Home > 未分類 >  3月18日

 3月18日


DSC01146_convert_20170317050051.jpg

あるある。これある。これあるサロン。

DSC01161_convert_20170317063504.jpg

とりわけスーパーで顕著だ。〇〇買うと固く決意して来たのに、

入ったとたん忘れる。忘れたことも忘れる。帰ってから思い出す。

DSC01162_convert_20170317063516.jpg

きのう食べたものさえ思い出せない。でもそれフツーでしょ?

ブログがボケ防止に役立つらしい。少なくとも何食べたかは、ワカル。

DSC01190_convert_20170318142235.jpg

花粉症最盛期。

DSC01202_convert_20170318142304.jpg

「 石和川 ( いわかわ ) 」

DSC01193_convert_20170318142255.jpg

サバがハズレ。キャベツの切り口が粗い。ドレッシングが下品。

基本がいいからズケズケけなすのであって、褒めるとこがなけりゃ

腐しもできない。食後の柚子シャーベットは口中余韻を消すなァ。千円。

DSC01179_convert_20170317172555.jpg

いよいよ団地桜の晴れ舞台です。

DSC01183_convert_20170317172809.jpg

役目を終えた建物はゆっくり自然に還ってる。

でも人の気まぐれで創り出したソメイヨシノは野生では生き切れない。

愛玩ワンニャンと同じ。都合が良ければ愛でる。悪くなれば切る。

だから、人の引力を脱し命あるまで春を語れ桜。

DSC01214_convert_20170318172407.jpg

新聞に載ってた ” スロージョギング ” にトライ。これ普段のワイやん!

小刻みな走り。会話できる速度。足指の付け根から着地。


    「 かかとから着地なんて物理的に無理やん 」


で並走するランナーを観察すると、足がべったり着いてる人多い。

ネックは目安の30分。これが無理。退屈ですもん。

DSC01232_convert_20170318193234.jpg


カレーとマーボ豆腐のあいがけ。


  

Comments:14

ぱいたん URL 2017-03-18 (土) 20:16

とくさん普段からスロージョギング取り入れていてすごい!スロージョギング15秒で45歩ってなかなか難しい。1秒に3歩って!あと1日30分から45分の運動は分けてもオッケーだそうです。あと消費カロリー上げるにはスロージョグアンドターンだそうですよー。サッカー選手の消費カロリー高いのはターンだそうです。
退屈なのは…うーん。私ジムのランニングマシーンがとっても苦手。退屈すぎ。
スロージョグしてそのままペースあげてクオーターあたりいかがですか?

もうすぐ桜がさきますね。大好きな季節。明日から少しお出かけします。
久しぶりの一人旅!テンションアゲアゲです。

Re. ぱいたんさん URL 2017-03-18 (土) 20:38


ええ~たび~? えーなァお車ですか? 美味しいものいっぱい食べて楽しんで下さいね! ワイはたまたまスロージョギング

だったんです。時代がワイに追いついただけ笑。でも昔からつま先立ちで走ってました。見てるとみんなあんなベタ走りで

シンドクないんやろか? えー1秒3歩? なんかちょっとカッコ悪いぞ。並走する中学の陸上部に笑われそお。でも最後の

1周のもがき ( 大股 ) を小刻みなままに変えました。ターンですか? キツイんだよな~。サッカー選手はターンの上に

体幹意識してボールとりにいくからホントスゴイ。膝も治ったし ( ほぼ ) これからワイも走ります! ヨロピクね!

MONICA URL 2017-03-18 (土) 20:42

何をとりに行ったか忘れたら元の場所に戻れと
言ったもんだが最近は、元の場所に戻っても思い出せない (笑)
買い物行く前に買う物メモして_φ(・_・
メモった紙を忘れて半分しか思い出せない💦
とくさん!老化と認知症のちがい 💡
昨日、何食べたか?思い出せないのは老化
食べたか食べないか?覚えてないのは認知症
今、食べ終えたの片付ける途中で
ご飯まだ?とか食べてる最中に、いつごはん?
毎日こんな繰り返しです (笑)

Re. MONICAさん URL 2017-03-18 (土) 21:08


そーそーメモって高確率で忘れるでしょ? 財布にいれときゃいいのにね。わざわざ鍵束の横に置いてても忘れる。

きのう何食べたかワイ自分で作ってても思い出せません。ましてや 「 フロメシ寝る 」 の関白亭主が覚えてるはず

ないものね。よってワイは、老化! ( パチパチ! )  認知症は重大ですね。 ” ごはん食べたもおぼつかず ” 。

空腹かそーでないかでわからないのかな? 食べてる最中にいつごはん? なんて言われたら笑えないですね。

認知症になるなら長生きしたくないなァ。ブログが予防になるそおなので、当分は書き続けてゆきたいと思います。

にこ URL 2017-03-18 (土) 22:18

 とくさん、こんばんは
スーパー玉出の100円おかず、買いに行きたい❤❤❤
自家製合いがけ、おいしそーですね
私はカレーの最後の日には卵丼の合いがけにします、カレーオムライス和風です
失敗がないです

kuri URL 2017-03-18 (土) 23:21

いわかわ

と、読むらしいですよ。

Re. にこさん URL 2017-03-18 (土) 23:32


よいでしょ百円おかず。お味は期待しないでください。どこのスーパーだって惣菜はあんなもん。デパ地下にはかないません。

でも安上りだものね。金欠の際はホント助かってます。玉子丼の合いがけですか。玉子丼の上からかけるのかな?

美味しそーですね今度やってみます!

Re. kuri さん URL 2017-03-18 (土) 23:34


ありがとおございました! そのまま読んでました。恥ずかしい限りです。

さっそく訂正させて頂きます。今後ともよろしくお願いいたします!

とらぞー URL 2017-03-19 (日) 10:06

斬新なあいがけですね。

温かそうなのでネコの巣になっているコタツを掃除しようとコタツ布団を干しました。
ネコたちから、じんわりと抗議の視線を投げかけられています。

ちょっとノドがガサガサするな~と思ったら、あっという間に激痛に。
夜中にあまりの痛さと発熱で起きてしまいました。
季節の変わり目はつらいです~。

みつひこ URL 2017-03-19 (日) 10:31

こんちわ

石和川さん、こういう構えのお店って入り難くないですか?。ワタシは内部が
見えないお店はどうも苦手です。なんせビビりなもんで。

カレーと麻婆豆腐のあいがけ、一瞬エッ?と思いましたが、案外イケるかも
ですね。で、ご飯は豆ごはんなのですか?。


たい URL 2017-03-19 (日) 10:39

メモ書いても高確率で持参するの忘れるし、そうだ!ここで買いたいものあった!
という時に持ってなかったり・・・になるのでスマホのホーム画面に付箋つけられる
アプリ入れてますが、付箋に入力しても、ホーム画面の一部になってる付箋を見るのを忘れ・・・
これじゃダメだと、本物の紙製の付箋に書いてテープで張り付けてます 笑
着実に老化の階段を上ってますね。

食事残念でしたね、サバの切り目が切り傷みたいで、しかも添え物がキャベツサラダ汗
上昇志向のある主婦が気合入れて作ったお昼ご飯に見えます・・・
はっ、わたしってば食べてもいないのになんて辛口なことを。疲れが溜まっているのかも
すみません 笑

Re. とらぞーさん URL 2017-03-20 (月) 03:06


ありゃーよくないですね。花粉症でしょうか? ワイは口を開けて寝る習慣がどおしても抜けなくて、時々夜中に喉カラカラで

目覚めます。だからコップに水入れてテーブルに置いてます。自分なりの対処法を見つけて乗り切ってくださいませ! お大事に~。

Re. みつひこさん URL 2017-03-20 (月) 03:11


石和川、評判のお店なんです。で、一回行ってしまうとあとはビビらないなァ。ワイは中が見えないよりイタリアンとか苦手。

表にイタリアやフランス国旗がかかってるとダメなんです。入れない。苦手ってあるものですね。で、この合いがけ案外です。

ぜひお試しを! で、豆ごはんです。オイシソでしょ?

Re. たいさん URL 2017-03-20 (月) 03:21


ローソンでアマゾン受け取り受け取りって呪文のよおに1分前まで唱えてたのに信号渡ったとたん忘れ、帰宅してやんの。

実話ですきのうの話です、ハイ。確かに若い時はここまでスカタンじゃなかった。やはり老化でしょか。困るわ~。

上昇志向のある主婦が気合いで作ったワハハーオモチロイ! このお店昼間開けてるのは半分若手育成なんです。だから

けっこムラがあったりする。サバにキャベツ、総菜屋の発想だなァウンウン。的確なご批評ですとも。お疲れとは思えません!

でももしお疲れでしたら美味しいお魚食べてリラックスして下さいマセ! ( 北海道お魚美味しいですもの )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2646-412eba14
Listed below are links to weblogs that reference
 3月18日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  3月18日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top