Home > 未分類 >  3月16日

 3月16日


DSC01035_convert_20170316105911.jpg

朝メシ。

DSC01767_convert_20170316142210.jpg

【 茶黒の寄り添い天気予報 】

  寄り添っているのでまだまだ寒く、桜の開花は遅れるでしょう。

DSC01120_convert_20170316142222.jpg

「 はこべら 」 がご出産休暇に入りました。よって前から気になってて、

なかなか行けなかったひとつ置いてとなりの 「 りんどうの花 」 。

DSC01109_convert_20170316142233.jpg

ランチはカレーと春巻き定食。お婆さんが作ってる。ひと口食って

「 美味いっ! 」 小鉢は人参サラダ、こんにゃくの甘煮ごま風味、

ほうれん草お浸し。夜がBARのお店には期待薄だったけど、当り。

DSC01136_convert_20170316142242.jpg

Kさんが錦帯橋行ってきた。見た目よりずっと急で怖かった、そお。

DSC01053_convert_20170315225646.jpg

カレー作ってると、時間の流れが速くないですか?

DSC01059_convert_20170315225700.jpg

忘れてたわけじゃないけど、すこおし無駄に流しました。

DSC01066_convert_20170315225711.jpg

なんか腹立ったんで、普段しない冷蔵庫の裏を掃除。

DSC01071_convert_20170315225724.jpg

こんな風になってるからね。火でも出たらタイヘンだ。

DSC01144_convert_20170316191927.jpg


春を呼ぶ茄子カレー。


  

Comments:13

にこ URL 2017-03-16 (木) 19:59

 とくさん、こんばんは
さすがに今日は玉出は無いんですね
ちょっと高級ですね
小鉢が多くていいですね、おばちゃんの実力を甘く見たらいかんよ
カレーは2~3日いけますね、今の時期、ナスは高級ですねー

ぱいたん URL 2017-03-16 (木) 21:23

りんどうの定食美味しそー お野菜たっぷりボリュームもありますね。
月でひろったたまごまるで萩の月でしょ。
山口のお土産のお菓子あんまりオススメないんです。ういろうくらいかなあ。
錦帯橋桜の季節は凄い人出なんです。桜の前でよかったかもです。
体重なぜか一キロ増えていてダイエット兼ねてお酒を昨日からやめてます。
止めて3日だけなんですけどネ!

MONICA URL 2017-03-16 (木) 21:57

こんにゃくあたしも得意 ✨お弁当のおかずにすると喜ばれます。とくさん!コンセント 、、、
独居のお宅で初日にあたしがやる仕事コレです
ありとあらゆるコンセントが危険な状態です
長年の埃が層になっていて火事にならなくてよかった〜
ナス大好きですが高くて買えない〜
最近、ほうれん草とキノコ類ばかり
あと、もやし きのこは価格安定してていい✨

ぴの URL 2017-03-16 (木) 22:12

茶が寒そう! でも、今季も無事に乗りきれそうで、安心しました。あともうちょっとで春だから、ガンバレガンバレ!

りんどうの花は、和風なカフェバーなんですね。はこべらもですが、ここも店構えが良い感じ。

一帯で同じようなテイストのお店が多いのかしら? カフェバーだけど、おばあさんがお料理作ってるのっていいなぁ。

春巻きが見るからにパリッとしてて、美味しそう! 定食としてバランス取れてるし、これはリピしたくなりますね~。

私は今日、グリーンピースが半額になってたので、待ってましたとばかりに迷わず購入!

さっき剥いてみたら、鞘は少し枯れてたけれど、中の豆はピッカピカで全く問題なしで、ラッキー♪

茹でたグリーンピースの鮮やかな色を見ると、春を感じます。明日は大好物の豆ごはんの予定で、今から楽しみ~!!

はな URL 2017-03-17 (金) 01:13

はなです!

今、はなひとりご飯なので同じモノ食べてくないので作っては冷凍庫行きです。

今日は、
昨日の残りの菜の花の辛子味噌和え、普通に味噌和えになってたわ~(笑)
で後はのっけ丼にしてしまいます。今日はツナ丼でした。半分残ったので明日の朝ツナサンドやな~
お友達にラムーと言うお店に連れて行ってもらいました。たこ焼き六個で100円でした。タコ入ってた!
なんか~小麦粉団子みたい(笑)100円やから仕方ないかな!~ポテトサラダとかもとっても安かったけど…
なんか怖かった…この価格になれるのには時間がかかるかもです(笑)
お婆さんの素朴なお惣菜おいしいですよね。ホットできるご飯最高のごちそうですよね。

URL 2017-03-17 (金) 10:45

自宅のPCがトラブって出られない間に、進んでますがな

この茄子のカレー、店にだしたら人気メニューになりそうな感じ、、、、
美味しそうですなぁ〜

それと、コンセントのゴミは危険ですね、梅雨になると
煙がモクモク、、、、、





みつひこ URL 2017-03-17 (金) 15:47

すみません、また名前入れるの忘れました。
名無しはみつひこでございます。

Re. にこさん URL 2017-03-18 (土) 20:03


カレー今日までありました。作るのはタイヘンだけど後は楽ですね。ご飯さえあれば手間いらずだし。 「 りんどうの花 」 

ホント美味しかったです。所作がゆったりしてて、商売ぽくなくて、好印象でした。お婆ちゃんあなどるべからず、ですね!

Re. ぱいたんさん URL 2017-03-18 (土) 20:10


「 月でひろった卵 」 山口の銘菓なんですね。マシュマロ地にカスタードクリーム、美味しく頂きました! 

ええっぱいたんさんが3日も断酒? にゅうすですねにゅうす! ( 笑 ) そもそも人間太るのは3日で太るのに

痩せるのは3ヶ月汗かかないと痩せないってのが不条理です。思いません? 

Re. MONICAさん URL 2017-03-18 (土) 20:14


やっぱなーコンセント。歳いくと冷蔵庫動かすのもおっくうになるし、気を付けんとイカンな~くら寿司の無菌くんみたいな

フタしたら済むことやと思うんですけどね。ノーベル賞クラスの研究も大事だけど、誰か工夫して作ってくれないのカチラ?

ナス美味しいですね。今はハウス物だから、ちょっとお高いかな。

Re. ぴのさん URL 2017-03-18 (土) 20:18


「 りんどうの花 」 ここひと棟の長屋なんです。タブン 「 はこべら 」 のご主人さまが長屋再生工事されたと思う。

となりのとなりだからついはこべら行ってしまってね~あのめにうぴのさんだけでなくワイも楽しみなんです。

で、ワイも豆ごはんだお豆ごはん! ( 控えおろう! )

Re. はなさん URL 2017-03-18 (土) 20:23


「 りんどうの花 」 ランチタイムなのに客いない! お婆さんと、なんや息子さんらしき方が新聞読んでる。外したかな~?

食べてビックリ大満足! たこ焼き6個100円激安ですね。ワイ100円慣れてますよ~玉スパのおかげで笑。

Re. みつひこさん URL 2017-03-18 (土) 20:29


カレー+ご飯+ちょっと醤油の効いたナス、これがウマいんです。店屋はナスけちるんで食べた気せんのです。

PC大丈夫ですか? ” お宅のPCが危険な状態に! ” てのは絶対クリックしたらいけません。招かれぬ珍客が勝手に

侵入して重々に! ( ワイの体験談 )  そーですホコリ+梅雨時の湿気が怖いんだよね。気を付けます。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2645-4fe23ba5
Listed below are links to weblogs that reference
 3月16日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  3月16日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top