Home > 未分類 >  3月21日

 3月21日


DSC01857_convert_20170320111621.jpg

コアユーザーじゃないけど、初めてアマゾンが間違えた。

ブルーとピンク各10冊頼んで納品書にもそおなってるのに見ての通り。

差額の48円損である。まーエエわ。

DSC01869_convert_20170321104518.jpg

シーチキンの油が非常時の灯りになるらしい。

DSC01880_convert_20170321104544.jpg

靴ひもで試したけどなかなか火ィつかないし、点いたらたちまち燃え切るし。

DSC01903_convert_20170321124100.jpg

ネットで調べると芯はティッシュ、ツナ缶は食べたらダメ、だって。

ま、今はスマホでもカイロでも光るし、地震で閉じ込められた先が

たまたまツナ缶工場だった、くらいしか使えんなァ。

DSC01855_convert_20170320111612.jpg

抹茶あんとごまのおはぎ。

DSC01918_convert_20170321193920.jpg


他人丼とレタス炒め。


  

Comments:10

にこ URL 2017-03-21 (火) 20:01

 とくさん、こんばんは
ノート、間違いは嫌ですよね、こんなに沢山、勉強ですか?私だったら使い道に困る量です
 トマトが、のっているのは、素麺ですかねー?油麺かな?私は汁無し油麺に、更にシーチキンをのせるのが好きです
ランプの代わりにはならなくても大好きですわ

ぴの URL 2017-03-21 (火) 20:43

ツナ缶、非常持ち出しの中に入ってますよ~。日持ちもするし、もちろん、ランプ代わりになるのも知ってたので。

でもたぶん、ランプとしては使わないだろうな~とは予想してます。

一応、LEDライトもキャンドルも入れてあるので、非常食になる可能性の方が高いと見てます 笑。

エッ、差額出てるのに、アマゾンに言わないんですか? それは言った方が良いと思いますよ~。

晩ごはん、ちゃんと手作りされてて、マメですね~。野菜を摂るのも意識されてるし、エライッ!

あ、そう言えば、お彼岸だったのに、おはぎ食べなかった! とくさんの記事で思い出しました!

抹茶あんのが美味しそ~~。シマッタすんごく食べたくなっちゃった!

ぱいたん URL 2017-03-21 (火) 21:39

とくさんこんばんは!オープンサンドおいしそ!
ツナ缶でなくともモロゾフのプリンカップにサラダ油で良いのでは??と思いました!芯の固定は…ホイルあたりですかねー。スマホは電源取れないから無駄使い出来ないので案外役に立つ知識だとおもいます。
家族がいると意外と非常灯一個とか二個では足りないかもなので。
48円…電話やメール打つ手間やら考えると微妙かもですねー。
サラダが美味しい季節になってきましたね!私冬場サラダ冷えて苦手。桜の蕾が膨らんでくると酢の物やサラダ食べたくなります。
ごまおはぎいいですね。このお彼岸おはぎ食べてないなあ。明日買いに行こうかしら。

Re. にこさん URL 2017-03-22 (水) 04:29


この手のひらサイズのノート、単語帳にちょうどいいサイズで外出に携帯しても邪魔にならないので昔から愛用してます。

カラーバリエーションが豊富で中がシンプル、廉価 ( 100円ちょっと ) とエエコトづくめなんです。30年来のファンです。

で、ご明察、素麺です。シーチキンとからめると美味しいですよね~! あとベビーリーフがあればたちまち立派な一品に!

Re. ぴのさん URL 2017-03-22 (水) 04:43


ツナ缶使うなんてよっぽどの場合でしょね。発火装置が別にいるわけだし、そーいう用途もある、と頭に入れておけばいいかな。

アマゾン、辺境ブログだけどこーやって書いたら48円以上のダメージだと思います。ダブルチェックしてないのカチラ?

気が向いたら電話します。でもお客様サービスセンター電話はこちら、なんて書いてないのね納品書に。えらい自信だわ~

晩ごはんヘルシーでしょ? 鳥のエサっぽいけど。お褒めありがとおございます。おはぎは、食べなくっちゃ!!

Re. ぱいたんさん URL 2017-03-22 (水) 04:53


モロゾフプリンカップ検索してみました。再利用に耐えるんですね。パンも焼けるかな? 大仏プリンのも再利用して

はりません? あれ、フタのカラーを集めると楽しいし利用範囲も広がるんですよ~。 非常灯、ご家族だと1個2個では、

そーですね。大震災で、漆黒の闇が怖かったです。どんな小さな灯りでもあればパニックにならずに済みました。

で、ライフで春キャベツの浅漬けサラダ新発売! ( 198円 ) 買ってしまいましたわ笑。おはぎ、食べなきゃ!!

みつひこ URL 2017-03-22 (水) 10:38

ほーほー ツナ缶が明かりになるんですか。

でも、やはり食べる方が先かと(笑)。

他人丼、玉子3個は入れて欲しいです。



たい URL 2017-03-22 (水) 21:00

ツナ缶ランプ面白いからわたしも試してみたい!と思いましたが
ウチの常備はノンオイルだったのでダメでした。
ノンオイル買う理由は、夜中にお腹空いたらそのまま食べるため
少しでもカロリーカットを、というどうしようもない理由です 笑

他人丼は牛肉とおっしゃってましたよね。関西っぽい♪
我が実家の他人丼(豚肉)も気が向いたら今度食べてみてください。
まあまあですv


Re. みつひこさん URL 2017-03-23 (木) 18:43


阪神大震災体験したのですが、直後はガスの臭いがしたそおです。あと真っ暗になると車からオイルが漏れ出てても

ワカラナイし、リアル炎は最後の手段ですね。こんな方法もある、って知ってればいいと思います。玉子3個は入れ過ぎですよ~

Re. たいさん URL 2017-03-23 (木) 18:50


夜中にツナ缶食べるとウマいんだよな~ノンオイルってあるんですね。検索すると、 ” ツナ缶ダイエット ” なんてのが!

たいさん夜中に食べてもノンオイルなら大丈夫みたいですよ! ( タブン )  豚肉で他人丼ですか。ちょっとそそられる。

まあまあなんですか? 今度やってみますね~!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2648-5524039f
Listed below are links to weblogs that reference
 3月21日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  3月21日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top