Home > 未分類 >  3月14日

 3月14日


DSC00967_convert_20170314064943.jpg

今朝はどんな出会いがあるかな?

DSC00975_convert_20170314065103.jpg

ちなみに玉スパにはエコバッグを持っていかない。

そんな腐れインテリなことしたら 「 ジロッ 」 とにらまれる。

DSC01003_convert_20170314065010.jpg

田舎煮と野菜サラダにご縁がありました。お昼にします。

DSC01016_convert_20170314080337.jpg

朝はこんなの。で、友人がヒジを脱臼してね。出先の病院で

診てもらった後尼崎の 「 関西労災病院 」 へ。 そこで、

DSC01029_convert_20170314134646.jpg

  ①  CTとMRIとギプス等々で11万ナンボ請求される。 

     ( 3割負担でですよ! )

  ②  腫れが引いたのち手術をしたいので入院してくれ。

  ③  今大部屋が空いてないから個室へどーぞ。 ( 1日1万8千円 )


嫁ハンはほとんど切れかけてたらしい。


  「 アンタがこんな病院選んで! 」 ( でも労災入ってたら行くわな )

  「 アンタが生命保険入ってないから! 」 ( これは友人が悪い )


夫婦円満を心から願うし、セカンドオピニオンが必要やで、言っといた。

DSC00945_convert_20170314064846.jpg

うなぎが安い気がして最近来ないオアシスに立ち寄ったらビンゴ!

ヨメイラズの勘が神域に達してる!

DSC00962_convert_20170314064900.jpg


で、こんなの。

中国産が食えるか! なんてセリフはブ厚い財布の人が言ってね。

( 11万あったらナンボうなぎ食えるやろ? )


       

Comments:12

MONICA URL 2017-03-14 (火) 20:20

入院初日は、どこの病院も空いてないとか言って個室に入れたがりますね。決まりなのかな?高額医療請求とか申請しても差額ベット代?個室の料金は請求できないんですよね 、、、しかし三割負担で11万円?お高いですね 😂

ぴの URL 2017-03-14 (火) 20:40

ご友人、3割負担で11万取られるわ、奥様に怒られるわで、踏んだり蹴ったりでしたね~。

労災認定されれば、いくらかは戻ってきますが、それにしても11万は大きい!

11万あったら、うなぎ屋さんで、松の鰻重が20回以上は食べられるかも・・・どうかお大事に、です。

玉スパ、やっす!!・・・って、それより一枚目の写真は、早朝ですよね? 自転車がいっぱい止まってる~!

みんな玉スパのお客さんのですか???夜明け前に、お客さんがたくさん!

とくさんのヨメイラズ・インスピレーション、神ってきたのですね! やはり継続は力なりでしょう ( ← ? )

ぱいたん URL 2017-03-14 (火) 20:45

医療費すごいですよね。昨日子供が喘息発作で点滴、吸入で二時間かかって5千円飛んで行きました!
お友達の医療費ですが健保組合によっては世帯一ヶ月の医療費2万1千円以上は帰ってきたりするので確認した方がいいかもです。あと無くても所得によっては高額医療の対象になるかもです。入院の場合もっと高額になると思いますので事前に申請することもできると思いますよ。
明日はわが身で備えておかないとです。
うなぎやすいなー。中国産でもこちらはもっとしますー。玉スパおかずを弁当にするところが嫁いらず!
まるちゃんの丼結構ご飯が詰まっているように見えるのは気のせいかしら…

にこ URL 2017-03-14 (火) 21:15

 とくさん、こんばんは
またまた出ました、スーパー出玉!💴100のサラダと煮物なんて考えられへん、しかも2つで百円、凄いです
鰻に換算するのもおもしろいですけど、11万円あったら出玉の半額おかず…
冷凍庫が一杯になってまうー
考えただけでお腹一杯になりました

たい URL 2017-03-14 (火) 22:44

こんな安かったら料理作るのアホらしくなりますね~
うちの近所に玉スパ無いのは正解かも 笑

病院怖いですね。
おたく高いから他行きますわ!と言えたらどんなにラクか。
病院で請求される金額と治療内容にはなぜか盾突くことが
出来ないのはわたしだけでしょうか 笑

うなぎは中国産でも高いのですね!
2割引きでも結構なお値段・・・
良かった、私うなぎ苦手でv

はな URL 2017-03-14 (火) 23:40

はなです!

医療費めちゃくちゃ高いですねえ~
CTは1万5千円くらいMRIも2万円以下、ギブスも一万円いかなかったと思います。
初診料を入れても5万もいるか要らないかくらいですむと思いますけど…地方によって違うのかな?
我が家も旦那が入院してるので医療費には敏感です!高額医療費の申請をしていますし、収入が少ないので
上限額が3万5千円です。そこそこもらっている人なら8万くらいだったでしょうか。
まあ、直してなんぼの医療費ですからね~

スーパー玉出ですね!はな大阪に住むようになったら行ってみたいです。
はな余りたくさん食べないのでかなりの節約になります!うらやましい限りです!
玉出欲しいなあ~

Re. MONICAさん URL 2017-03-15 (水) 23:08


そーなんだ個室に入れたがるんだ。確か保険対象にもならないし、そんなん言われたら入院ためらいますよね~。

奥さまは手持ち5千円だったんで切れそおになったって。とりあえずそれだけ入れて、あとは後日。痛すぎる話ですね。

Re. ぴのさん URL 2017-03-15 (水) 23:13


奥様は常々保険勧めてたそお。 「 えーねんオレ怪我せんから 」 ( ウンその気持ちもワカル ) 下手すると半年くらい

仕事できないそおで、友人しょげてました。自転車多いでしょ。ここね、地下鉄の駅に近いんです。あとはお察しのとおり~!

で、継続は力なり、って何やねん! ( 苦笑 )

Re. ぱいたんさん URL 2017-03-15 (水) 23:26


医療費以前は2割じゃなかったカチラ? 3割大きいですね。だから走って on shape を維持しましょう! 医療費削減に

協力しましょう! アドバイスありがとございます。ワイ脱臼も骨折も経験ないんで、友人になーも言えませんでした。伝えて

おきますね。あ、ごはん詰めてます! 釜のも全部食っちゃった! ( で、またまた78キロ台・・・ )

Re. にこさん URL 2017-03-15 (水) 23:30


あははー冷蔵庫が5台要りますね~笑。いや、半額50円としたらちゅーちゅーたこかいなで2200パック! 22台要るかも笑。

しかも品目によっては大変マズイんです。この日は両方ともハズレで、暗いお昼になりました。リベンジしなくちゃ! です。

Re. たいさん URL 2017-03-15 (水) 23:36


友人の話、ほとんど怪談ですわ。病院だけは事前に値段わかりませんものね。完全鴨葱状態です。気の毒ですわ。

うなぎ苦手ですか? 食わず嫌い? 蛇っぽくてダメって方がけっこいらっしゃるので。大変美味しいのにな~。

もしお寿司屋でご一緒したら、かっぱあげますのでうなぎください笑。

Re. はなさん URL 2017-03-15 (水) 23:41


そーかそれでも5万円は要るのかぁ。めったなことで怪我なんかするもんじゃないですね。国民皆保険でまだしもヨカッタ・・・

スーパー玉出、連投して食べたらマズイですよ~! ちょっとひと手間かけたら美味しく頂ける思います。節約は、バッチリ!

朝のお客はご年配の方がほとんどです。それはそれで身につまされます。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2644-cc365daf
Listed below are links to weblogs that reference
 3月14日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  3月14日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top