Home > 未分類 >  3月 9日

 3月 9日


DSC00293_convert_20170309065013.jpg

生ごみは溜まらんのお。2週間でこれですわ。

プラゴミなら押し込んで押し込んで2週間でピチピチ。マツコみたい。

DSC00311_convert_20170309065038.jpg

久しぶりに玉スパ行こ思てんねん。この時間帯は

半額オカズ目当てでゾンビ映画みたいに集結するんや。

DSC00332_convert_20170309065053.jpg

老人達は朝早いし、プロ ( メシ屋 ) も来て単品買い占めたりするから 

( 酢の物等 ) 競争は激しい。あと半時間もすればおかゆしかアラヘン。

DSC00341_convert_20170309065103.jpg

伊達巻は今食って、あとは昼弁。揚げはみすずより旭松がウマい。

DSC00394_convert_20170309074943.jpg

最近一番驚いたのが、女性の杜氏さん。25くらいかな~最近は

お若い方多いな~と観てたら、49歳だって! 毎日酒粕摂ってますって!

DSC00401_convert_20170309075011.jpg

すぐ影響されるワイは買ってきた。和菓子の 「 榮太楼 」 と 「 獺祭 」

コラボ甘酒! これは即買うでしょ。獺祭最近調子乗り過ぎ。でも美味しい。

DSC00428_convert_20170309122033.jpg

と、ここまでが朝。9時ごろ寝てすずめに張り合ってる訳。

WBC興味ないっス。シーズン前の大事な時に何遊んでんねん。

DSC00425_convert_20170309120744.jpg

うめ~。総菜屋がはやるはずや。これだけのモン自前で作ったら

どんだけ手間か。ちなみに玉スパの惣菜がマズイ、って言うヤツは

一種の愉快犯でね。実際はけっこ旨いんだ。街の総菜屋の方が、ね。

DSC00288_convert_20170309121200.jpg


なんちゃってマーボ丼にレタスのオイスターソース炒め。


          

Comments:14

MONICA URL 2017-03-09 (木) 19:53

ワンカップの甘酒は、麹じゃなくて酒粕?
甘酒プリン?マックスバリューで買ったら
元気のなかった風邪気味バーちゃん
元気になりました!

たい URL 2017-03-09 (木) 20:24

カビトルデスを室内で使った場合、どうやってカビトルデスとってますか?
拭き取りですか?
結構大丈夫なものなんですね笑

甘酒、おいしいですよね。お酒飲めないけれど、麴より酒粕の方がいいな。
甘酒は飲む点滴と言われますが、元々栄養足りてるわたしにこの点滴注入しちゃうと
ただのデブの素ですわ。
自分で酒粕から作る方がおいしいのでしょうが量がえらいことになりますから
市販を飲まざるを得ないですよね。
どこのがおいしいか教えてください。

玉スパのお惣菜おいしいなら、近所にあれば毎日買いそうです。
お皿に移し替えて手作り装う!

生ごみよりプラゴミすごいです~
何だかんだですぐ袋いっぱい。
プラゴミ多くて生ごみ少ないのは主婦業が疎かということを
露呈しているだけかもしれませんが・・・恥ずかしい笑

ぴの URL 2017-03-09 (木) 21:27

玉スパ安っ!元値が安いのに、更に半額って! どーなってるのか、一度お店を見てみたい!

レタスのオイスターソース炒め、見た感じソースが多そうですが、それともレタスから水分が出ちゃったのかな?

熱した油もオイスターソースも、サッとからめる程度で大丈夫ですよ~。

みつひこ URL 2017-03-09 (木) 21:37

スーパー玉出さん、我が家からチャリで行ける距離に
あったのですが、撤退しちゃったんですよね。

この色々盛り合わせ、お昼の弁当ですかね?。
なかなかにおいしそうであります。スーパーで
これだけ揃えば、もういうことないですなぁ。

にこ URL 2017-03-09 (木) 22:28

 とくさん、こんばんは
スーパー出玉のことは全く知りませんが、大阪に行ったら捜してみたいと思います
半額でなくても、とても安い値札が付いてますけど…伊達巻百円でお釣りがくるって事ですよね おかしくないですか?

ぱいたん URL 2017-03-09 (木) 23:06

酒粕大好き。獺祭の酒粕今年は直営店でも販売していないのですが甘酒で。
やっぱりお肌にいいんですねー。私は普段の味噌汁にインしています。豚汁には絶対デス。あれっ。ただの粕汁だ。
獺祭の酒粕クリーミーでよくある板の酒粕と全然ちがうんですよー。手に入ったら送りましょう!
明日丁度直営店にお使い物があるので聞いてみましょうね。
玉スパ使い勝手いいですよね。
WBC見ないつもりがついつい見ちゃう人です。そんでお酒飲んで一人でヤジ。楽し〜い!!
あれっ!私元気になってる!

Re. MONICAさん URL 2017-03-10 (金) 01:30


甘酒は酒粕を溶かしたものですよ~。メロディアンと大関の百円甘酒どこ行っても置いてます。大関の方が美味しいからぜひ!

甘酒プリン美味しーでしょ? 乳酸菌10億個って書いてますすごいね! お婆様お元気になられてヨカッタですね!!

Re. たいさん URL 2017-03-10 (金) 01:40


カビトルデスええっ危険なんですか? ワイずっと放置です。それか拭いて広げたり。広げたら蒸発するみたい。

甘酒どこが美味しいのか知らんのです。小瓶はメロディアンと大関がポピュラーらしい。大関お薦め! 容器もメロディアンは

紙だけど大関はガラス瓶。榮太郎と獺祭のコラボ甘酒メチャウマでした! でもたいさんおっしゃる通りカロリー要注意ですね。

お八つ抜くくらいの気持ちで飲まなきゃ。で、今ホントプラゴミばっかし出ますね。生ごみはコンパクトにまとまるもの。人参の

皮とか。あ、 ” どおせなら美味しいものを食べて太りたい ” 。格言にしてますアリガトです。 ( 自己解釈だけど )

Re. ぴのさん URL 2017-03-10 (金) 01:46


「 あれっこれはパチンコ屋?! 」 で、玉スパです笑。市内ならホントどこでもあります。1円セールで有名です。

社長が強盗に襲われたのでも有名です。西成発祥です、ハイ。レタスのオイスターソース炒め、当たりでしたアリガト!!

チャポチャポに見えるのはおとといお肉焼いた時の玉子焼き器を使ったせいもあります。肉汁無駄にしたくなかったのです。

また作ってみますね~!

Re. みつひこさん URL 2017-03-10 (金) 01:51


玉スパ撤退ですか。タブンみつひこさんはすこおし高級なとこに住んではるのでは? こっちは動かぬこと山の如しです笑。

なにしろ玉出には本店があるものね。そおいや今池商店街の出たとこには行ったことない。あそこ早朝行ったらどんなかな?

で、昼弁は玉スパの半額のん。マズイなんて誰にも言わせない! って思います。たまにマズいですけど笑。

Re. にこさん URL 2017-03-10 (金) 01:55


ぜひ玉スパにお越しください! レジがあいそ悪くても勘弁してあげてね。客層が悪いから疲れるんです、ハイ。

派手なネオンは写真におさめてください。記念になります。価格はですね、あれが玉スパ価格なんです。むしろ他のスーパーが

廃棄分も込々で値札つけてるんだと思います。玉スパは半額も含めて常に完売ですから。

Re. ぱいたんさん URL 2017-03-10 (金) 02:02


写真の女性杜氏さんもみそ汁に入れてはりました、酒粕。毎日摂ってるんですって! 負けずに毎日摂りましょう!

ええっ獺祭の酒粕? それはぜひぜひ、あれば! こちらは大手の酒屋さんが多いせいか板状のんしか売ってないんです。

あれ美味しくないしね~。おからの方が美味しいし。で、ぱいたんさん元気なかったんですか? そっかーWBCお役立ち

なんですね~コロコロ。 ( にこやかに笑っている ) えー、トレーニングはいいんですか~頑張ってくださいませ~!!

MONICA URL 2017-03-11 (土) 17:40

とくさん 酒粕の甘酒なんですね?
麹の甘酒ブームなのにアウトローですね (笑)
酒粕は、粕汁で摂取しては?あと米どころ新潟
美味しいお酒がたくさんありますが
〆張鶴って美味いお酒の地元村上は美人も多く
美肌の女性が多いです。日照時間が短いとゆーこともありますが
あたしの友達の村上美人さんたちは
子供の頃から酒粕の甘酒と
おやつに酒粕をストーブで炙り砂糖をつけて食べてたと言ってました。
まー美肌の、とくさんには必要ないか (笑)

Re. MONICAさん URL 2017-03-12 (日) 00:05


獺祭の成分表示には、酒粕 ( 米、米麹 ) となってます。これが麹の甘酒かな? 大関のは麹の表示はありません。

ワイの注目は酒粕のアンチエイジング効果なんで、どちらでも買おうと思ってます。酒粕の焼いたのはお祖母ちゃんがよく

食べさせてくれたけど、美味しくなかった・・・。美肌かなあ? でも男性でもしみしわたるみがないに越したことはないですね!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2641-ab06172c
Listed below are links to weblogs that reference
 3月 9日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  3月 9日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top