Home > 未分類 >  3月23日

 3月23日


DSC01925_convert_20170322141024.jpg

世界が激動しよおが嘔吐しよおが 「 貧食亭日記 」 が

更新されてるうちはワタシ生きてる。それを伝えたいのです。

DSC01950_convert_20170323173039.jpg

眼医者が待たせ過ぎる。診断5分、待ち時間95分。

待合のディスプレイで乱視になりそお。

DSC01946_convert_20170323173054.jpg

薬代含め2960円。まだ少し見たいから来月も来てくれって。

すっぽかすことにします。

DSC01967_convert_20170323173126.jpg

「 muse ( ミュゼ ) 」  南堀江。

DSC01953_convert_20170323173157.jpg

” 大山鶏むね肉の低温調理 半熟玉子のソース ” 千円をチョイス。

ドリンクカップが瓶そのまま。

DSC01959_convert_20170323173212.jpg

ひじきみたいなの、ワイルドライスというイネ科マコモ属の種子だって。

スーパーフードとして最近注目らしい。ほとんど味しない。あー足らんワ。

DSC01983_convert_20170323173230.jpg

ふくらまるのあられ買って帰る。 ( 475円 )

DSC01986_convert_20170323173258.jpg

ワイがよいイメージを持ってる川。


  ①  四万十川 ( 高知 )  幻の日本カワウソもいるかもしれない

  ②  犀川 ( 金沢 )  なんつーても室生犀星だし

  ③  豊平川  ( 札幌 ) 昔行った時ゴーイングカムバックサーモン♪

          ってメロディが狸小路に流れてた。鮭は上って来たカチラ?


隅田川はチャカ沈めるイメージ。道頓堀はアホが飛び込むイメージ。

DSC02002_convert_20170323173245.jpg

えらい人や~こんなん初めてや。稀勢の里人気はほんまもんやなァ。

DSC02040_convert_20170323192016.jpg


体裁してつけ麺風に見せてますが、本来は麺をシチュー鍋に

ブチ込んで頂く恥知らずな一品です。ご飯でも美味しいデス。


           

Comments:16

みえっこ URL 2017-03-23 (木) 20:30

とくさんこんばんは!

ランチ少なーい!前菜並の量ですね。
これは女子でも物足りない、、、
お腹いっぱーい♡とかいう女子でもお腹いっぱーい♡とは言わない量ですね。

私は料理教室でパスタにフォカッチャ、パンナコッタにサブレにクグロフに…めっちゃ食べました(- -;)

シチューと中華麺?!へー合うんですね。
私はご飯シチューがイケるので、挑戦してみよかな。シチュー麺。

ぱいたん URL 2017-03-23 (木) 20:37

ええっ今日のランチは鳥のご飯ですかー!絶対たりません。
おしゃれな堀江の方は雑穀でお腹足りるんですね。まるで前菜デス。メインをくれー。
今日のお昼職場の方々とイタリアンに行ってランチにピザ追加しちゃった。
眼科のクイズ…微妙。んで、シチューに麺は斬新。私はホワイトシチューにはご飯です。パンじゃないとダメな方多いですよね。
これから送別会いってきまーす。明日も仕事なのでお酒控えめにできるのか!?

駄犬 URL 2017-03-23 (木) 20:39

豊平川かな。

…悪いイメージの川があるなら、そっちの方を知りたいです。
私、川は、どの川も好きです。

仲宗根美樹さんの「川は流れる」という暗い唄も、大好きです。

山谷にちょっと行っていた時、おじさま達が教えてくれたことを思い出しました。

隅田川は、川底がこうなっているから、死体はなかなか上がらないとか。
死体が上がるとすると、ココとか。

……お久しぶりです。

この一ヶ月は、「私の家」問題で、頭がグラングランしていました。
貧食亭にお邪魔しても、ボーっとしてしまって。

今日、住宅ローンの事前審査が通って、家の建て替えが決まりました。
これからは、ローン返済という、現実に立ち向かわねばなりません。
ボーっとしている場合ではありません。

あ~~~。

眼のこと、心配です。
病院を替えて、見て貰った方がいいのではないでしょうか。

はな URL 2017-03-23 (木) 20:48

はなです!

とくさん目はすごーく大事です。
すっぽかさずに行ってくださいよ!
はなかなり後悔しています。ほとんど右目は視力がないですから。
もう一日、早く看てもらっていたら…見えていたかも…

シチューに麺したことないけど…スープスパゲティありだものね~
やってみようかなあ~麺は柔らかめの方がきっと美味しいですよね!

ぴの URL 2017-03-23 (木) 21:19

氷見うどん、上品な細さで美味しそう!

くさん好みのうどんと見ましたが
、いかがでしたか~?

ランチ少なっ! 3人前持ってこ~い! な量ですね、個人的に・・・。

ドリンクカップは、メイソンジャーという、本来は保存瓶なんですが、一昨年位からオサレなお店で、

ドリンクを入れて出すのが流行ってるんですよ~。

シチューにごはん派、お仲間が沢山いて下さって嬉しい! 私もシチューにごはん大好き♪ ラーメンはまだ未体験です。

シチューにラーメン、余ったラーメンスープはどうするんですか~? 何かに活用???

Re. みえっこさん URL 2017-03-24 (金) 00:19


鶏は美味しかったんです。でもやっぱ最低量はないとね。ここ2階まで吹き抜けで天井高いのですが、 「 天井高いほど

中身少なくなるな~ 」 思いましたとさ笑。シチューと中華麺、ぜひ! くれぐれもイオンの58円中華麺などお使いに

なられぬよお。行列のできるラーメン博多298円でお試しを。お味保証します。余った付属のスープがまた何にでも使えるんだ!

Re. ぱいたんさん URL 2017-03-24 (金) 00:27


食べ終えて2時間くらいで 「 カクッ 」 となりました。完全ガス欠。あられ帰りもって食ったからカロリーオーバーですわ。

( ” 帰りもって ” って大阪弁。帰りつつ、の意です ) ピザ太りまっせ~! シチューに中華麺ぜひお試しくださいね。

( 行列のできる店のラーメン博多がお薦めですヨロピク ) ぱいたんさん飲みすぎ~! 休肝日はあるのか???

Re. 駄犬さん URL 2017-03-24 (金) 00:36


昔は庄内過ぎて神崎川を渡ると 「 くっさ~ 」 で、十三。阪急電車ね。あの臭さが好きでした。臭いのにネオンが映えて

ビューチフル! JR姫路から下り、春の小川そのままの風景があって、ほのぼの。で、川が強烈に臭い! これは邪悪です。

神崎川は哀しい。姫路のんは邪悪。家の建て替えですか、そりゃ大変! 天使のよおな駄犬さんにも世俗が付いて

回るんですね。審査に通ったってことは立派な生産人口と認められたわけで、ウン、重いな。目、お気遣いアリガトね!

Re. はなさん URL 2017-03-24 (金) 00:42


後悔の話は時々聞くなァ。たいてい口にするのもオトロシイあの病い。 「 あの時検査しとったら・・・ 」 はなさんは目なんだ。

やっぱ行こかな。目、大事ですものね。お気遣いありがとございました。そーそースープスバみたいなもんです。もお少し

ドロタイプね。シチューの熱で伸びるので茹で加減はアルデンテがよいです。お好みでソース。メチャ旨なんでぜひお試しを!

Re. ぴのさん URL 2017-03-24 (金) 00:48


氷見うどん ( 乾麺 ) 美味いね~大満足でした。ちょっと落ちる麵は酸味があるし、もっとひどいのは泡吹いたりする。

そんなんぜんぜんないです。そんかわり500円台でした。ドリンクカップそーなんですか。悪い気しません。つかみやすいし

飲みやすいし、安定感あってこぼしそーじゃないし。 ( 細身のワイングラスみたいなので供する店あるけど、気ィ遣います )

で余ったスープ、よくぞ聞いてくれました! 博多博多博多ですよ! 豚白菜、うどん、牛丼、何に使っても美味しいのです!

たい URL 2017-03-24 (金) 13:34

豊平川ランクイン、ありがたき幸せ!
鮭遡上してる・・・のかな?あちゃーすみませんわからない汗
道頓堀はアホがの件、わたしもそのイメージです。それしかない!笑

余ったスープですが、
もし味噌とか醤油だったら、スープを濃い目に溶いて、鶏手羽元と大根や
ねぎを煮込んだら美味しいですよ~
もしスープが余ったら是非v

みえっこ URL 2017-03-24 (金) 19:23

はっ!!トップバリュでその中華麺眺めて、よし明日はこれで焼きそばだ。と思っていたのを見ていましたか!!
幸い明日の朝の特売ついでに買うつもりでした。

とらぞー URL 2017-03-25 (土) 10:59

とくさん こんにちは。

風邪と絶賛交戦中です。
病院の処方薬が、あと1日分。
今なら「風邪をひいて声がおかしいけど、本人だから」と
振り込め詐欺を騙ることも可能だな、などと不遜なことを考えたりしてます。

シチュー!おまけにネギ!
よし!闘うカラダに補給をせねば!
貧食亭を参考に、頑張って食べます。

Re. たいさん URL 2017-03-25 (土) 14:28


仕事休みの日に豊平川沿いをサイクリングしたんです。あの爽快さ、大阪では絶対味わいえない! イッショの思い出です。

アドバイスを頂き手羽元ねぎ大根買ってきました。スープはとんこつですけど大丈夫! ( 創味のつゆも使うし ) アリガトです。

道頓堀、ヤッパリ~!!笑

Re. みえっこさん URL 2017-03-25 (土) 14:30


あはは~ワイも時々買うし。あんまし美味しくないし笑。そちらなら 「 名城 」 の方がウマいと思いません? ワイうどんは

おんち、焼きそばは名城のファンです。で、日清の行列ができるお店のラーメン博多をヨロピクヨロピクヨロピク!!

Re. とらぞーさん URL 2017-03-25 (土) 14:34


お風邪タイヘンそお。降り込め詐欺は逆に同じ手で騙されないよおにしてくださいね~どおぞお大事に!!

で、たまごスープでも何でもいいからあったかいものを体に入れて下さい。冷食の方が身体によい、疑うものは猫を見よ、

なんて人間には通じません。戦う体にはネギです! ネギとお肉! 今夜はワイ作りますよ~! ( ご参考になるかな? )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2649-97f1f275
Listed below are links to weblogs that reference
 3月23日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  3月23日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top