

買ったのはごま油と液体の味噌汁かしら?10%だと必ずいるものついつい買ってしまいそう。先日まで液体の調味料どーなの⁉︎と思っていたのですが…先日たまたまマルコメが出してる液体の中華スープの素買ってみたら便利便利!炒め物、スープ、チャーハン!主婦の味方!味噌も一人分だったら液体便利ですよね。
ドリカム大好きでしたよー。決戦は金曜日!ランニングの時聴いたりしてます。
あて海苔気になります!
はこべらのママチャリはオーナーさんのかな?ママチャリが止めてあるお店っていいですね!

ぴの URL 2017-03-07 (火) 21:43

あらら。はこべらとハナウタ、両方フラレちゃいましたかー。

私も両方のメニュウ見るの、楽しみなので、残念です~。

10%引きは大きいですね~お米お味噌油買わなくちゃ!ごま油は、私の普段使う油の中でも、使用頻度高いです。

一番は米油、2番目にごま油、次にオリーブオイルかな。和食が多いので、米油とごま油は必須です。

あさりバター味の海苔、あて海苔って事は、おつまみ海苔なのかな?

ご飯にも合いそうだし、おやつ感覚でバリバリ頂きたい♪

にこ URL 2017-03-07 (火) 22:24

 とくさん、こんばんは
ほんと寒いですね 三寒四温どころか五寒六寒!!さぶい(我が地方の言い方)
 あさりバター風味あて海苔ってのがとても気になるぅ スーパーでもコンビニでも見たことないです

Re. ぱいたんさん URL 2017-03-07 (火) 23:57


ランブルスコ買いにイオンへ走ってしまいました! ( 歩きだけど ) ぱいたんさんのと銘柄は違うけど、980円でした。

今冷やしてます楽しみ~! 朝はイロイロと備蓄系を。調味料買うと肥やしになると思い知らされたので、今はソースも

使いません。年齢とともに醤油系にシフト、ってのもあるみたい。あて海苔って酒の肴なんです。あさりバター風味。えっらい

調味料臭くて炊き立てご飯が台無しになるタイプ。と文句言いつついつの間にか食べてる不思議! 下品なお味=マズイ

ではないところが味覚の神秘ですね。ママチャリそーですオーナーさんの。ママチャリの並んでるお店、いいかなァ?

男から見ると、混んでるし、女性ばかりだし、なかなか帰らないし、なのです、ハイ。 ( 笑 )

Re. ぴのさん URL 2017-03-08 (水) 00:07


そーなんですぴのさんの献立にお役立ち、を期待だったのですが間の悪いこってす。資本系じゃないから、これは仕方なし。

人間だもの。 ( 相田みつを )  10パー引きは大きいでしょ! どーかしたら消費税導入前の価格だもの。今日は手近の

ライフも5パー引きで、ミニッツメイド1リットルがライフ189円+税-5パー引き。イオンは198円+税-10パー引き。

あーどっちが安いんや? で混乱しました笑。そーですおつまみ海苔です。海苔本来の風味まで壊した下品な味付け。

ご飯の風味まで台無しに! でも文句言いつついつの間にか1枚また1枚となめてるものね。結論、買うほどじゃないです。

Re. にこさん URL 2017-03-08 (水) 00:17


今日は冷えました。風がちべたいちべたい! そちらもそーでしたか? 大阪でも ” さぶい ” ってフツーに言います。

さっぶいわー! とか、さぶー、とか。あて海苔気になりますか? 海苔の表面に人口調味料をべっとり塗ったお味。

ご飯と全然合わない。ご飯台無し。でも酒の肴としては合格かもです。下品なお味=マズイ、と単純でないところが

味覚の不思議と思うんです。ジンライムにくっさいアンチョビが合うのと同じで。他にもジャーキー味とかブラックペッパー味とか

摩訶不思議なのがあるんですよ~! ワイはライフで買いました。

MONICA URL 2017-03-09 (木) 07:50

とくさん!右右左左って 、、、
マイケルジャクソンのスリラーみたいな?
そんな歩き方してたら不審人物だと
職務質問されるんじゃないですか?
スズメいっぱいいますね?
エサがあるのかな?
うちの近所のマックスバリューの木に
ムクドリ?群生して鳴き声がうるさいくらい
糞害もすごいみたいですよ
田舎でみたら可愛いけどお店の駐車場で
群れてるのは、ちょっと怖いですね。
ヒッチコックの鳥みたいです。
( 古いか!? )☺️

Re. MONICAさん URL 2017-03-09 (木) 19:37


日頃歩いてない歩き方ぜひやってみてください公園で。右右左左は冗談だけど、例えば後ろ歩き。日頃使わない筋肉を

使いますんで体の柔軟性を養えます。これでコケるよおでは、アウト! ムクドリ、あれは害獣だわ。なんでひとつところに

集まるんでしょね。で、声もそーだけどフン凄い! 不衛生なんてもんじゃない。ヒッチコックの鳥? いえいえもはや

スタンダードで一般常識ですとも。若者ならともかく、 年配者が 「 は? 何のこと? 」 なんて言おうものなら、ワイは

教養をメッチャ疑います。 「 どんな人生送ってきはったんやろ? 」 思います。でも、楽しくない映画ですね~。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2640-be5710ad
Listed below are links to weblogs that reference
 3月 7日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  3月 7日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top